Empire 成功の代償 シーズン4 第4話「血戦/Bleeding War」

2018/05/26

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 Simoom ぼぼち

t f B! P L

Empire 成功の代償 シーズン4 第4話「血戦」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページ


ルシウスが復帰

クッキーはルシウスに聞かれ刑務所時代のことを話す。
ルシウスは自分の犠牲になったクッキーに、自分がこれから償いをすると言う。

エンパイアに行った際パニックになったルシウスだが、もう一度エンパイアでのクッキーの仕事を手助けすると言った。


エンパイアでは大勢の社員がルシウスの復帰を祝い出迎えた。
ルシウスが記憶喪失だと悟られないように、要所要所で家族が手助けをする。

新プロジェクトのアルバムは、アーティスト全員で競うオーディション形式で決めることとなった。
ルシウスも審査員を務めることに。


オーディション

クラウディアはルシウスがオーディションの審査をするにはまだ早いと言って止めたが、クッキーは聞く耳をもたない。

そしてティアナらエンパイアアーティストによるオーディションが始まった。


(YouTUBE/Sexxy On Em ft. Tiana | Season 4 Ep. 4 | EMPIRE)

アーティストたちに厳しい意見ばかり言うクッキーに、「必要以上に残酷だ」と言うルシウス。
しかしクッキーは「あんたの代わりだよ」「私はエンパイアを築くために17年もムショで暮らした」「それを守る気がないなら帰って」と言ってルシウスを追い返した。


アニカがエンパイアに

アニカとハキーム、クッキーがベラの誕生日パーティの打ち合わせ中に、ルシウスとアンドレが来た。

ルシウスはアニカから自分のせいで拘留されていたということを聞き、アニカに謝罪をする。

アニカが腕を組みながら「何を謝るの?偽装結構させたこと?私と娘を引き離したこと?」と言うと、アンドレが突然「よくも言えるな、自分は何をした?」と叫びながらアニカに向かっていこうとした。

皆がアンドレを止め、落ち着かせて話を聞く。
ベラの誕生日はアンドレの妻ロンダの命日でもあった。

その日アンドレに贈られた花が家族の誰かからだと思っていたアンドレだったが、家族は誰もロンダの命日を覚えておらずアンドレは深く傷つき去っていった。

結局ルシウスのエンパイア復帰は早かったとクッキーはクラウディアに謝罪し、ルシウスの"人生の岐路"である、とある場所に連れて行こうと思っていると話した。

クラウディアは早すぎると言ってそれを止め、クッキーからルシウスの"人生の岐路"について話を聞いた。


ベラの誕生日

ベラの1歳の誕生日を皆で盛大に祝った。

するとアニカがアンジェロを招待したと言って連れてきた。
アンジェロは「ベラの父親にプレゼントだ」と言って書類を渡す。
アニカはライオン家とは関わりたくないと言って、ベラの単独親権を要求すると告げた。

その頃ルシウスはクッキーの望む男(過去の自分)にはなりたくないと悩んでいた。
クラウディアは違う道を探しましょうと言ってルシウスの手を引いて出かけた。

それはクッキーから聞いた場所で、ドワイトからルシウスになった場所。
クラウディアはルシウスを抱き寄せ「あなたが望めば今から違う人生を歩める」と話した。

ルシウスは「そばにいてくれ」と言い、クラウディアは「ええ、そう望むなら」と答え、2人は見つめ合った。


かんそう

プリンス&プリンセスパーティ、すごかったな~。
お金持ちって本当にあんなパーティやってるのかしら?
楽しそうだけど、招待されたらすごい準備大変そう~と思ってしまう私は小市民。

クッキーとベラがプリンセスじゃなくてプリンスなのも良かったな~。
ベラが超かわいい。

クラウディアのことはダイアナおばちゃんの差し金ではなさそうでしたね。
だとするとクラウディアは純粋にルシウスのことが好きなのかな?
どうしてもうがった見方しかできないんだけどな~。

来週はさらに狭まって来たクッキー包囲網がどうなるのか。
ダイアナおばちゃんがそろそろ本気出してくるぞ!怖い!

(YouTUBE/Love Is A Drug ft. Warren & Jamal | Season 4 Ep. 4 | EMPIRE)



(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ