Empire 成功の代償 シーズン4 第14話「偽りの顔/False Face」

2018/08/04

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 Simoom ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。



Empire 成功の代償 シーズン4 第14話「偽りの顔」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページ


パウンドケーキの娘を捜して

クッキーはルシウスには内緒でパウンドケーキの娘の行方を捜していた。
バレエ教室で踊る娘のマヤを見つけ、声をかけるクッキー。
ティアナのバックダンサーを探していると嘘をつき、明日エンパイアに来るように言う。

クッキーはエンパイアに来たマヤにパウンドケーキのことを話した。
マヤはパウンドケーキがヤク中で自分を捨てたと思い込んでいて、パウンドケーキに会うことを拒否した。

クッキーはパウンドケーキの病院を訪れ、マヤは見つからなかったと嘘をついた。


エディの策略

ルシウスはエディにエンパイアからの解任を要求する。
しかしエディは解任の書類にサインをせず、取締役のエドナに取り入り、逆にルシウスを追い出すつもりでいた。

エディのエンパイアにおける功績は大きく、エディがプロデュースしたティアナやトリーのアルバムはチャートで1位を獲得。
しかしジャマルやハキームはアルバムさえ作っておらず、ルシウスは2人に発破をかけた。

取締役のエドナはエディを気に入っていたが、ルシウスが呼んだエディの3人の元妻から暴言を吐かれエディに背を向けた。

エディは次にシャインと会い、ルシウスをこき下ろして自分の味方になるように頼む。
シャインは了解したフリをしてルシウスにバラした。


ハキームは地下スペースでパーティを開き、そこで新曲の発表した。

(YouTube/Rock The Party ft. Hakeem | Season 4 Ep. 14 | EMPIRE)


ティアナもパーティに来て、2人は裏でイチャつく。

エディの企みを知っているハキームは、ティアナに「エディの操り人形になるな」と忠告する。
それを聞いたティアナは「誰の人形でもない」と怒り出し、エディのお陰で結果を出せたと言い出て行ってしまった。


ついにエディが、しかし……

エディはエンパイアを出て行くどころか、取締役のエドナやシャインを巻き込みエンパイアを乗っ取ろうとしていた。

ルシウスは自分のせいだとしてエディを殺そうと考えていたが、サースティが口を滑らせクッキーにバレてしまう。
クッキーはルシウスの所へ行き「他の方法を一緒に考えよう」とルシウスから銃と銃弾を取り上げた。

ルシウスとクッキーはエディを呼びだし、エディがトリーに薬を渡したことや、新人にも薬を与えその結果自殺未遂した件を上げ、解任の書類にサインをするように迫った。

エディは書類にサインをし、出て行った。

しかしエディは諦めておらず、アニカに会い協力を求めた。
アニカは成功した場合には自分をエンパイアのCEOにするように要求し、2人は手を組んだ。


かんそう

クッキーの本名はロリーサなんですね~。
まぁ、クッキーとかパウンドケーキとか、どう考えても本名じゃないけどね。

クッキーママも(回想シーンですが)初登場!
そう言えば昔のシーンってクッキーパパしか出てなかったものね。
クッキーのママンに対する恨みは深そうですが、マヤがパウンドケーキに会えば、きっとクッキーもママンに会おうと思うはず。
でもパウンドケーキもだいぶ具合が悪そうだし、間に合うのか……。

エディはしぶといですね。
しかしアニカに目をつけるとは、エディもなかなかなやるな~。
アニカ、めっちゃ綺麗だった!!!

来週から完全復活したアニカを見られると思うと嬉しいな~。
やっぱりアニカはとんがってないとね!楽しみ!


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)

Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧





    アテンションプリーズ!!

    当サイトは、ネタバレ全開しております。
    また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

    更新中の番組


    不定期更新
    アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

    ネットフリックス/Netflixはこちら

    新番組まとめはこちら ニュース

    過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

    更新をお知らせします



    @fdramaqueens

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    follow us in feedly

    rssを購読する

    ランキング

    このブログを検索

    ページビューの合計

    QooQ