【2018年】海外ドラマクイーンズの忘年会!!【ゆくドラマ くるドラマ】

2018/12/24

Simoom ジェーン洞 ネタ ぼぼち 海外ドラマ

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

2018年 海外ドラマクイーンズの忘年会

注:内容に海外ドラマのネタバレが含まれる場合があります。

The Simpsons - Christmas Couch Gag


今年も無事、2回目のメリークリスマス! をお伝えする事が出来ました!! 

皆さまどんな海外ドラマな1年だったでしょうか?

去年は、忘年会と称して海外ドラマの一年をざっくりと振り返っていたのですが、かなり調査に時間がかかる割には、それ程見られていない……という残念な事が判明しましたのでw
今年は、海外ドラマクイーンズ(ドラクイ)の一年を振り返る、というかなりスケールの小さい忘年会とさせて頂きますw

ぜひ暖かくして、最後のクリスマスカードまでお付き合いください!!

2018年に海外ドラマクイーンズで取り上げた海外ドラマ

1月スタート


2月スタート


3月スタート


4月スタート


5月スタート


6月スタート


7月スタート


9月スタート


10月スタート


11月スタート


12月スタート


振り返りのまとめ記事も含めて、全26番組、20タイトルを取り扱いました!

たまたまだとは思いますけど、配信作は年に2シーズンという地上波よりもサイクルが早くなっているのが面白いです。

そもそも侍女はシーズン1の配信が大分待たされたので、そういう事になっているんですけどね。

2018年ドラクイ的新人賞!?


お馴染みのタイトルが多い中、2018年の新番組は6本でした。



積極的に新番組を取り扱いたい気持ちはあるんですが、スケジュールの都合上スルーしてしまうケースもなくはありません。
が、見て面白かったら(これでもw)結構無理して取り扱っています。

この中で特にドラクイで盛り上がったのは、The Good Fight / ザ・グッド・ファイトです!!

(写真/CBS Interactive)

シーズン7まで続いた人気ドラマ『グッド・ワイフ』のスピンオフドラマです。
基本は法廷ドラマなんですけど、時事ネタをからめつつのストーリー展開が見事!
『グッド・ワイフ』が好きだった人なら見て損はないかな~と思います。
ただ『The Good Fight/グッド・ファイト』は本国アメリカでも配信のみ、日本でもAmazon Primeビデオのみでしか見られないんですよね。
めっちゃ面白いから、もっと多くの人が見られるようになるといいな。(ぼぼち)


他、なかなか見てる番組が被らない私達ですが、BELOW THE SURFACE 深層の8日間/Gidseltagningenも、ジェーン洞とぼぼちが夢中になっていました!!

ホームランドや24が好きな方にはぜひお薦めです!!

2018年ドラクイ大賞!?


では、いよいよ今年の記事の中で一番見られた記事の発表となります!!

(登場人物ページは除外とします)

3位 

NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン15

2位

LAW & ORDER:性犯罪特捜班/SVU シーズン19 

1位

アメリカン・ホラー・ストーリー:カルト/American Horror Story: Cult シーズン7 



どうしても早く公開した記事が有利ではあるのですが、それでも上位はずば抜けています。
NCISとSVUにはちゃんとした理由があって、それぞれアビーとバーバというレギュラーキャラが降板する回でした。

半面、アメホラカルトの第一回目が一番人気というのには、実は今回調べてみるまでまったく思ってもおらずびっくりしました!!

人気シリーズの新作という事で、注目度が高いようです!
3作とも、現役シリーズですのでこれからも新シーズンがある限り、取り扱っていきますのでどうぞよろしくお願いします!!

2018年ドラクイ残念賞!?


一生懸命、記事を作成して更新してもなかなか見てもらえないページもありますw
それはまだまだドラクイ自体が、成長途中という事もあるんだとは思いますが、どうしても他の記事と比べて伸び悩んでいる番組があるんです。

それは、

© 2017-2018 American Broadcasting Companies. All rights reserved.


コメディが弱いという面と、現在の放送局がFOXスポーツとニッチなせいもあるのかもしれません。

でも見れないからこそ、ちょっとネットであらすじ読んじゃおうかな? というパターンもありませんか? か……? か……。ないのか……。

ともかく、モダン・ファミリー/Modern FamilyのPVの少なさはぶっちゃけ数字を公表したいくらいですが、あまりの低さにドン引きされちゃうので自粛しますw

でもドラクイは、あくまで「見たいドラマ、お勧めしたいドラマ」を取り扱っているブログなのでPVが低いからといって止めたりはしません。
私は今後もモダン・ファミリー/Modern Familyの記事を続けるよ!w(ジェーン洞)


2019年のドラクイ


2018年は2017年と変わらない感じでお送りしていましたが、実は遅ればせながらドラクイメンバー3人とも、ネットフリックスを見始めました!

なので、2019年はネットフリックスからの番組が追加される可能性もありますので、楽しみにして頂ければ!!

基本的にはこれまで通り、まったりと好きなドラマを取り上げていくと思いますので、これからもよろしくお願いします。


2018年クリスマスカード




「シャーロック」シャーロック役ベネディクト・カンバーバッチ&モリ―役ルイーズ・ブリーリー
「メジャークライム」ルイ・プロベンザ役G.W.ベイリー&アンディ・フリン役アンソニー・ジョン・デニソン

リクエスト頂きまして、ありがとうございました!
おかげさまで今年もクリスマス締めすることができます。
やっぱりリクエスト募集は緊張します。
たくさんリクエスト来たら誰描いたらいいか迷っちゃうな~って...うそです。
誰からもリクエスト来なかったらやっべーぞ、ってドキドキなんです。

ほんとに”ピョンさま””Sさま”ありがとうございました!
こうなったら、お2人のご要望にお応えさせてもらいます!
で、コンセプトめちゃめちゃでモリモリなカードを描かせて頂きました。

「シャーロック」は、いつか観ようと思いつつガッツリ観た事がなかったので、
この機にちゃんと観ましたよ。
べねでぃくとカンバーバッチ先生カコイイ!!
キスシーンは知ってた!観てた!
あれは............イ...イイイ...イイっすよね~!!!
世の中の女子はたぶんイチコロでしょう。
もうクリスマスカードにピッタリ!でした。

Sさまご所望の「メジャークライム」!
ほんとファイナルシーズン、残念ですよね。
どのキャラも個性があって、全員を描きたい気持ちはありましたが、気持ちだけは...ゆ、許して~。
プロベンザ様とフリン様の2人で十分ですよ、わかってくださいよ~って
「ブレードランナー」のうどん屋のオヤジ風に言ってみたりして。

プロベンザ様は何回も描いていて(歴代1位か2位かもしれません)
描き慣れてるしぃ~!楽勝!楽勝!、、描き出してみたらすんっごくムズカシかったです!
いつもは基本的に映像を元に描いてるので、オリジナルポーズはナカナカ。
最近の若者(?)は~、って感じのオジサマです。

フリン様のは外国人がよくやるあれ。
両手を広げ肩をすくめるポーズ。何気にカメラ目線。

今年も試行錯誤の末に描き上げましたクリスマスカード。
似てる?似てない?モリーとカンババは影で表情見えてないけど...。
お喜び頂けると嬉しいです。

今年もあとわずかとなりましたが、お身体に気を付けて、
愉しいクリスマスとお正月をお迎えください。

ありがとうございました!(Simoom)

最後に

それでは、少し早いですが区切りとしてご挨拶を。

皆様良いお年を。
そして来年も引き続き本ブログに遊びに来ていただけるよう、よろしくお願いします!


海外ドラマクイーンズ 一同


(イラスト:Simoom、文:ジェーン洞、ぼぼち、Simoom/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ