窓辺の女の向かいの家の女シーズン1

2023/05/04

netfli サスペンス ぼぼち 窓辺の女の向かいの家の女

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

窓辺の女の向かいの家の女のあらすじ・ネタバレ

(Netflix)

エピソード1

幼い娘を亡くし、夫とは離婚して一人暮らしをしているアナ。  

いつものようにワイングラスにあふれるほどのワインを注ぎ窓辺のソファに腰掛けると、向かいの家にイケメンと娘が引っ越ししてくるのが見えた。

イケメンの名前はニール、娘はエマ。
ニールの妻は湖で溺死したと言い、娘を亡くしたアナはニールに親近感を覚える。

酒と安定剤を服用し、時が止まっていたアナの時間が動き出した。

エピソード2

ニールの家にCAの制服を着た美人の女性が訪ねてきた。
女性の名はリサ、ニールの恋人だと聞かされ呆然とするアナ。

精神が不安定となり、セラピストに電話する。
そこで娘が亡くなった日のつらい過去が明らかに。
3年前、娘のエリザベスが夫ダグラスの職場訪問へ出かけた。ダグラスはFBIの精神科医。その日は30人を殺して食べた連続殺人犯との面談があった。
所長に呼ばれ、ダグラスが目を離したすきに娘が殺された。

リサの素性が気になりSNSをチェックすると、どうやら"セクシー・レクシー"という名の男と関係がありそうだった。

雨の夜、ニールの家でリサが首から血を流し倒れていく様子を目撃したアナ。
警察に連絡した後ニールの家へと向かったが、雨恐怖症のアナは、ニールの家にたどり着く前に道で倒れてしまった。

エピソード3

警察が言うには殺人事件など起きておらず、リサはフライト中だと言う。
警察はアナがワインの飲みすぎで幻覚を見たのだと言うが、リサは納得できずニールの留守中に家の中を探る。
そこにニックとエマが帰宅し、ニックが激怒する。

警察は何も動いてくれないので、ダグラスの秘書を装いリサとセクシー・レクシー(レックス)の身元調査を依頼する。
と、同時にニールの妻の死に関してもアナは独自に調べ始めた。

エピソード4

ニールの妻の死について、ニールを疑い始めたアナ。
ニールが湖畔の桟橋から妊娠中で泳げない妻を突き落とす。娘のエマもその様子を目撃している……そんな状況がアナの脳裏に浮かぶ。

ニールの妻の姉を訪ねると、妻が亡くなった数週間後にエマの学校の先生が亡くなったことが分かった。
ニールと先生は深い関係で、妻の死にニックが関係していることが先生にバレて警察に行こうとした先生を灯台から突き落としたのだろうか……。

その晩、ニールが大きな荷物を車に乗せて出かけるのを目撃し、アナも後をつける。
しかし大きな荷物の中身はリサの死体ではなく、腹話術の人形だった。

家につくと調査を頼んでいたFBIから電話があり、レックス(セクシー・レクシー)に犯罪歴があることが分かった。
その時、アナの背後から男が近づき、アナに家に入るよう命令した。
男はレックスだった。

エピソード5

レックスはリサを探していた。アナは答えを知るため、レックスの話を聞いた。

レックスが言うには──
アナの名前はチャスティティ。
レックスとグルでニールを騙し金を巻き上げるつもりだった。それまで何人にもやってきたように。
しかし小さな子供がいると分かりレックスは抜け、リサはそれならレックスに罪を着せると言い残し連絡が取れなくなった。
殺された様子をアナに目撃させ、リサは一人で逃げたんだろうとレックスは言った。

レックスを追い返そうとしたとき、レックスの手がアナの肩に置かれた。
久しぶりの人の手にアナは刺激を受けたのか、アナの方からレックスにキスをした。
そのまま二人は抱き合い……。

二人が眠っている頃、バラバラになって産められたリサの死体を犬が見つけて吠えていた。

エピソード6

翌朝、警察がアナの家に乗り込んできてリサ殺害容疑でレックスを逮捕した。

アナはショックを受けたが、これから自分の人生を生きるため酒をやめて再び絵を書き始めた。

警察が再びアナの家にやって来た。
レックスにアリバイがあって釈放されたと言う。しかもリサの遺体のそばで見つかった凶器はパレットナイフで、アナのものと同じだった。
警察はアナによる犯行とし、アナは警察に連行された。

エピソード7

凶器についていた指紋がアナのものと一致し逮捕された。
友人のスローンが保釈金を支払い家に帰ることはできたが、ニールに銃を見せられ「近づいたらこれを使う」と言われ落ち込むアナ。

夜、家の屋根裏部屋から物音が聞こえた。
元夫のダグラスと電話をしながら、意を決して屋根裏部屋に上がるとそこに便利屋のビュールが住み着いているのが分かった。
ビュールはダグラスの元患者で家族を金槌で殺した前科があった。

ビュールがアナのパレットナイフを使い、リサを殺した──

アナが窓の外を見ると、金槌を手にニールの家に向かうビュールの姿が見えた。

エピソード8

アナはビュールを止めようとしたが、外は土砂降りの雨。
ニールの家にたどり着く前にアナは倒れてしまった。
しかし這いつくばってなんとかニールの家へと向かうと、ビュールが首を切られて倒れていた。
ビュールはただ間違って届いた手紙を届けに来ただけだった。

さらにリビングにはニールが死んでいる。

犯人はエマだった。
リサも、アナを犯人に仕立てあげたのも全てエマが仕組んだこと。
ニールはその時バスルームで腹話術の練習をしていたが、腹話術が気に入らなかったので殺したと言う。
さらには、自分のママも、学校の先生を殺したのもエマだった。

エマがアナを殺しにかかり、抵抗するアナと取っ組み合いになる。
エマがキャセロールの鍋をアナの頭に落とすと、アナは動かなくなった。
そしてアナに襲われたと警察に電話をかけるエマ。

その後、意識を取り戻したアナをエマは包丁で刺し殺そうとしたが、アナはキャセロールの破片を拾いエマの胸にぶっ刺した。

アナは入院していたが退院し、その後はダグラスをよりを戻し赤ちゃんも産まれた。

ある日、ニューヨークへ越したスローンに会いに飛行機に乗るアナ。
ワインは止めたがウォッカと薬を服用。
隣の席に座った女性がトイレで殺されているのを目撃するが、その席には誰も座っていないとCAは言う。

再び厳格を見たのか──そう思っていると隣のシートに残された、女性の化粧品を見つけ、呟いた。
「ビンゴ」

かんそう

えーと、かなり突っ込みどころが多いドラマですねw
最初は面白かったんんだけどなぁ~。アナの見たものが現実なのか、妄想なのか。
それをあーだこーだ考えながら観るのが楽しかったのに、まさかエマちゃんが犯人だったとは?!

いやいやいやいや、あり得ないから!
あんな少女が一人で大人を殺して、バラバラにして埋める、なんてできるわけないよね~。
しかも殺した時、パパも家にいたのにw

そもそもエマがなぜ人を殺すような子になってしまったのか?
ママもパパも愛情深く育てていたのに。
その背景が全く描かれていないので、かなり唐突に感じてしまったように思います。

一応、ドラマだからと無理やり納得はしましたが、なんだろ、この後味悪~い感じw

クリスティン・ベルは歳とったな~とは思うけど、可愛さは変わらずでした。

それから最後に登場した飛行機の隣に座った女性がなんとグレン・クローズでした!
これはびっくりしました。
ストーリー的にもシーズン2を思わせるような終わり方でしたが・・・。
次はないだろうなw

まっ、そんな感じです。

(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ