Empire 成功の代償 シーズン4 第12話「祈り/Sweet Sorrow」

2018/07/21

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 Simoom ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン4 第12話「祈り」のあらすじ・ネタバレ





登場人物紹介ページ

クッキーの病状

アンドレの告白を聞いたクッキーは心臓発作で倒れ病院に運ばれた。
ルシウスは病院に家族を呼んだが、駆け付けたアンドレのことは追い返した。

その夜、ジャマルとハキームはクッキーのために祈り、ルシウスは神に怒りをぶつけた。

翌日、クッキーは医師から軽い心臓発作だと告げられ、食事とストレスのせいだと忠告を受ける。

クッキーは退院し、ルシウスが自宅に療養する環境を整えた。
しかし仕事が気になるクッキーは、ベッドの中からエンパイアとの電話会議に参加したり、PCを見ていたりと休まずにいた。

業を煮やしたルシウスは、クッキーの2人の姉キャンディスとキャロルを呼び寄せた。
特にキャンディスは口うるさく、クッキーの行動に目を光らせ、仕事をさせないようにした。


ベッキーの選択

J・ポッパの子を妊娠したベッキーは、産まない決断をする。
妊娠したことはずっとJ・ポッパには黙っていたが、J・ポッパとのミーティング中に言い合いとなり妊娠と産まないということを告げる。

ジャマルが付き添い病院に行くと、J・ポッパが現れ「愛してる、一緒に乗り越えよう」と言ってベッキーを抱きしめた。

ベッキーは診察室へ入って行った。


真実告白後のアンドレ

真実を告白したことで家族との間が気まずくなったアンドレ。
エンパイアも長期休暇をとることにした。

アンドレはエディに頼まれた資料を作成していたが、その資料がパテルとの取り引きに必要な物なのかと不審に思う。

それをエディに問いかけてみてもエディは質問には答えず、アンドレがエンパイアを去ることを残念だと言ってごまかした。


ジャマルのイメージ回復作戦

イメージ回復のため、テレビの生放送に出演したジャマル。
事前にベッキーと打ち合わせした通りに話していたが、途中それは真実ではないと本音をぶちまけ謝罪をせずインタビューを打ち切ってしまった。


自宅スタジオ

仕事が気になるクッキー。
しかしルシウスもキャンディスもそれを許さない。
ハキームとティアナのデュエットを指示したクッキーは、2人を自宅に呼びそこでレコーディングをすることにした。

ハキームとティアナは2人の関係のこともあり、最初は全くダメだった。
クッキーはそんな2人を見て声を荒げてダメ出しをする。

「クッキーのために完璧にキメよう」
ティアナがハキームに耳打ちし、2人はキメてみせた。

(Youtube/Big Shoes ft. Hakeem & Tiana | Season 4 Ep. 12 | EMPIRE )


エディの企み

アンドレはエディがエンパイアを奪おうとしていることに気づいて、ルシウスとクッキーに知らせた。

すぐにエディを呼び真実を確かめる。
エディはそれを認め、パテルがエンパイアを買収したがっていてその金額がすごいものだと言ってルシウスたちを説得する。

しかしルシウスがエンパイアを売らないと言うと、エディは「今までエンパイアを助けてやったのに」と言ってキレた。
ルシウスはエディに家から出て行くように言った。

クッキーがその後もエディの様子を知らせるようにサースティに連絡していると、ルシウスがクッキーを心配して怒った。

何を言っても好き勝手するクッキーに呆れ、ルシウスが部屋から出て行こうとすると、クッキーが泣いていた。

クッキーは死にたくない、怖くてたまらないと言い、ルシウスは「この前神を脅しておいたから大丈夫だ」と言って聞かせた。

2人は互いに「愛してる」と言う。
ルシウスが言った。
「それだけでいい」


かんそう

クッキーが仕事をするのは怖さを紛らわすためだったんですね。
すごい気持ち分かる~~。
でもホント、しばらくはゆっくりしてもらいたいですね。

エディの企みはアンドレのお陰で防げたけれど、これで終わりじゃないよね?
それにしてもエディの奥さんは皆、超美人ですね~。
こうなった最初の奥さんにも登場してもらいエディ軍団対ライオン家の戦いにしたらどうでしょうか?

ベッキーはアレ、結局産みますパターンのやつだな。
J・ポッパはいい人ですね~。
ベッキーを抱きしめたとき、ベッキーの体が大きすぎて手が回っていなかったような?

残り6話?
このままエディで引っ張るんでしょうかね~?
どういう展開になるのか全く分かりません。

まぁ、どういう展開になっても驚かないんだけどね、何でも有りのエンパイアだから。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)

Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ