Empire 成功の代償 シーズン4 第5話「ミューズ/The Fool」

2018/06/02

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 NY ヒップホップ ぼぼち

t f B! P L

Empire 成功の代償 シーズン4 第5話「ミューズ」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2018 BS-FOX)

登場人物紹介ページ


記憶喪失がマスコミにリークされた


テレビでルシウスが記憶喪失だというニュースが流れた。
エンパイアには記者が大勢かけつけ、取締役会では株主から訴訟の話も出ているという意見もあり、ルシウスを追い詰める。

クッキーは役員たちには本当のことは言わず、“20 for 20”の宣伝を兼ねてマスコミにルシウスの密着取材を許可することにした。

クッキーが記者をスタジオに案内し、ルシウスの仕事ぶりを見せる。
ベッキーが考えた言葉をルシウスがアーティストに投げかけると、記者たちも「さすがね」と納得する。

(YouTube/Do You Remember Me ft. Veronica | Season 4 Ep. 5 | EMPIRE)

しかしシャインの曲をルシウスがこき下ろすと、記者の間に微妙な空気が広まる。
するとルシウスは「相棒を連れてくる」と言ってどこかへ行ってしまった。

しばらくしてルシウスが友人でプロデューサーのエディ・バーカーを連れて戻って来た。
伝説のプロデューサの登場に記者も喜び、今度はエディも交えてスタジを回る。

各スタジオでアーティストたちの曲を聴いているとルシウスは色が見えることに気がついた。


YouTube/Hate The Game ft. Tiana | Season 4 Ep. 5 | EMPIRE)


記者を帰し、ルシウスが会議室に行くとクラウディアが絵の具を用意していた。
自分の曲を聴きながら、ルシウスは思うがままに絵を描いていく。

その絵を見たクッキーは「音楽を聴いているんじゃない、作ってるんだ」と言った。

クッキーは翌日の取締役会で、ルシウスが描いた絵を“20 for 20”第一弾のアルバムジャケットに採用し、すでにルシウスプロデュースとして配信したことを報告した。

さらにルシウスの病状を正直に話し、エディを取締役として迎え入れることを発表すると、取締役たちもエディを拍手で迎えた。


アンドレとパメラ

アンドレは刑事のパメラと一晩を過ごした。
翌日アンドレがパメラに会うと、パメラはあの爆破事件のとき、シャインが現場近くのビデオに写っていたと言う。
アンドレはシャインの犯行を否定し、パメラもシャインが否定したと話した。

パメラは秘密があるなら話してと言うが、アンドレは知っていることはすべて話したと声を荒げた。

アンドレはシャインに警察に話したのかと詰め寄るが、シャインは一度も警察とは話していないと言った。


ハキーム

アニカが起こしたベラの単独親権を求める裁判に備え、弁護士と相談していたハキーム。
ダイアナと話そうにも、対応したアンジェロを殴ってしまい状況は不利に。

ハキームはベラを取り上げられるのを恐れ、ベラを連れキューバに逃げようとしていた。
ティアナとも離れたくないと言い、一緒に来てほしいと頼む。
ティアナもそれを受け入れ、翌朝空港で落ち合うことになった。

しかし空港に現れたティアナは行かないと言い、クッキーに話したのかクッキーも空港にやってきた。

そして逃げないで力を合わせて戦おうと言いハキームを説得した。


記憶が戻った

絵を描くことで過去の記憶が蘇ってきたルシウス。
眼の前にいるクラウディアとクッキーだと思い込み「俺のミューズ」と言ってしまう。

そのまま二人は一晩を過ごすことに……。

クラウディアは戸惑いながらも「私も愛してる」と言い、ルシウスを主役に本を書くという。
自分は「あなたのミューズ」だと言うと、ルシウスは驚いた顔でクラウディアを見つめ、「クッキーが自分のミューズだ」と言った。

さらにドワイトと呼ぶクラウディアに自分はルシウスだと言って、クラウディアに家から出ていくように告げる。

ルシウスがつぶやく。
「俺は戻った」


かんそう


おおっ、やっとルシウスの記憶が戻ったんですね。
意外に引っ張ったな~という印象ですが。

そしてあっさりと追い出されたクラウディア。
やっぱりルシウスを狙ってたんですね~、キモチワルっ!
多分このままフェードアウトとはならないでしょうから、まだまだ一騒動ありそう。

ダイアナおばちゃんの復讐は順調に進んでいるようですが、アンドレに対しては何もない……?
パメラが刺客なのかとも思ったけど、ダイアナは確か「(アンドレの)知識を奪う」みたいなこと言ってたからパメラではないと思うんだけど、裏で何か進行しているのかな?
パメラの目的も分からないしな、う~ん。

Cookie's closet

クッキーが会議で着ていた花柄のジャケットはDolce & Gabbanaのものです。
普通の人には着られないよなぁ……。



(文:ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ