THIS IS US シーズン2 第8話「ナンバー1」

2019/06/01

Simoom THISISUS2 THISISUS36歳これから ヒューマンドラマ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

THIS IS US シーズン2 第8話「ナンバー1」のあらすじ・ネタバレ



登場人物紹介ページはこちら

はじめに

8話では全編ケヴィンのストーリーです。
赤ん坊、高校生、現在と過去を振り返りながらケヴィンという人物を掘り下げています。

高校生時代

ピッツバーグ大学のアメフト部の監督がケヴィンに会いに家に来た。
しかしケヴィンはもっとフットボールが強いチームを目指していて、監督に対して失礼な態度をとる。
監督が帰った後ジャックは激怒し、それがいかに幸運なことかと説明した。
しかしケヴィンは運ではなく才能だと言って、ジャックに反抗的な態度を取った。

夜、ケヴィンが部屋から出てくるとジャックの話し声が聞こえた。
ジャックは今夜は(お酒を断つのが)特にキツイと話していて、電話を切った後祈りを唱え始めた。
そんな苦しんでいる様子のジャックを見て、ケヴィンは涙を流した。

翌日はケヴィンのフットボールの試合だったが、ジャックはランダルの付き添いで離れた大学に行き試合を見ることができなかった。
その試合でケヴィンは膝を故障し、選手生命を絶たれた。

医師から話を聞いたジャックがそれをケヴィンに伝える。
ケヴィンはジャックに自分の態度を詫びた。
ジャックは自分が人生で最悪のときにベトナムでもらった物だと言って胸から下げていたネックレスを外し、ケヴィンに贈った。

ジャックはネックレスの模様は"生きがい"という意味で、自分の"生きがい"はケヴィンだ、ケヴィンにも必ず"生きがい"が見つかると言うとケヴィンを抱きしめた。


現在

結局ソフィーとは住まず、ホテル暮らしをしいているケヴィン。
相変わらず鎮痛剤依存で酒ばかり飲み、無精ひげも生えて見た目もひどい状態。
翌日は母校の高校の卒業生表彰式でケヴィンが表彰されることになっていたので、それに出席することにした。

ピッツバーグ空港から高校へ向かう途中、以前の我が家に寄ってみると燃えてしまった我が家とは違う家が建っていた。
ケヴィンは子供の頃、庭で家族皆でフットボールをしていたことを思い出していた。

高校に到着し、廊下を歩くと自分の写真と永久欠番となった背番号1のユニフォームが飾られていた。
会場で同じく表彰される同級生で医師のシャーロット・エヴァリーと会うがケヴィンはシャーロットの存在自体覚えていなかった。

シャーロットは高校時代、ケヴィンが好きだったと言う。
他の生徒も皆、ケヴィンに会うために学校に行っていたとシャーロットは言った。

表彰式が行われ、ケヴィンのスピーチの番になるとケヴィンは自分はこの賞には値しないと正直に打ち明けた。
しかしそれでも会場からは拍手と歓声が沸き上がった。

ケヴィンは1人でフットボールのグランドへ行き、過去の人生を振り返り心の内を吐露した。
すると学生がケヴィンをパーティに誘いに来た。

気づいたときにはシャーロットの家のベッドにいた。
シャーロットの家から鎮痛剤を盗もうとバスルームを漁るが見つからない。
部屋の机の中に白紙の処方箋を見つけると、それを数枚もぎ取りすぐさま服を着て出て行ってしまった。

盗んだ処方箋を使って薬局で並んでいると、ジャックからもらったネックレスがないのに気づいた。
すぐにシャーロットの家に戻るが、黙って出て行った(処方箋盗んだのがバレた?)ケヴィンに腹を立てているシャーロットは決して家に入れようとはしなかった。

ケヴィンはネックレスがいかに大事かを訴えたがシャーロットは窓を閉め電気を消した。
「誰か俺を助けてくれ……」
ケヴィンはその場で泣き崩れた。

ケヴィンが助けを求めた先はランダルだった。
ランダルの家に行き「実は話がある……」と切り出すと、ランダルは「ああ、分かっている。もう聞いたよ」と答えた。
驚いた顔をするケヴィンにランダルが言う。
「ケイトが流産したって」

ケヴィンは何も言うことができなかった。


かんそう

ケヴィン、ボロボロっすね。
一瞬、学生と浮気したのかと思ったけどそうじゃなくて良かった(良くないけどw)

でもねぇ……今だってTVスターな訳だし、シュワちゃんと共演もできるくらいだし、顔はイケメンなんだからそれで充分じゃーん、って思っちゃうのは私が普通の人だからか。
きっと生まれたときからずっと完璧でナンバー1の彼には彼なりの苦悩があったんでしょうね。知らんけど。

ジャックのネックレス、あれ弟のでしょうかね?
だとしたらやっぱり弟はベトナムで亡くなったのかな~?
見直すとすでにシャーロットのベッドにいたときは着けてないんですよね、服脱いだときに外したのかな。

来週は「ナンバー2」ということなのでケイトのお話ですね。
流産してしまったということなので、精神面も心配です。

それにしても高校時代のケヴィンはイケメンやなぁ……。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


THIS IS US シーズン2 あらすじ一覧


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ