Empire 成功の代償 シーズン4 第13話「策略/Of Hardiness Is Mother」

2018/07/28

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 Simoom ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン4 第13話「祈り」のあらすじ・ネタバレ





アンドレのいない家族の朝食

家族で朝食を囲んだが、ルシウスはアンドレだけは呼ばなかった。
クッキーはアンドレにチャンスをあげてとルシウスに頼む。

アンドレはエディのことを独自に調べていて、エディが裏で操作し、エンパイアの株を売買させていたことが分かった。
ルシウスはアンドレにそれを証明するように言い、ルシウスとアンドレはエディの2番目の妻セレステに会いに行った。

ルシウスはセレステに冷たくあしらわれたが、アンドレの機転の利いた会話でエディの企みを聞き出すことに成功。
さらに調べると破産したエディはダミー会社を10も作り、ルシウスたちがインサイダー取引で逮捕されかねない状態だったことが分かった。

ムショ仲間からの連絡

クッキーに会いたいとムショ仲間のチャイナが訪ねてきた。
チャイナの話では、クッキーを裏切って出所(5年後に再度入所)したパウンドケーキがガンでホスピスにいるという。

クッキーはホスピスを訪ね、パウンドケーキと子供の話をする。
パウンドケーキは刑務所で看守にレイプされ女児を出産したが、娘の行方が分からずずっと探していると言う。
クッキーはパウンドケーキの手を握り「私が見つけるよ」と言ってパウンドケーキを励ました。

クッキーはレイプした看守バールソンの家を訪ねる。
クッキーはバールソンにパウンドケーキの娘の行先を尋ね、養子あっせん所に送られたことを聞き出した。

そして一度は車に乗ったクッキーだったが、再度バールソンの家を訪ね、出てきた妻にバールソンの本当の姿を告げ早く逃げるように伝えた。


1日の終わりに

クッキーはムショ仲間に送金する手続きをしている。
ルシウスはクッキーの隣に座り、クッキーの話を聞く。

クッキーは2人の関係を前に進めたいと言い、以前のウソや浮気や争いにはもう耐えられないと言った。
そして仕事でもプライベートでも対等にいたい、リスペクトしてと言うとルシウスはクッキーの手にキスをしてリスペクトしていると答え席を立とうとした。

クッキーは立ち上がって行こうとしたルシウスの手を離さず、自分も立ち上がりルシウスにキスをする。

ルシウスもクッキーも涙を流していた。

(Hakeem Battles Blake In The Studio | Season 4 Ep. 13 | EMPIRE )


かんそう

ここにきてやっと刑務所編が続いていた理由が分かりました。
パウンドケーキの娘ちゃんを探すんですね~。
きっと娘ちゃんは歌がうまくてラッパーかなんかで、エンパイアと契約してよろしくやっていくんじゃない?
それにしても自分を裏切ったパウンドケーキに手を差し伸べるクッキーは優しいなぁ。

エディの企みはアンドレのおかげで防げそうですけど。
でも肝心のエディはどこにいった?
今は虎視眈々と次の作戦を練っているのでしょうかね~。
怖い怖い。


Cookie's Hakeem's closet

クッキーの革ジャンも可愛かったのですが、どこのか分からなかったので今日はハキームを!


一見アメ横で売ってそうなベロアのパーカー。
ドラゴンの刺繍がかわいいです。
GUCCIでお値段、日本円で199,800円。
お家ではお洗濯できませんのでクリーニングに出してくださいですって!


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧




アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ