【シーズン2】Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン2 エピソード11「人形」

2022/09/11

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2ep11「人形」"Doll"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 


 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


ジェリコが人形に戻りリアンが消え、ドロシーは警察に連絡します。
やって来たのはジェリコが亡くなった時の担当巡査「レイエス」。
メイとジョージにジェリコが誘拐されたと言うドロシーの訴えは、聞き入れられることはありませんでした。
こうなって良かったと言うジュリアンと違い、ショーンはもうジェリコは本当の家族だったと諦めきれずにいます。
しかも洗礼式で皆にお披露目したばかりだと。
ナタリーがドロシーを寝かしつけると、
洗礼式のビデオに映っていたメイとジョージを確認するショーン。

翌朝ドロシーはリアンの居なくなった部屋でショーンの仕込んだ隠しカメラを発見し、ジョージらに見張られていたんだと言います。

メイの顔写真が入ったビラを作ってショーンに配らせるドロシー。
しかし近所にこの事が知られては困ると、ショーンはビラの束を捨てるのでした。
ドロシーは次にはリアンの顔写真を入れたビラを作り今度はジュリアンにビラを配らせますが、ジュリアンもまたそれをゴミ箱に捨てました。ジェリコ人形も一緒に。

ジェリコの靴が封筒に入れられ送られてきます。
「誰にも言うな赤ん坊は無事だ」という手紙と共に。
喜ぶドロシー。しかしそれはジュリアンの仕業でした。



ショーンはゴミの中から人形を見つけ、バスルームでキレイに洗ってやるのでした。





ジュリアンは、ここでうまいこと収めてしまおう(?)と画策しますが、
ここに来てショーンがジェリコを執心し出しちゃってるからメンドクサイ。
というか蘇りを信じ始めてる?!ジョージの思うツボ?

ロスコ―、車だけ残して見当たらないんだけど。
気にするショーンにジュリアンは、あいつは信用できない、なんて冷てー。
ジョージたちに殺されたか拉致られた??
それともあんなこと言っといてジュリアンが何かやらせてる?

昔の取材ビデオで、メイの葬儀に集まった人々の中に、死んだ人が蘇ったと話してるひとが。
ショーンもちょこっとジョージと対面しただけで涙してたし。
いかにもカルトな感じですねえ。

リアンのベッドの下から分厚い本(聖書かと思ってたけど違った?!)が出てきて、ショーンの名前の落書きのページに”重い皮膚病”とありましたん。ショーン驚愕!!なんだそれ?デスノート?
ショーンたら何も感じないつって掌をバーナーで炙っちゃったりするのよ!!キョワイ!ハンドメイズテイルかよ!
それで出来た火膨れをハサミで切ったりして”エキス”が流れ出ちゃったりしてーってキモチワル~~。
食材じゃないのよー。何やってんのよ~ショーン。回を重ねるごとにおかしくなっていってない?


しかしドロシーはさすがジャーナリスト!!
ジェリコを取り戻さんとすぐさまちゃっちゃか動き出すね。
いやジェリコとっくに死んじゃってるんですけど。
ドロシー一瞬思い出したじゃん!?だからこそその記憶を打ち消そうと必死になってるのかもね。
まともなんだけど、まともじゃない...。夢だけどー夢じゃなかった!的な?
であんまり協力的じゃないショーンに当たるんだよねー。
「もっと良い父親になってくれると思ったのに」ってくだりでは、この夫婦ヤバいかも!って思った。
だけどもだけど原因はあなたよドロシー!
それを言っちゃーおしめーよ、ってATSUMIさんも言ってるよう。
そこは我慢しないと!
ショーンも実際のところはジェリコ恋しなのよ。
しかしどーする?ジェリコは生きてる?リアンたちはどこにいるのよ??




(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン3はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ