【シーズン最終話】Empire 成功の代償 シーズン4 第18話「ライオンの誓い/The Empire Unpossess'd」

2018/09/01

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 Simoom サスペンス ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン4 第18話「ライオンの誓い」のあらすじ・ネタバレ





登場人物紹介ページ

絶対絶命のルシウス

シャイン殺害時のルシウスのスカーフを手に入れたエディ。
エディはエンパイアを売却したお金を自分によこせと言って脅した。

ルシウスはエディに殴りかかったが、エディも銃を取り出して対抗。
何かあったら弁護士が声明を発表すると言って去っていった。

クッキーはアニカに会い、スカーフを手に入れる代わりにアニカのレーベルを作ると提案する。
しかしアニカは「私が王座に就くのを見てればいい、私はもうあなたたちなど恐れない」と言い提案を拒否した。

ルシウスの決断

ルシウスはエンパイアを守り、自分が刑務所に行く決断をする。
そして家に来たアンドレにそのことを伝えると、アンドレは刑務所に行くべきなのは自分だと言った。

「俺は今まで失望させてきた」とアンドレが言うと、ルシウスは「失望するどころか感謝してる、エンパイアを築き上場できたのはお前のお陰だ」と感謝を述べる。
そして家族の中で一番自分に似ているアンドレが、今後はクッキーと家族を守るように言い、アンドレもそれを誓った。

家族5人で食事中、ルシウスは刑務所に行くことを告げる。

ジャマルはルシウスを守れるならエンパイアをエディにやると言う。
しかしルシウスはエンパイアの音楽が多くの人たちを慰め苦しみから救ってきた、どんな犠牲を払っても守る価値があると言って譲らなかった。


売却額はゼロ

取締役会でエンパイアの売却が行われた。
パテル側とライオン家、より高額な金額を支払う方にエンパイアが売却される。

パテルの提示額は7億ドル、ライオン家の提示額はゼロだった。
「ライオン家こそがエンパイアの資産だ」とクッキーは言い、ルシウスに黙って落札額をゼロにしていた。

結果、エンパイアはパテルが落札した。

クッキーはスカーフを取り戻し、また一からエンパイアを築くと言った。


ジャマル

匿名バンド"アノニマス"がパーティに出たことで、メンバーに注目が集まった。
再び注目を集めたトリーは名声の重荷に苦しんでいた。

夜、ジャマルがトリーに会いにいくと薬でトリーが倒れているのを見つけ、そのままトリーはリハビリ施設へ。

エンパイアの売却が行われた後、ジャマルがトリーに会いに行くと医師からトリーが亡くなったことを知らされる。

それを知ったクッキーがジャマルを心配して家を訪ねると、ジャマルは荷物をまとめていた。

家を出ると言うジャマルに行かないでと説得するクッキー。
2人は泣きながら抱き合った。

その後、イギリスに渡ったジャマル。
街で歌っている少年の姿を目にして微笑んだ。


ハキーム

ティアナからの電話を無視し続けていたハキーム。
ティアナがハキームの部屋に訪ねてきて、ハキームの子を妊娠したと告げた。

それまでティアナに対して冷たい態度をとってきたハキームは一転、一緒に考えようと言ってティアナにキスをした。

その後、ベラを抱いたティアナ、ハキーム、それにブレイクが一緒に車に乗り込もうとすると背後から銃を持った男が近づいてきた。

「親父!」
ブレイクが叫んで止めようとするが、銃は3度発砲された。

アンドレ

新エンパイアの記者会見が行われる。
やっとライオン家を倒し、はしゃぐアニカにアンドレが近づいてきた。

アンドレはシャンパンをアニカに手渡し「停戦しよう」と申し出た。
アニカはそれを受け入れシャンパンを口にした。

すると記者会見中にアニカの様子が少しおかしくなった。
目の前にロンダが現れアニカに話しかけてくる。
「何人の人生を破滅させた?」

アニカは慌てて記者会見を中断し、立ち去ろうとした。

アンドレがシャンパンに薬を入れたことで、アニカはロンダの幻影を見ていた。
逃げても自分の前に現れるロンダに、アニカは悲鳴を上げながら2階のガラスを破って階下に落ちた。


プロポーズ

エンパイアを手放し、一からやり直す決意をしたルシウス。
家に帰りクッキーの前に跪き、指輪を差し出しプロポーズした。
クッキーはイエスと答え、2人はそのまま役所に行った。

役所で2人は互いに言葉を贈り、晴れて夫婦となった。


かんそう

シーズン4最終話はいろんな展開がありましたね~。

まずエンパイアがついに売却されてしまいました。
あの看板外されてどうなるんだろう……?エディの顔にはならないよね?

そしてアニカ!
シーズン1からずっとレギュラーだったアニカがついに死んでしまいました~!
これは全く予想していなかったのでビックリ。
あの薬が何だったのかは分かりませんが、司法解剖したら薬を盛られたって分かるんじゃないの?そしたらシャンパン渡したアンドレも疑われそうだけど。
2階から落ちたのはアンドレも想定外だったのかな。
でも結果的にアンドレはロンダと子供の仇をとったってことで、アニカさん、お疲れ様でした!

そしてお疲れ様がもう一人。
トリーさんも亡くなってしまいました。
ジャマルの精神状態は心配ですが、きっと元気になって戻ってくれると思います。
その前にジャマルのイギリス編も見てみたいかな~。

ハキームは本当に癒しですね。
「お前なんか知らねぇ(`A´)ムッ」からの「1人にしないよ(//∀//)テレ」の変わり身、早すぎるだろっ!
超かわいいw
しかしブレイクの父親に撃たれたのが誰なのか分からないままシーズン持ち越しとなってしまいました。
普通に考えればブレイクなんだろうけど、エンパイアは何でもアリだから分からないな~。

シーズン5が日本に来るのは来年かな。
シーズン4は大物ゲストも少なかったので、シーズン5には期待したいです!

Cookie's closet

シーズン最後なのでいくつかまとめて。
まずはDolce & Gabbanaのブラウスとパンツ。
ブラウスはスケスケですが、さすがにパンツはスケさせてません。

結婚したときに着ていたMoschinoの黄色いコート。クッキーは今シーズンMoschinoの服を結構着ていました。

しかし一番気になったのはクッキーではなくハキームのコレ↓
ライオンじゃなくてトラだけど……、いいのか?
Gucciです。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ