Empire 成功の代償 シーズン4 第11話「完全復帰/Without Apology」

2018/07/14

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 Simoom ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


Empire 成功の代償 シーズン4 第11話「完全復帰」のあらすじ・ネタバレ



"20 for 20"ショーケースリハーサル

ルシウスはエンパイアに戻り、元の椅子に座った。

"20 for 20"ショーケースのリハーサルでティアナはハキームにキスをして、2人は仲直りをする。

エディはIT王者のパテルをルシウスとクッキーに紹介し、ルシウスはパテルの会社と業務提携し携帯やパソコンでの無料配信を始めたいと提案する。

エディも口添えをし、パテルと契約することになった。
不祥事を心配するパテルにエディは心配ないと答えた。

しかし、かつてエンパイアと契約していた女性ユニットスリー・ブラック・ディーバ(TBD)のメンバーが明日流れるインタビューでルシウスやクッキーやエンパイア社の闇を暴露することが分かった。

これが放送されればパテルとの契約が流れてしまうため、クッキーはTBDが仕事で歌っていたショッピングモールに赴き、エンパイアとの契約をオファーした。
条件はインタビューの撤回。

TBDは自分たちも条件があると言い、ルシウスの謝罪を要求した。

エンパイアを訪ねてきたTBDにルシウスは贈り物と謝罪をしたが、TBDたちは納得せず、謝罪を求める理由としてクッキーが自分たちをプロジェクトから外したことだと話した。

ルシウスは「クッキーを巻き込むな」と言い放ち、TBDとの交渉は決裂した。

エディは余計なスキャンダルを避けるため、ジャマルにショーケースを欠席することを提案。
ショーケースで新曲を披露しようと張り切っていたジャマルだが、これを受け入れた。

エディはティアナをエンパイアのトップスターにし、自身も返り咲こうと考えていた。
ティアナにワールドツアーやトークショーへの出演を提示し、その代わりハキームとの付き合いには難色を示した。

(Beautiful ft. Hakeem, Jamal, & Tiana | Season 4 Ep. 11 | EMPIRE )

クッキーの様子が……

ルシウスは改めてTBDを呼び、彼女たちが契約したレコード会社のトップを紹介する。
そしてそのレーベルを買収したことを伝え、今後はエンパイアとの契約の元、TBDの活動が行われると告げた。

当然エンパイアのディスソングは発売中止。
今度はクッキーがTBDに謝罪を要求した。

クッキーはTBDが謝罪をして、態度を改めればサポートをすると約束し、彼女たちは謝罪をした。

一件落着し、ソファから立ち上がろうとしたクッキーがよろけてしまい、すぐにルシウスが手を差し出す。
「トラブルの火消しに追われて疲れたのかも」とクッキーは言った。


"20 for 20"ショーケース

開幕TBDのステージで盛り上がる。

(Can't Rock With You Musical Performance | Season 4 Ep. 11 | EMPIRE )

ステージの裏ではハキームがティアナに跪き、指輪を差し出しプロポーズをした。
ティアナは喜んだが今は仕事に集中したいと言ってイエスとは言わなかった。

その頃、エディは元妻のジゼルとパテルと3人で食事をしていた。
両社とも株価が上がったと喜ぶパテル。
エディはパテルに次の計画を尋ね、パテルはエンパイアを買収すると答えた。


アンドレの告白

アンドレの退院を祝いの食事会が開かれたが、子どもたちは皆浮かない顔をしている。

ジャマルはショーに出たかったと言い、ティアナにプロポーズしたが良い返事をもらえなかったハキームをクッキーが慰める。

アンドレはルシウスと2人だけで話しがしたいと言い別室へ行く。
そこでアンドレは爆破事件の犯人は自分だと告白した。
アンドレは計画を止めようとしたが、それは愛ではなく会社をくれたからだと言い、後ろの本棚の箱から拳銃を取り出しルシウスの手に握らせた。

ルシウスは銃を持った手でアンドレを殴り、叫びながらアンドレを机の上でもみくちゃにした。

騒ぎを聞いたクッキーたちが部屋に入ってきて、ルシウスとアンドレを引き離し、アンドレを部屋から連れ出した。

ルシウスは泣きながらアンドレが自分を殺そうとしたとクッキーに伝えた。

クッキーは自分たちにも責任があると言うが、ルシウスはもう無理だと言った。
クッキーが立ち上がり話していると、だんだん様子がおかしくなりやがて倒れてしまう。

「息ができない」とクッキーが言い、ルシウスは助けを呼んだ。


かんそう

ついにー!アンドレが告白しましたね~。
さすがに怒りMAXのルシウスさん、アンドレを許す日はくるのでしょうか。

心配なのはクッキーですね。
やっぱりルシウスがいない間、1人でエンパイアを守ってきて相当疲れていたんでしょうね。
悪い病気じゃないと良いのですが。

エディもいい人そうだったのにな~。
長年の友情なんてクソの役にも立たないのね、ぐっすん><。

一難去ってまた一難、ライオン家はネタが尽きませんね。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ