Empire 成功の代償 シーズン4 第15話「宿敵/A Lean and Hungry Look」

2018/08/11

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 Simoom ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン4 第15話「宿敵」のあらすじ・ネタバレ





登場人物紹介ページ


エディの辞職とクッキーの復帰

エディの辞職と入れ替えでクッキーがエンパイアに復帰した。
"20 for 20"のアルバムにルシウスが映像を作ると言うが予算がない。
クッキーはアンドレにその予算を獲得するため取締役の説得を命じた。

シャインとルシウスがハキームのレコーディングを行っている最中、クッキーとサースティがルシウスを呼びだした。

エディが二重帳簿のことを取締役にバラされたくなければ1000万ドル払えと要求してきたと言う。
レコーディングに戻ったルシウスは、シャインにそのことを正直に話した。


不穏な動き

クッキーに命令されて、予算獲得のため取締役のレオナルドのオフィスを訪ねて行ったアンドレ。
途中、レオナルドがどこかへ出かけていくのが見えた。

声をかけるとレオナルドは取締役会がエディの辞職を懸念していると言って去っていく。

レオナルドはアニカや他の取締役たちと密会していた。
ティアナは自分の成功はエディのお陰だと訴え、アニカはライオン家がエンパイアの功績者である自分やエディを追い出したと言う。

アンドレはその様子を外から見ていた。


再会

マヤがエンパイアにやって来て、パウンドケーキの手紙を突っ返してきた。
パウンドケーキが死ぬ前に会ってやれないかと尋ねるクッキーだったが、自分を捨てた人に恩はないと言って帰ってしまう。

後日、マヤのバレエ教室を再び訪れたクッキー。
パウンドケーキが自分の身代わりになって罪をかぶってくれたので出所できたと話し、パウンドケーキがずっとマヤのことを探していたことを伝えた。

パウンドケーキが自分を捨てたのではないと知ると、マヤは了承しパウンドケーキに会いに行った。
パウンドケーキは薬で朦朧としていて話すことはできなかったが、マヤに宛てた手紙をマヤが読むのをじっと見つめていた。


シャイン

サースティがルシウスとシャインの所に来て、もうすぐエディがジェット機で到着すると言う。
シャインは昔のルシウスなら金は払わないと言い、ルシウスは始末すべきかと尋ねた。
シャインが答える。
「金を払うべきやつと始末するべきやつがいる」

ルシウスはシャインに一緒に来てくれと言い、ジェット機が到着する格納庫へ向かった。
しかしそこにエディは現れない。

ルシウスはシャインが爆破事件の黒幕だと知ったことを告げる。
ルシウスとシャインは互いに銃を向けあう。
シャインが銃を下し、自分の方がラップもビジネスも才能が上だったから悔しかったんだろうと言った。
黙って聞いていたルシウスは笑って「俺が撃つと思うか」と言って銃を下した。
しかし直後に護衛がシャインを撃ち殺した。

その後ルシウスはクッキーに電話をかけ終わったことを報告する。
クッキーは用事があると言って、ある家を訪ねた。

そこはクッキーの母親の家だった。


かんそう


あららら、シャインがあっさりと死んでしまいました~。
やっぱりルシウスを敵にまわしてはいけませんね~。
シャインの遺作で大儲けなんて、やっぱりシャインよりルシウスの方が上手だわ。

マヤとパウンドケーキは会えてよかった~。
もうちょっと早く会えていたら……とも思うけど、でもこれでマヤも自分が捨てられた子だと思わず生きていけますからね。
クッキー、グッジョブです。

次はアニカとエディたちですね。
ティアナもすっかりエディ教の信者になってしまったし。
アンドレはアニカには思うところあるでしょうし、シーズン最終話に向けて一波乱あるぞ~!!!


(YouTube/"Payroll" Lyric Video | Season 4 | EMPIRE )



(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)

Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ