THIS IS US シーズン2 第16話「ラスベガスの夜」

2019/07/27

Simoom THISISUS2 THISISUS36歳これから ヒューマンドラマ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

THIS IS US シーズン2 第16話「ラスベガスの夜」のあらすじ・ネタバレ





登場人物はこちらからご覧ください


過去

毎年、結婚記念日にはお互いにプレゼントを渡し合っていたジャックとレベッカ。
子供たちが10歳の頃の結婚記念日はレベッカからの提案でプレゼントなしになった。
しかしケヴィンは2人が何もしないなら自分たちがパーティをすると言いだした。

ケヴィンが料理を担当し、ケイトとランダルが部屋を飾り付けた。
完成したと思った料理には、オーブンに火がついておらず、それが分かるとケヴィンは泣き出した。
結婚記念日を祝わないのは両親が離婚しようとしているからで、絶対にお祝いしなければいけないとケヴィンは1人で思い悩んでいた。
しかし絶対に離婚しないとジャックとレベッカが言うと、ケヴィンは安心した。

ジャックとレベッカが後片付けを終え、寝室に戻るとツリーの電球が飾り付けてあった。
窓辺には"ママとパパへ"と書かれた手紙が置いてある。
「屋根の上に登って手をつないだら空を見ながら待ってて。ビッグスリー」

ジャックとレベッカは屋根の上で流星群を眺めながら幸せな時間を過ごした。


現在

デジャの訪問

デジャが突然ランダル家に訪ねてきた。
ガス代が払えなくて暖房が止まってしまったと言う。
ランダルはお金を渡し、また困ったことがあったら連絡するようにデジャに言った。

バチェラー・パーティ

ケイトとトビーの独身最後のパーティをラスベガスで祝うため、ケヴィンやランダルたちもラスベガスへ旅立った。

ベスはラスベガスでテンションが上がっていたが、ランダルはデジャのことが心配で仕方がなかった。

トビーのパーティに参加している途中、デジャからランダルへ電話が入る。
デジャはただ電話しただけと言っていたが、その様子から何かを感じ取ったランダル。
その後はパーティに戻らず、ベスを捜しに行った。

ケヴィンは店で映画の共演者だったエマを偶然見かけ、挨拶する。
その映画はもうすぐ公開されるのだが、エマは自分の役がなくなり出演シーンがカットされたと話した。
エマと同じシーンを撮っていたケヴィンは自分も役がなくなったのではないかと考え、パーティの途中で具合が悪いと言い部屋に戻ってしまった。

結局トビーはケヴィンとランダル抜きでオタクな友人たちとクラブへ繰り出したが、友人たちがスニーカーを履いていて入店を拒否された。

激しい言い合いに

ケイトたち女性軍は男性のストリップショーへ繰り出してはしゃいでいる。
そこへランダルがやって来て、ベスにデジャから電話があったことを告げる。
しかしデジャに何かあった訳ではないと分かると、ベスは「もういい加減にして」と怒鳴り、それにランダルも言い返して激しい口論となった。

2人の言い合いを止めようとケイトが割って入ると、いつしかケイトとベスの口論となってしまった。

その後カジノにいるケイトをランダルが見つける。
ケイトはランダルがベスと結婚して失ってしまったと思っていた。
ランダルは「僕を失ったりしないよ、たとえ失いたくても兄妹の磁石でくっついてるからね」と言い2人は笑った。

ランダルとケヴィンがトビーのパーティから抜けたと聞くと、ケイトはトビーの他の友達は人数合わせに呼んだだけで、本当に仲良くしたいのはランダルとケヴィンなんだと言った。

ランダルとケヴィンはトビーを誘い街へ繰り出した。

新しい兄弟・姉妹

ケイトはベスの部屋を訪ね、仕事も生活も完璧なベスにコンプレックスを抱いていたことを正直に話した。
ベスはケイトにアパートのことや里親になったときの気持ちを話し、そのうちにデジャに対する気持ちが溢れてきて泣いてしまう。

トビーは自分の本当の弟とは仲がよくないので、兄弟ができることをとても楽しみにしていたことを話した。
ケヴィンとランダルもトビーを家族として迎い入れた。

ケヴィンはトビーからのアドバイスで監督に電話をかけると、ケヴィンの役はなくならずそれどころか最高だったと言われる。

いったい何が……

帰りのタクシーの中、ランダルはベスにデジャのことでいつまでもウジウジ言っていたことを謝り、ベスはその優しい心が好きなんだと言った。

そしてベスはタクシーの行先を変更し、デジャの家へ向かう。
しかしアパートの住人からショウナとデジャが出て行ったと聞いた。

2人がなすすべもなく歩いていると、近くの車の中で眠るデジャとショウナを見つけた。


かんそう

トビーとケイト、それぞれ義理の兄弟・姉妹の絆ができた感じがあってよいお話でしたね。

過去の結婚記念日の話とどうオーバーラップしてくるかと思ったけれど、特になかった……?
全くケンカもなく、ジャックとレベッカはラブラブ。
子供たちもいい子だし(特にケヴィンw)
ジャックがいなくなったショックがデカかったから、たまにはこんな平和な回もいいですね。

ケヴィンはどうやら最高の演技をしたようですねwwほんとか?
まさか、アカデミー賞にノミネートされたりしちゃうんでしょうか?
そしたらすごい!

さてさて、デジャたちはお金がなくて追い出されちゃったみたいですね。
これはデジャを本格的に引き取ることになりそう。
ベスも表には出さなかったけどかなりデジャを心配していたことが分かったし、ここはランダルもベスも放ってはおかないでしょう。

来週はそれこそ「デジャの物語」ということなので、ランダル家中心の話になりそうです。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


THIS IS US シーズン2 あらすじ一覧





アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ