【シーズン4最終章】Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン4 エピソード31「ハト」

2023/03/12

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン4ep31「ハト」"Pigeon"



(YouTube/Servant — Season 4 Official Trailer | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始

 
 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 


 


あれから3か月が経った。
ドロシーの退院する日。”グルメの挑戦”新シーズンが始まっていた。

ショーンとジュリアンはドロシーを迎えに行き、リアンはひとり退院祝いの準備をしていた。
そこに”彼ら”が迫って来た。侵入してきた男を後ろから殴り倒すと通りに飛び出し、停まっていた車の中へ逃げ込んだ。
時を同じくして公園にいるホームレスたちは警察に追い出されていた。

リアカーのホットドック屋に襲われたリアンはその男のクビをペンで刺す。
ジョギング中の女が倒れた男に駆け寄ったかと思うとリアンに襲い掛かってきた。
再び車の中へ逃げ込むリアン。

しばらくすると一台の車がやって来て男と双子の女の子が降りた。
男は窓越しにリアンに戻るように迫る。



車の中はマフラーから入り込んだ煙が充満し、リアンは息苦しくなる。
するとたくさんのハトが集まって来て男と双子を追い払うのだった。





前から思ってたけどリアンはめちゃくそ内股なんだよね。
足が絡まりそ~。
服装のせいか今回は際立って見えた。カワイイー。

新シーズンは初っ端からバトってきました!
リアンに襲い来る”彼ら”=レッサ―・セインツ教会信者との戦い。
といってもリアンは車の中で孤立無援の籠城戦を強いられちゃった感じで圧倒的不利!

車を覗き込む怪しい女がいたかと思うと実はただリアウインドウを鏡に化粧直ししてるだけー、
っていう定番ネタをはさんでドッキリどきどきさせるけど、結局はゾンビ物よろしく集団で囲まれちゃうわけです。
そういえばジョギング女になんか液体かけられてたけど大丈夫?

車でやって来てリアンを説得する大男の脚はめちゃくそ違和感。義足?
この手の作品にはベタベタな「双子の女の子」なんかも出てきちゃったりして。
『シャイニング』のオマージュとかだったりする?

すごい普通なんだけど違和感。
前にリアンも見分け方について話していたっけ。

絶体絶命?のリアン。どうする?リアンどうする!?
クルッポーーーーーーーーッ!!!!
助けに現れたのはハトの大集団!
ツンつくツンつく”彼ら”を追い立てるのでした。
これは、ヒッチコック大先生へのオマージュ?!
ホッドドック屋がバラまいたパンにつられて集まった?
イヤイヤ、リアンの闘気メラメラがハトを呼び寄せたんですよ!
なんせ今回のリアンはハナからヤル気まんまんですからね。
侵入者は後ろから鈍器で殴り倒すし、ホットドック屋にも先手を取る気でいたし、
ジョギング女も大男もドアで挟んで撃退と、「新たな力がみなぎって」いるんですから。
パワーーー!

で無事”彼ら”を撃退して、無事ドロシーをお迎えしたリアンですが、
車椅子のドロシーはなんだかギスギスしちゃってるよー。

それはそうと、何だかショーンの番組”グルメの挑戦”は順調っぽいー。
家にはグルメの挑戦グッズがたくさん。ショーンの等身大看板とかまであります。
これももしやもしやリアンのお陰なのかしらん。

シーズン変わって、なんかみんな”シュッとした”気がするけど気のせいかな?


つづき(ep32)はこちら。



(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン2はこちらから。
シーズン3はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ