THIS IS US シーズン2 第6話「ハロウィーン」

2019/05/18

Simoom THISISUS2 THISISUS36歳これから ヒューマンドラマ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

THIS IS US シーズン2 第6話「ハロウィーン」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページはこちら

はじめに

6話の過去編(ジャックパート)は子どもたちが10歳のハロウィーンの日。
現在編では子どもたちが20代のある年のハロウィーンの話しです。

過去

ビッグスリー10歳のハロウィーンの日、ランダルは効率よくお菓子をもらうルートを地図に起こしていた。
ケヴィンはそれを馬鹿にしている。
ケイトはレベッカが作った衣装が気に入らず愚図り始め、ケイトに甘いジャックは別の衣装をレベッカに作ってもらえばいいと言った。

出かける間際、ケヴィンもケイトもランダルの地図を使うことを拒否した。
なのでケヴィンとケイトはジャックが、ランダルはレベッカと一緒に行動することになった。

ランダルとレベッカは地図の通りに行動していたが、途中地図に書かれていないラーセンさんという家に行こうとレベッカが提案する。
嫌がるランダルをレベッカが説得し、ランダルはカンシャクを起こしながらも結局ラーセンさんの家を回った。

その後も不機嫌なランダルを座らせてレベッカが話を聞く。
するとラーセンさんが亡くなったカイル(三つ子の一人)のことや、ランダルがその代わりにきたのは奇跡だと言われたことを白状した。

レベッカはランダルは誰かの代わりなんかじゃなく、家族になる運命だったと話した。
出生について今まで子どもたちに黙っていたレベッカとジャックだったが、レベッカはランダルに一人で説明しなければならなかった。

家に帰ったレベッカは、ジャックにランダルのことを報告し、「あなたがいなきゃ私は何もできない」とため息をつきながら言った。
ジャックは「それなら心配ないよ。俺がそばにいる」と言った。


20代のランダル

ベスの出産を翌日に控え、レベッカが手伝いにやって来ることになった。
ランダルは子供部屋のシーリングファンを取り付けていたが、ファンを壊してしまった。

レベッカが到着した後、ランダルはファンを交換すると言って出かけた。
ベスとレベッカは2ヶ月前にランダルがパニック発作を起こしたことについて話している。
ランダルのことが信じられないというベスに、レベッカは「きっとまた信じられる」と言った。

ランダルはホームセンターにつくと、話しかけてきた店員にファンの交換をお願いする。
そして明日子供が生まれることやパニック発作を起こしたことを話し始めた。
不安を口にするランダルに店員は自分の経験を話し、店で一番いいファンのチラシを渡し交換するように言って去っていった。

その時レベッカからベスが産気づいたという電話が入り、慌てて家に戻った。
ハロウィーンで救急車の到着が遅れていて、ベスはそのまま自宅で出産しなければならなくなった。
ランダルはベスを励ましながら、赤ん坊を取り出した。

ランダルはホームセンターでもらったファンのチラシを見て赤ん坊の名前を決めた。

20代のケイト

コーヒーショップでウェイトレスのバイトをしているケイト。
店に時々やってくる男性がハロウィーンの夜、バーで飲んでいると聞いてその店を訪れた。
その男性を自分の家に招いてベッドイン。
しかしケイトはその男性が既婚者だと気づいていた。

20代のケヴィン

役者を目指しながら美容室でシャンプーのバイトをしているケヴィン。
同じく役者志望の友達が映画の役をゲットしたと言ってケヴィンの家にやって来た。
そしてその夜行われるキャストを集めたパーティにケヴィンも誘われて行くことになった。

パーティで監督に会い、今他のオーディションがあるかどうかを尋ねた。
ないと分かると、友達の役には自分の方がイメージに合っているので少しセリフをしゃべってみてもいいと言った。
監督は親友の役を奪おうとするケヴィンに呆れ、今後絶対にケヴィンをキャスティングすることはないと言い捨てた。

ベスの出産後

ケイトとケヴィンも病院に駆けつけた。
ランダルの家で2人で乾杯して、自分たちの状況を報告しあう。

ケヴィンは演技の勉強をすると決め、ケイトはケヴィンのマネージャーとなりハリウッドに引っ越してきた。

レベッカはベスから教えてもらってfacebookにアカウントを作り、早速孫の写真をアップする。
するとそれを見たミゲルから8年ぶりにメッセージが届いた。
「元気よ、あなたは?」
レベッカもメッセージを送った。


かんそう

なんと、THIS IS USがシーズン6まで一挙更新らしいですね。
私的には、シーズン3くらいで終わって欲しかったのですが、視聴率がいいのかな。
今回の話しもそうだけど、20代の頃とか出されちゃうといくらでも話し作れるもんね~。

さて、ビッグスリーの仮装姿はかわいかったですね~。
特にランダル・ジャクソンwwサイコー。
最初からちょっとランダルの様子がおかしい?と思っていたら、出生の秘密を他人から聞かされてしまっていたんですね。
自分が両親や兄弟たちと似ていないことも気にしていたようだし、ホントそんなことを他人が気軽に話すなよな~。
レベッカに説明されて納得したかな?してるといいけど。

そしてレベッカとミゲルがどうやって再婚までいったのか、の謎がちょっとだけ分かりましたね。
ジャックが亡くなった後は8年間連絡取っていなかったっていうのは意外でした。
再婚に関しては子どもたちが猛反対しそう、特にケイト。

でもねぇ、人生で一番うれしい瞬間にジャックがいなくて寂しいと言って泣いているレベッカ見たら、ミゲルと結婚したのは良い選択だったのではないかなと思います。

来週はまた現在(37歳)に戻ってくるみたいですよ。
デジャとかケヴィンとかのその後が気になってます。

(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


THIS IS US シーズン2 あらすじ一覧

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ