Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン4 エピソード38「トンネル」

2023/04/30

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン4ep38「トンネル」"Tunnels"



(YouTube/Servant — Season 4 Official Trailer | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始

 
 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 


 


月食の中カテゴリー2の嵐が吹き荒れ、町は真っ暗な闇に包まれていた。

リアンはスネイクに皆を連れて公園から避難するように言う。

天窓に登り、嵐の中、神など恐れるに足らないと叫ぶリアン。
そんなリアンをショーンとジュリアンは力ずくで車椅子に縛り付けると地下へ運んだ。
そこにはジョージと男女ふたりの信者が待っていた。
ショーンとジュリアンがその場を去るとジョージはリアンの縄を解いた。
「最初この家に来たのは愛のためだった。だがそれは利己的な愛で、次第に死と破壊をもたらすことになった」
とジョージは言う。
「今夜の嵐は始まりにすぎない、均衡を失った世界は果てしなく苦しむ」
燃え盛る炎の中からナイフを取り出すとリアンの目の前に翳した。
「さぁ、真の死を受け入れるのだ」
ターナー家は生き地獄に陥らされている。人々を救うにはリアンの死をもって終わらせなければならないと。
「何よりも神は全ての罪をお許し下さる。お前の邪悪さも」

その言葉にリアンは怒り、ナイフをジョージのアゴに突き上げた。
逃げたふたりの信者をも処刑し、オイルを撒くのだった。


地下から上がって来るリアンを小さなナイフで迎え討とうとしたショーンだったが、
窓ガラスを割るほどの突風を受けて倒れ、自分の胸にナイフを刺してしまう。
リアンに追われ地下に突き飛ばされたジュリアンは、更に足を滑らせて水溜りに落ちてしまった。

ふたりはリアンの呼んだ救急車で運ばれて行き、家にはドロシーとリアンのふたりきりになった。





最終章のシーズン4は結末を暗示するかのように雨が続いています。
今回は雨どころか暴風雨です。
リアンVS神を表してるんだね。
今回の”嵐”はヤバそうです。

ドロシーも言ってたけど、地下室が気掛かりだわ~。

しかしこの家の地下はハンパない。
なんだあのトンネル。

力が強くなりすぎて自分しか自分を殺せないだなんて!
リアンが自害するわけもなく、案の定ジョージがブッスリやられます。
ジョージはやっぱり最後までいいヤツでリアンに甘々でしたねー。
そんなジョージの目をリアンはグッサグッサします。
何でも目が再生の要みたいな?
リアンは「邪悪」って言われるのがツラかった模様。
だって、おんなのこだモン。
もうこうなっちゃうと、悪魔の子ダミアーン!最強~。
最初はたしかに愛だったのにね。もう執着でしかなかった?
執着ってやつはホント厄介ですよ。何事も。

ショーンが担架で運ばれる時、「二度とこの家にくんな!」って、
ショーンの家なのにー。
ジュリアンは相変わらずのヘタレ具合でいいです。

さてさて次回はドロシーとリアン最終決戦て感じですかね?



つづき(ep39)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン2はこちらから。
シーズン3はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ