エミリー、パリへ行く シーズン3 第8話「競争の代償」

2023/03/14

Netflix エミリー、パリへ行く エミリー、パリへ行く シーズン3 パリ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

エミリー、パリへ行く シーズン3 第8話「競争の代償」のあらすじ・ネタバレ

(Netflix)

ピエールは鎖骨を骨折したものの、命に別状はなかった。
エミリーたちがお見舞いに行き話をすると、ピエールはニコラからの電話を無視していると言う。
そのためピエールは自分がブランドから外されて、しかもグレゴリーが後任だと知らずにいるようだった。

ニコラは翌日の新店舗開店イベントで、後任デザイナーにグレゴリーが就任することを発表する予定で、エミリーはそれを先延ばしにできないかとニコラにかけあってみた。
しかしニコラは全く取り合わなかった。

シルヴィーはド・レオン(ニコラの父親)に会い、発表を遅らせるように頼んだ。
ニコラの父親はこれを了承したが、それを知ったニコラが激怒。
ミンディーのライブでエミリーに詰め寄り、グレゴリーの件は予定通り発表すると伝えた。

気まずさからミンディーとニコラとの食事をキャンセルした帰り道、ガブリエルからメッセージが入る。
"友達と話したい気分だ"

エミリーがガブリエルのいる場所へ向かうと、すでに酔っ払い状態のガブリエル。
ガブリエルはカミーユのSNSで、ソフィアや他の男たちと遊んでいる写真を見てカミーユが浮気をしているのではないかと心配していた。
しかもカミーユから"予定より早く帰る""会って話したい"と連絡がきたので、それが別れ話だと思い込んでいた。

理由は、エミリーとのことを許していないからだと。
"一目惚れしたのもバレた"とガブリエルは言った。

翌日、シルヴィーとエミリーはピエールの入院先へ行き、真実を伝えた。
当然、ピエールは激怒したが、エミリーが名案を思いつく。

ピエール・ガトーの新店舗開店イベントで、ピエールが亡くなったような振る舞いをして噂を広め、そこへピエール本人が登場。
自分の再来をアピールし去っていった。

これを企んだのがシルヴィーたちだと分かり、ニコラはシルヴィーとの関係を絶った。
シルヴィーもニコラとニコラの父親に啖呵を切ってイベントを後にした。

翌朝、エミリーがジョギングから戻ると仕事に向かうガブリエルに会った。
ガブリエルはご機嫌で、帰ってきたカミーユとも問題ないらしい。

ガブリエルはあの夜のことは覚えていないと言い、エミリーは少し複雑そうな表情を浮かべた。

かんそう

ガブリエルって酔うと面白いw
でも恋人のSNS見て浮気を疑うとか、ちょっとキモいけど。
カミーユの話が何だったかわかりませんが、何か良い知らせだったのかな?
ガブリエルが嬉しそうでしたね。

ニコラとエミリーの間に立たされたミンディーは、今後どうするのでしょうね。
私としては何度も言ってますが、ニコラは好きじゃないから早く別れて!


エミリーのファッションチェック




昭和のSFドラマ的なドレス。
正直ドレスは個性が強すぎてよく分かりませんが(隣のミンディーのドレスが更にすごいw)、エミリーの髪型がとってもかわいい!
顔が小さいのが余計際立って見えますね。似合う!

ドレス: Balmain



あらすじ一覧

エミリー、パリへ行く シーズン2のあらすじはこちらから
エミリー、パリへ行く シーズン3のあらすじはこちらから


登場人物紹介

エミリー、パリへ行く シーズン3の登場人物紹介はこちらから


(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ