Empire 成功の代償 シーズン4 第6話「運命の分かれ道/Fortune Be Not Crost」

2018/06/09

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 NY Simoom ぼぼち

t f B! P L

Empire 成功の代償 シーズン4 第6話「運命の分かれ道」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページ


アンドレ

アンドレは新しいセラピストであるランバート医師にパメラとの関係について話し出した。
自分の家と刑事とではうまくいかないと分かっているが、夜になるとパメラに電話したくてたまらないと悩みを打ち明ける。

医師はアンドレに新しい薬を処方した.


親権裁判

ベラの親権裁判が始まり、家族総出で裁判所へ向かう。

アニカ側の弁護士であるアンジェロは、ハキームを「B級ラッパー、未熟で情緒不安定、薬物常習者」と表現し、またルシウスやクッキーに対しても犯罪組織だと言った.

ライオン家も皆証言台に座り、いかにハキームがベラにとって素晴らしい父親かを証言する。

ティアナが証言すると、アンジェロはティアナを薬物を使用しながら(ハキームを交えて)乱交パーティをしていると決めつけ執拗に攻撃した。
ティアナはアンジェロの攻撃に怯えてしまい裁判は休廷へ。

ハキームは泣いて反論しなかったティアナを責め、ティアナは怒ってハキームから去っていった。


ベラの好きな色

裁判の状況は分からず、弁護士はハキームに「君はまだ若い」と言う。
すかさずハキームは「"また子供をつくれ?"」と言い、弁護士をクビにした。
そして周りが止めるのも聞かず、自分で弁護すると言った。

ハキームはアニカを証言台に呼び、尋ねた。
「ベラの好きな色は?」
アニカは「ないわ」と答えたが、ハキームは「ある」と言う。

他にもベラの好きな人形や寝る時間などを尋ねるがアニカは何も答えられない。

ハキームはアニカにもっとベラと一緒に過ごして欲しいと考えているし、アニカのことを歓迎する、なのにアニカは自分とベラを引き離そうとすると訴えた。

これはハキーム側に有利となり、家族にも笑顔が戻った。


ダイアナ・デュポア登場

スイスにいるはずのダイアナがアニカ側の証人として現れた。

ダイアナはこの5か月、週に一度ベラとハキームと会ってきたと証言し、そのときの様子を収めたビデオテープを証拠として提出した。

ビデオにはハキームが家族のことを悪く言う様子が映っていた。
ルシウスのことはモンスター、ジャマルは依存症、アンドレはイカれてる。
クッキーのことは「出所しなければ良かったと言っていた」とダイアナが証言した。

結局、ライオン家の家庭環境がベラにとって良くないと判断され親権はアニカの元へ。

その夜デュボアファミリーと一緒にアニカは祝杯をあげる。
ダイアナは次はウォーレンの出番で、ウォーレンも準備はできていると言った。

宴の席に一つだけ空いていたイスに、ラナに紹介されたランバート医師が座った。
ランバート医師は先日会った患者に強い薬を処方したと言い、それを聞いて再度皆で乾杯をした。


ベラとのお別れ

ハキームの部屋にアニカがベラを迎えにきた。
ハキームはベラとベラのおもちゃをアニカに渡し、ベラにキスをした。

アニカが帰ろうとしたとき、ハキームが言った。
「好きな色は黄色」
「覚えておくわ」とアニカは言い、ベラを連れ出て行った。

ハキームはそのまま頭を抱えてドアの前で座り込んでしまった。

ルシウスはベラを取り戻すと言い、戦うことを宣言した。


かんそう

ハキーム負けちゃいましたー。
何でダイアナの前で家族の悪口言うかな~、アホだな~。
そしてそれを聞いた後のアンドレとジャマルのハキームを見る顔と言ったら!
今日一面白かった!

それとアンドレに対する攻撃が始まりましたね~。
刺客はパメラではなく医者だったんですね。
メンタル面を攻撃するなんて、怖すぎ。

ベッキーの色恋についてはホント興味がなさすぎて、どうでもいいよって感じなんですけど、今後何か重要な出来事になっていくんでしょうかね?要チェックです。

ルシウスもしれっと記憶が戻ったけど、みんなあまり突っ込まないですねぇ。
何となく前のルシウスよりはパンチがない気がしますけど……。
家族も半信半疑って感じなんでしょうか。

あ、クラウディアさん!
今週は全く出番なしでしたけど、あれでおしまいってことはない……よね??
きっと忘れた頃にまた戻って来るんだろうなぁ。

Cookie's closet

裁判ではシャネルのスーツで証言台に立ちました。
素敵ですね。



アニカのAlexander McQueenのヒラヒラブラウスも可愛かった!



(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ