THIS IS US シーズン2 第5話「兄弟」

2019/05/11

Simoom THISISUS2 THISISUS36歳これから ヒューマンドラマ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

THIS IS US シーズン2 第5話「兄弟」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページはこちら


現在(ランダル家にて)

ニューヨークに戻って来たケヴィンはランダル家に泊っている。
夜はソフィーの勤める病院でチャリティーイベントがあり、それにケヴィンも出席すると言う。
デジャはその話を聞き、自分からそのイベントに行きたいと言い出した。


現在(イベント会場)

ドレスで着飾ったデジャは、イベント会場でケヴィンの姿を見かけるとすぐに駆け寄って行った。
ケヴィンがデジャの髪型を褒めると、デジャはうれしそうに笑った。

ケヴィンは怪我の痛みを抑えるため鎮痛剤を服用しているが、鎮痛剤の残りがなくなり医者に電話をかけまくっている。
その上、酒を飲みまくり、ソフィーの紹介で壇上に立つ予定もすっぽかしてしまった。

デジャがエビのカクテルソースを食べている。
初めて食べるのかおいしそうに食べていて、しっぽを口に含もうとしたとき、急にランダルが「食べちゃダメ」と言ってデジャの手を掴んだ。
デジャは驚き、そのままトイレに籠ってしまった。

ランダルは女子トイレに入り、個室の扉の前にずっと突っ立っている。
するとデジャが話し始めた。
デジャは前の前の家で暴力を受けていたことを告白し、ランダルはずっと何も言わずに聞いていた。
話し終わりデジャがトイレから出てくると、ランダルも黙ってデジャの後をついて歩いた。

ケヴィンは結局LAの医者からは鎮痛剤を処方してもらえず、街をふらつきながら歩いている。
そして別の医者に電話をかけた。


現在(ケイト)

ケイトはトビーのオフィスを訪ね、妊娠したことを打ち明ける。
トビーはとても喜んだが、ケイトは37歳という年齢や体重のことで不安を抱えていた。
そして妊娠していることは他の誰にも言わないようトビーにくぎを刺した。

ケイトはダイエットのグループセラピーに参加して、他の参加者より明らかに太っていないマディソンという女性の悩みを聞くと、くだらない悩みだと言って食って掛かった。
帰り際、駐車場でもマディソンと言い合いとなり、そのまま車に乗り込み発進しようとして車をぶつけてしまう。

マディソンがケイトの車のドア越しに文句を言いにくると、ケイトは動揺しておりマディソンに妊娠していることを打ち明けてしまう。

家に戻りトビーに妊娠したことを人に話したら気が楽になったと言い、一緒に来てと言ってトビーをどこかへ連れ出した。

ケイトはトビーをカフェに連れていき、誰でもいいのでパパになることを打ち明けてと言った。
トビーは店員にスマホを渡して曲を流してもらうようにお願いした。
曲が流れると店内で踊りだし、他の客に子供が生まれることを伝え最後には水をかぶっておおはしゃぎした。


過去

ジャックはケヴィンとランダルを連れてキャンプへ出発した。
残ったレベッカとケイトが映画を見に出かけようとしたとき、電話がかかってきた。
電話はジャック宛てで、ジャックの父親が危篤だという知らせだった。
レベッカはすぐにキャンプに電話を入れたが、ジャックとうまく連絡が取れなかった。

ケヴィンとランダルの仲は良くない。
ランダルはケヴィンと仲良くやりたいのだが、ケヴィンはランダルに意地悪ばかりする。
キャンプでもケヴィンがランダルに意地悪をし、ジャックはケヴィンを立てたテントの中で反省させた。

レベッカはケイトを連れジャックの父親に会いに行き、初めてジャックの父親と会った。

しばらくしてキャンプの管理人がジャックにレベッカと電話がつながっていると言いに来た。
レベッカはジャックの父親が危ない状態だと説明し、戻って来るかと尋ねた。
しかしジャックは戻らないと言い、伝言さえもないと言う。
「俺にとっちゃとっくに死んでた人だ」そう言うとまたキャンプに戻って行った。

テントの中ではゲームにあきたケヴィンがランダルのメモ帳を見つける。
メモ帳には困ったときの話題や、"ゲームを貸してと言わない”などケヴィンを気遣うメモが書かれていた。

ジャックが電話の後テントに戻ると、そこには並んでマシュマロを焼いているケヴィンとランダルの姿があった。


さらに過去(ジャックの子供時代)

ジャックと父親が釣りに行く途中に、父親がのどが渇いたと言って店に立ち寄った。
ジャックは車の中で父親が戻るのを待っているが、父親は酒を飲み始め戻ってこない。

しばらくして後部座席から、ジャックより小さな少年がむくっと顔を出した。
ジャックはニック(おそらく弟)に、父親はしばらく戻ってこないが自分がここにいるから大丈夫だよと言って聞かせた。


過去

キャンプから戻った夜、ジャックは眠れなかった。
そして物置の奥に隠してあった箱の中から手紙や写真の束を取り出し、1枚の写真に目を止めた。
そこには軍服を着た若かりし頃のジャック、その隣にはニックが写っていた。


かんそう

なんとビックリ!
今回ジャックの子供時代にまで遡りました~。
そしてジャックに弟がいたという新事実!
しかし過去編では弟は全く登場していないので、おそらく亡くなってるんでしょうかね?
先を知るのが怖いわ。

2人が車で待ってるシーンには涙……(/ω\*)ウゥ…
でもジャックは優しいからな~、最後に父親に会いにいきそうですよね。

心配なのはケヴィンですね。
鎮痛剤飲むとフラフラするって言ってたのに、そんなに飲んでたなんてー!
本当に足が痛いのか?それとも依存症っぽくなった?
このままだとソフィーとの関係にも悪い影響が出そう。

トビーは本当にいいヤツですね、好きだわ。
ケイトはマディソンに食って掛かって正直、こいつ性格悪いわ~と思いましたけどw
まぁ情緒不安定だったってことで。
人に打ち明けることで、少しリラックスできたみたいで良かった。
ところでこの2人は結婚しないんだっけ?

ランダルとデジャも一歩前進したかな。
ってか、デジャってケヴィンに恋してるの~?
髪の毛褒められて笑顔のデジャが可愛く見えました。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


THIS IS US シーズン2 あらすじ一覧



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ