Empire 成功の代償 シーズン4 第17話「敵対的買収/Bloody Noses and Crack'd Crowns」

2018/08/25

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 Simoom ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。



Empire 成功の代償 シーズン4 第17話「敵対的買収」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページ


エディが復帰

ルシウスとクッキー以外の取締役たちは、エディの復帰に賛成した。
このままだとエディがエンパイア売却の話を進めるだろうと考えたクッキーは、株主から株を買い戻し上場廃止にしようとルシウスに提案する。

ルシウスは資金が足りないと言って始めは渋ったが、エンパイアを取り戻すため決意する。

ルシウスは知り合いに出資を頼むつもりでいたが、エディが先手を打って妨害していた。
他の何人かは出資にOKしてくれたが、パテルがエンパイア株を高値で購入しエンパイアの株価が急上昇してしまう。
これではいくら出資を募っても水の泡になってしまうため、アンドレがエディ側に寝返り買収金額を探る作戦に出ることにした。

アンドレが買収金額が6億5000万ドルだということを突き止めた。
足りない7000万ドルを補うため、コンサートパーティの生配信でクラウドファンディングを行うことにした。

先日、人種差別主義者として契約解除されたブレイクが父親とケンカしている様子がテレビに映ると、ルシウスは話題性があるとブレイクをパーティで歌わせることにした。

エディは知っていた

パーティが始まりブレイクやハキーム、それにハキームの恋人としてヘイブンも登場。
順調に出資は増えていた。

(Youtube/How Ya Luv That ft. Hakeem & Blake | Season 4 Ep. 17 | EMPIRE)


それを見ていたエディとパテルはアンドレを呼びだし、あの買収金額はダミーで本当は7億ドルだと言う。
すぐにパーティの配信サーバーを切断し、自分たちと家族になれと言ってアンドレを説得した。

アンドレは言われた通りサーバーを切断、パーティの中継はストップした。
ルシウスとクッキーにそれを報告するとルシウスは会社を失ったと言って去って行こうとする。
しかしアンドレは15分後にサーバーが復活し、アクセス制限もなくなると言う。

ジャマルは今まで匿名でやっていたバンドに出演することをお願いし、ルシウスとクッキーはエディに攻撃されエンパイアを売却されてしまうこと、エンパイアは黒人みんなの物だと訴え寄付を募った。

アノニマス登場

パーティの目玉であるジャマルの匿名バンド"アノニマス"がステージで歌い、寄付金は7500万ドルを超えた。

(Youtube/Emotions ft. Jamal & Tory's Band | Season 4 Ep. 17 | EMPIRE)

これでエンパイアの売却は免れたと思ったが、エディはパテルに「あとは俺に任せろ」と言ってどこかへ行った。

翌朝、ルシウスとクッキーが朝食を食べているとエディとジゼルがやって来た。

エディはルシウスがシャインを殺したということを仄めかし、シャインを殺したときにルシウスがシャインに巻いたマフラーを取り出した。

エディはエンパイアから手を引くか、死ぬまでムショで暮らすかの選択を迫った。


かんそう

バレてるーー!
シャインにマフラー巻いたとき、そんな証拠を残すなんて……と思ったらこれですよ。

まぁクッキーがいればいい、みたいなことをルシウスは言ってたからムショを選ぶんじゃないでしょうかね。
それともエディを殺すのか?

来週はもうシーズン最終話なんですね~。
もう前半のルシウス記憶喪失とか、クラウディアさんとか、おばちゃんファミリーとの抗争とか忘れつつあるけどw

ルシウスとクッキーがいつか何の問題もなく旅行に行く日は来るんでしょうかね?

ハキームとティアナはお互い未練タラタラですね。
とっととまたくっつけばいいのに!


Cookie's closet

ちょっと全身の写真が見つかりませんでした。
ブラウスとスカートはVERSACE。
これが似合う人はなかなかいないと思いますが、さすがクッキーです。




(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)

Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ