Empire 成功の代償 シーズン4 第10話「捕らわれの身/Birds In The Cage」

2018/07/07

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 Simoom ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン4 第10話「捕らわれの身」のあらすじ・ネタバレ



罪の意識

アンジェロを殺してしまったジャマルは罪の意識にさいなまれていた。
ハキームはジャマルを連れ出し、一緒にアンドレの見舞いに行く。

アンドレの病院でもジャマルは人を殺したと言って泣き、ハキームはジャマルを励ます。
アンドレも「誰でも重荷を背負ってる、1人で背負うことない、俺がいる」と言って兄弟は肩を抱き寄せあった。

ルシウスの本意

昨晩帰ってこなかったルシウスから"1人になりたい"というメッセージがクッキーに入る。

ルシウスが最後に目撃されたアンドレの病院の監視カメラの映像には、クラウディアの姿が映っていた。

サースティはルシウスがドワイトに戻ったのかもしれないと言うが、クラウディアと連絡が取れないため本当のところは分からなかった。

クラウディアを推薦したセラピストのグロリアと連絡を取り、クラウディアについて尋ねる。
すると過去の患者にルシウスと同じように接し、その患者を静かな場所に隔離しようとして患者の妻から止められていたということが分かった。

捕らわれたルシウス

ルシウスが目を覚ますと、見知らぬ山小屋にクラウディアといた。
足には鎖が繋がれていて逃げることができない。

クラウディアはルシウスを殺してでもドワイトを手に入れると言った。

ルシウスはクラウディアを欺いて心を許したように見せかけ、近づいてきたクラウディアの首を締める。
クラウディアは這いつくばりながらもルシウスから逃れ、何かの電源を入れた。

赤い光と大音量の音楽が流れると、ルシウスは頭を抱えて悲鳴を上げた。

クラウディアはルシウスが実験薬で神経が過敏になり、光や音で偏頭痛のような強い痛みを感じると説明し、ルシウスのラップをさらに大音量でかけ続けた。

クッキーが山小屋に乗り込む

クラウディアの父親が山小屋を所有していると知り、クッキーが1人で向かう。

クッキーが来たのが分かると、クラウディアはクッキーを追い返すようにルシウスに言い聞かせ、包丁を後ろ手に隠し持った。

ルシウスはクッキーを守るため追い返そうとする。
「新しい音楽を作ってる」と言って弾いていたピアノの曲は新曲ではなく、クッキーが書いた曲だった。

帰り道、ルシウスのウソに気づいたクッキーは、車の中に何か武器がないかを探し始める。
そして金のひげ剃りを見つけた。

クッキーは山小屋に戻り、ルシウスを連れて逃げようとするがクラウディアに見つかってしまい、気づいたときには両手足を縛られて身動きが取れなかった。

ルシウスもクッキーも捕らわれた状態で、2人は言い合いを始める。
2人の言い合いを聞いて、クラウディアはルシウスもクッキーもお互い愛してなどいなかったと言う。
しかしクッキーは「ルシウスは私のものだ」と言って啖呵を切った。
クラウディはクッキーの喉元に包丁をあてがい、クッキーを殺そうとする。

その時、セラピストのグロリアがクラウディアを訪ねてきて山小屋に入ろうとした。
クラウディアは落ちていた枝でグロリアを殴りつけ気を失わせ、斧を手に小屋に戻ってきた。

クッキーはその間に隠し持っていたひげ剃りの刃で縛っていたローブを切って逃げた。

クラウディアは家の中に隠れているクッキーを探し、2人はもみ合いとなる。
その間ルシウスは鎖が繋がれているピアノの足を壊そうと懸命に蹴り続けた。

クラウディアがスタンガン?でクッキーを攻撃しクッキーが殺されそうになったとき、ルシウスが現れクラウディアを殴り、クラウディアはぶっ倒れた。

ルシウスは斧を手にして、クラウディアを殺そうとする。
クラウディアは「殺せばいい、あなたは人殺しよ」と言い、クッキーも「殺しちまえ」と叫んだ。

ルシウスは斧を振り下ろし、斧はクラウディアの顔から数センチずれた床に刺さった。

クッキーが「なぜ殺さなかった?」と尋ねると、ルシウスは「殺せば彼女の言う通りの人間だ」と答えた。

クラウディアは警察に連れて行かれた。

告白

悪夢でうなされて飛び起きたアンドレ。
ついに、ルシウスを殺そうとしたことを告白することを決めた。


かんそう

サスペンス劇場編が終わりました~。
もうちょっとクラウディアさんの猟奇的な感じが見られるのかな~と思ったのですが、そうでもなかった。
これでクラウディアさんも退場かな。
結局親子(デミとルーマー)が一緒にいるシーンはなかったですね。

ストーリーは、おばちゃんへの復讐も終わったし、後は何が残ってる?

アンドレの告白と、エディのエンパイア残留(何かたくらんでそう)と、ベッキーの妊娠くらいですかね~?
ちょいちょい出てくる過去の刑務所シーンは何か意味あるんですかね?

今シーズンは本当に歌が物足りないな~。今後に期待!

(YouTube/Stronger ft. Tory Ash & Hakeem Lyon | Season 4 Ep. 10 | EMPIRE)


Cookie's closet

コートとパンツはDries Van Noten。
クッキーはよく毛皮を着てますけど、こちらはフェイクファーでした。



(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)

Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ