あらすじ
Modern Family 10x12 Promo "Blasts from the Past" (HD)
2019年3月3日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン10 日本初放送
(アメリカ放送:2018年9月~放送中) 全22話予定
登場人物はこちら
前回:シーズン10 11話「 予期せぬ出来事/A Moving Day」へ
ファラ登場
フィルとクレアは、ヘイリーが出産をして引っ越しをしてくる前にイタリアに旅行するのを楽しみにしていた。
ところがヘイリーとディランは、お金の節約になると即座に引っ越して来てしまう。
しかもディランの母親ファラも、数日滞在すると言って一緒だった。
ファラを見たフィルとクレアは、すぐに何処かで見覚えがあるように感じた。
クレアはファラのヒッピー的な言動から母親のディーディーを思い出していた。
フィルはファラが元モデルだと聞いて、「セクシー・キティ」のプロモーション・ビデオに出ていた事に気づいた。
だがお互いが同じ人を思い浮かべていると誤解していた。
ヘイリーはそんなファラの影響で、自宅で水中出産するつもりになっていた。
クレアは当然反対した。
さらにそこへ、月に一度の預かり日だとディランの前妻の双子の子供達もやってきた。
子供達はファラを「ガミー」と呼んだ。
ガミーは、クレアが孫に呼ばせるつもりだったのに先に取られてしまった。
それをクレアが言うと、ファラに「ガガ」にすれば? と勝手に決められてしまう。
ヘイリーは気に入ってすぐに呼んだ。
「ヘイ、ガガ」
突然、家の中がしっちゃかめっちゃかになり、クレアは黙ってバーに逃げた。
心配したフィルはクレアを捜し当てた。
そこでフィルはクレアがファラにディーディーを重ねていたとやっと理解した。
クレアはいろんな事があり過ぎて疲れ切っていた。
「とにかくイタリアが待っている」
フィルはクレアを慰めたが、クレアは覚悟していた。
双子は早産の確率が高い。
「水中出産を勧める魔女にヘイリーを任せておけない」
イタリア旅行はもうあきらめていた。
でも大変な事程、いい思い出になっている。
フィルも納得した。
「生まれてくる双子はヘイリーとディランの子だ。
楽しくなる」
「これも私達の旅路ね」
先祖
ジェイとグロリアは、それぞれの先祖自慢でぶつかり合いになる。
グロリアは有名な革命家のアルバロおじさん。
ジェイはアラモの英雄だとエラスマス大叔父を自慢して、ジョーに仮装をさせた。
グロリアとマニーは、ジェイの話が怪しいとこっそりと調べた。
すると教会の公式書類で真実を見つけた。
実はエラスマスは、戦いで敵側に寝返っていた。
クローゼットに隠れて娼婦の振りをして逃げ、軍事機密と引き換えにラム酒とコルセットを入手していた。
「エラスマスはメキシコで”敗北”を意味する」
真実を聞かされたジェイはショックを受け、ジョーは仮装をアルバロおじさんに着替えた。
ジェイは負け惜しみだと自覚しつつも、アルバロおじさんについて調べた。
すると案の上、ウソの武勇伝で女性を騙していた詐欺師だと分った。
だが嬉しそうに仮装をするジョーを見て、真実を伝えるのを止めた。
水曜日
ミッチェルとキャメロンは、リリーの部屋で、ヘイリーの赤ちゃんに渡すお下がりを探していると、グラビア雑誌のプレイガールが隠してあるのを見つけてしまう。
男性のヌードが載っている事から、キャメロンは性教育を始める事に。
ところがリリーに雑誌を見せると、自分のではなくソファにあったものだと嫌がった。
キャメロンは慌てるミッチェルを怪しんだ。
よく見ると雑誌は古く、表紙は拘束されているデイヴィッド・ドゥカヴニー。
ミッチェルがX-ファイルを見て好きだったことを思い出した。
ミッチェルは観念して白状した。
「モルダー捜査官のファンだった。ハンサムで相棒はセクシーな赤毛」
「残念だけど君にチャンスはない。
(インタビューを読んで)”嫌いなタイプはウソつき”だって」
雑誌は先週の水曜日、ゴミ捨てしようと偶然見つけて懐かしく見ていたのだった。
するとキャメロンはさらにピンとくる。
水曜日は、ワインを飲んで熱い一夜を過ごした日。
キャメロンは、モルダー捜査官を想像していたんだろ! と怒り出した。
ミッチェルは正直に写真を見てちょっと興奮しただけ、皆やってると認めるが、キャメロンは怒ってジムに出かけて行った。
「ドゥカヴニー、今夜はミッチェルと寝て」
ミッチェルはジムにまで追いかけて行って、キャメロンのご機嫌を取った。
ジェニファー・アニストン御用達のホテルまで予約して。
するとミッチェルの謝罪を聞くキャメロンの目線の先のガラス越しに、マッチョな男子達が集まって来た。
実はキャメロンもジムで、マッチョなイケメン達と交流をして目の保養をしていたのだった。
なんとかミッチェルに見つからないよう誤魔化すが、時間の問題だった。
名指しで手を振られ、プロテインバーまで差し入れした事がバレると、もう誤魔化す事は出来なかった。
そしてミッチェルも気づいた。
キャメロンが水曜日にジムに行っていた事を。
「真実はそこにある!(*The truth is out there!)」(*Xーファイルでお馴染みの言葉)
イケメン達を指さして言った。
かんそう
ディランのママが登場しましたw
海外ドラマでは、比較的定番キャラとも言える自然派ヒッピータイプで、さっそくクレアは対応にてんやわんやになっていましたw
ファラ役は、SVUのカリシのお姉さん!? をしていたレイチェル・ベイ・ジョーンズでした。
クレアがグランマ、おばあちゃんと呼ばせずに「ガミー(gammy)」と呼ばせたいという気持ちは、女性なら大共感できるはずw
ガミーはグランマとマミーを合わせた感じなのかな?
突然のXファイルネタも面白かったです。
特にミッチェルが、赤毛という共通点で自分をスカリーだと思っていたなんてw
Xファイルを見た事がないとピンと来ないかもしれませんが、「The truth is out there!」も笑えましたw
0 件のコメント:
コメントを投稿