YOU ー君がすべてー シーズン2 あらすじ&登場人物紹介

2023/10/05

YOU ー君がすべてー YOU ー君がすべてー シーズン2 サスペンス ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(© 2023 Netflix)


YOU -君がすべて- の登場人物

ジョー・ゴールドバーグ



ニューヨークで書店の店長をしている。
恋人のベックを殺し犯人を別の人物に仕立て上げたが、ジョーの仕業だと気づいた元恋人のキャンディスが現れると即LAへと逃亡した。
(ペン・バッジリー)


ラブ・クイン



両親が経営する雑貨店のキッチンで働いている。
3年前に夫が病気で亡くなった。ジョーが一目ぼれしたが、ラブの方が積極的。
弟のフォーティとは共依存の関係。
(ビクトリア・ペドレッティ)


フォーティ・クイン



ラブの双子の弟で両親が経営する雑貨店で働いている。
過去に映画監督として賞を取ったこともあったが、その後は鳴かず飛ばずの状況。
メンタルが弱く、酒や薬の依存症でもあった。
(ジェームズ・スカリー)


デライラ



ジョーのアパートの管理人で、ジャーナリスト。
妹のエリーと二人で暮らしている。
(カルメラ・ズンバードー)


エリー


デライラの妹で15歳。映画製作に興味を持つちょっと生意気な少女。
(ジェナ・オルテガ)


キャンディス・ストーン



ジョーの元カノ。ジョーがキャンディスを殺してしまったと思い山中に埋めたが生きていた。
シーズン1の最後にジョーの働く書店に現れる。
(アンバー・チルダーズ)

YOU -君がすべて- シーズン2のあらすじ・ネタバレ

殺したと思っていたキャンディスが書店に現れた。
キャンディスはジョーがベックを殺したことも感づいていた。
ジョーはすぐさまLAに逃げ、ウィルという偽名で生きていくことに。

LAで新しい人生をはじめようと思った矢先、偶然見かけた一人の女性をまたストーカーし始めたジョー。

彼女の名はラブ。
両親が経営する雑貨店で働くシェフで、フォーティという双子の弟がいる。
ジョーはラブと同じ雑貨店内にある書店で働きはじめ、偶然を装いラブとの距離を縮めていった。

一方、アパートの管理人デライラの妹、エリーのことも気にかけているジョー。
ある夜、エリーが映画監督のヘンダーソンの家に1人で行くことを知りジョーはヘンダーソンの家に忍び込んだ。

ヘンダーソンは未成年の少女たちに薬を混ぜた飲み物を出し、記憶を失った少女たちの淫らな写真を撮っていた。
エリーがその被害者になる前にヘンダーソンの悪事を世の中に公表しようとしたが、誤ってヘンダーソンを殺してしまう(殺すつもりはなかった)。

自殺にみせかけ事なきを得たと思っていた矢先、ジョーの居場所を突き止めたキャンディスが現われた。
キャンディスは過去のジョーの行いの全てをぶちまけたが、偽名を使っていたため逆にラブから疑われる。

そんな中、デライラがジョーの貸倉庫の存在に気づいてしまう。
貸倉庫にはニューヨークの書店の地下にあったあのアクリルガラスの檻があった。

ジョーは檻にデライラを監禁したが殺す気はない。
逃亡の手はずを整え、翌日にはデライラを解放する予定だった。

しかしその晩、フォーティにLSDを飲まされ記憶がなくなったジョー。
気づいた時にはデライラは檻の中で無残な姿で殺されていた。

自分がデライラを殺すはずがない、しかし自分以外に殺す人間もいない。
デライラに代わってエリーの面倒を見ることを誓った。

やがてジョーの居場所を突き止めたキャンディスが、貸倉庫でジョーとデライラの遺体を見つけた。
キャンディスはジョーを檻に閉じ込め、真実を伝えるためラブを倉庫に呼びだした。

ラブがやって来て、全てを知られたジョー。
これまでの自分のした行い全てを受け入れる覚悟ができた時、ラブがキャンディスを殺した。
そればかりか、デライラを殺したのもラブだと言う。

ラブはジョーに対して強い絆を感じていて、ジョーと一緒にいるためには邪魔だったデライラを殺したのだった。

さらにラブは妊娠していた。

ジョーはラブと娘と共に生きることを決め、郊外の一軒家へと移り住んだ。

そして隣に住む人妻に目をつけた……。



YOU -君がすべて- シーズン2のかんそう

ラスト2話が面白い!
まさかデライラ殺しの犯人がラブだったなんて!

最初はシーズン1と同じ感じで進んでいくので、なんだか退屈だなぁと思っていました。
ラブは普通に可愛くていい子で、またジョーに殺されちゃうのかぁ、なんて心配をしていたのにとんでもない!
ジョー以上のサイコパスでしたw

ジョーが引いてるのがおもしろいww

今回ジョーの少年時代が描かれていて、家庭環境がジョーの性格形成に大きな影響を与えたことがわかりました。
まっ、同情するところはあったけど、だからって人殺しちゃいかんですよ。

シーズン3はラブも続投、そしてベイビー誕生ということで、サイコカップルがどんな展開をみせてくれるのか。
もはやコメディに思えてきたぞww


(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ