THIS IS US シーズン2 第3話「過去の面影」

2019/04/27

Simoom THISISUS2 THISISUS36歳これから ヒューマンドラマ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

THIS IS US シーズン2 第3話「過去の面影」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページはこちら


過去

ランダルは実の両親を捜すために家族に内緒で公告を出した。
すると母親だと名乗る女性から手紙が届き、金曜の正午に公園で会うことになった。
しかしそこに現れたのは白人の女性で、ただのお金目当てだった。

ジャックはグループセラピーに通い始める。

レベッカはミゲルの元妻とランチ中に夫婦の関係がヤバいと指摘される。
そこでレベッカはおしゃれしてジャックを迎えに行きデートに誘う。

最初にデートした場所に行き、車の中でレベッカはムードを作りジャックにキスを迫る。
キスは受け入れたものの、ジャックはその先に進む気にはなれず、車の中は気まずい雰囲気に。

その雰囲気のまま家に着くと、ジャックは自分の気持ちをレベッカに正直に話し始めた。
ジャックは家を買うときに父親からお金を借りたことを初めてレベッカに話し、他に黙っていることもいつかきっと話すと言った。
過去に向き合おうと努力しているジャックをレベッカも受け入れた。


ランダル(現在)

12歳のデジャという名の少女がランダル家の里子としてやってきた。
母親が逮捕されたので、その間ランダル家で預かることになる。

しかしデジャは全くコミュニケーションを取ろうとせず、着いてすぐにベッドに行きたいと言い出し、ランダルは戸惑う。

デジャの部屋でベスがデジャに歯ブラシを渡し、バスルームの場所を教えた。
その間にデジャの荷物をタンスにしまっていると、タバコを隠し持っていることに気がついた。

バスルームから戻ったデジャは、ベスが勝手に荷物を開けたのを知るとベスに食って掛かる。
ベスは落ち着かせようとするが「いいから返してクソ女」と叫びベスの手からタバコを取り返そうとした。

「どうしたんだ!」とランダルが大声を上げながら部屋に入ってくると、デジャは驚き怯えた様子で自分の手で顔を覆った。
ベスは「大丈夫よ」と声をかけランダルに部屋から出ていくように言った。

夜中、デジャはテスとアニーが寝ている部屋に入ってきた。
2人が気づいて起きると、デジャは「この家ではママとパパどっちが仕切っているのか」と尋ねた。
テスたちが「ママ」と答えると「ルールを破ったらどうなる?」とさらに尋ねた。
アニーが「しばらくタブレットが使えなくなる」と答えると、自分のタブレットを持っていることに驚いたデジャは「この家どうかしてる」と呟いた。
そのセリフを聞いたアニーはにこっと笑った。
なぜなら以前ウィリアムが初めてランダル家に来た時、シチュエーションが違えど全く同じセリフを言っていたからだった。

翌朝、デジャについての資料が届き、デジャの母親が深刻な事態になっていることを知る。

ランダルとベスはデジャから昨夜の件について話を聞くと、デジャはタバコはママの物でママが迎えに来たら渡すと言った。

ランダルは自分の過去について話をした上で、デジャの母親が刑務所に行くかもしれずしばらく迎えに来られないことを伝えた。
デジャはそれを聞くと、手に持っていたランダル家の家族写真を叩き割り、部屋へ行ってしまった。


ケヴィン(現在)

ケヴィンが出演する映画でシルベスター・スタローンと共演することになった。
撮影を見学しに来たケイトはスタローンに挨拶し大興奮。
ジャックがスタローンの大ファンだったことを本人に伝える。

ケヴィンとスタローンの競演シーンの撮影直前、スタローンがケイトからお父さんの話を聞いたことを伝えるとケヴィンの顔色が変わる。
本番になってもジャックのことが頭に浮かび、セリフを言えずに何度もリテイクした。

共演シーンが終わり楽屋に戻るとケイトがやってきた。
ケヴィンは本番の直前に父親の話をされて動揺したと怒って言った。
ケイトは一応謝りながらも「パパの話をいつ誰がしてもあんた動揺するよね」と言ってケヴィンがジャックの話しから避けていることを指摘した。
しかしケヴィンは自分には助けは必要ないと言い、ひどい言葉でケイトを傷つけてしまいケイトは何も言わずに帰っていった。

その後アクションシーンの撮影があったが、ケヴィンは昔の自分とジャックの記憶がちらつき撮影中に足を怪我してしまう。

ケヴィンはケイトに電話して謝り、それから言った。
「父さんのことマジで無理だ」
ケイトは「分かった」と言いケヴィンも「いつか話そう」と言って電話を切った。

そして薬を手にして飲んだのだが、この薬は一体……。


かんそう

全然わかんない。
ジャックの死因が分からないから、いまいちケイトの気持ちもケヴィンの気持ちも分からないだよな~。
ジャックの死と何か関係しているからこそ過去に向き合えないんだよね?

えー、もしかしてこのままジャックの死因が分からないままシーズン3とかいかないですよね?
ありそうで怖いんですけど~。

そしていつも大物の名前だけはでてくるけど、今回初(?)のゲストが出演しましたよ!
シルベスター・スタローン様。
御年72歳!!!(多分)
少々ふっくらされましたがお元気そうで何よりです。

最後のケヴィンのお薬は最初足の怪我のものかな~と思ったけど、あれ違いますよね?
もともと飲んでたお薬っぽかったし。
精神的なものなのかもとちょっと思ってしまった。

ランダル家はやっと里子を迎えましたが、これまた一悶着ありそうですね。
あ、ここで訂正しますと、ずっと「養子」を迎えるんだと思ってましたけど「里子」だったんですね。
「養子」は家族として迎えるけど「里子」は一時預かりみたいですね。
違いがよく分かっておらず、間違って書いてました、すみません。

デジャちゃんは闇が深そうですが、きっとランダル一家の温かさに触れてどんどんいい子になっていく姿が見られるんだろうな。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


THIS IS US シーズン2 あらすじ一覧


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ