【シーズン3】Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン3 エピソード21「留守番」

2022/12/25

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン3ep21「留守番」"Donkey"



(YouTube/サーヴァント — シーズン3 公式予告編 | Apple TV+)
 
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン4まで)。


 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 


 


あれから3か月が経ちました。
リアンはドロシーに勧められ日記をつけようとしてきましたが、
白紙のページが続くだけでした。
枕の下にあのナイフを忍ばせるリアンは、不安に怯えていました。



ドロシーたちはみんなで海にくり出すことにします。
ジュリアンと、更生施設で知り合い付き合い出した「ヴィーラ」も一緒です。
水着まで用意してもらっていたリアンですが、不安を拭えずひとり留守番することにします。

地下室の穴の水を眺めていたリアンの手は、無意識に日記帳にV字を書き連ねていました。
電話でジュリアンがカモメの大群に襲われた話を聞きます。
あらためて日記帳を見ると、たくさんのV字はまさに人を襲うカモメの群れのようでした。

男が家に入り込んでいることに気づいたリアン。
うまいこと男を洗面所に閉じ込めたリアンでしたが、
”彼ら”だと思い込み叫ぶリアンのフイを付いて、男は逃げ出してしまいました。





いよいよ、第3シーズンの始まりですすー!
ジェリコが戻って(ジュリアンもね)みんな明るい表情ですすー!
心機一転幸せ気分で海へGO!です。
...リアンはひとり暗いね。
そりゃそうか。戦う決心がついた!みたいな感じだったけど、
やっぱりそう簡単にはいかなかったみたい。
”彼ら”のことは身をもって知っているでしょうから。

ジュリアンに至ってはクスリが抜けて新しい彼女が出来て顔色良くなった感じ。
って、また選手交代ですね。ナタリーからヴィーラに。
インディア系の美女。トビーもインド系だし。
やっぱりシャマランのスタッフ・キャストはそっち系が多いのかしら。
でも登場人物が使い捨てみたいにコロコロ変わるのはあんまり好きじゃないなー。
脚本家ごとにエゴが出てたりする?
それはそうとしてジュリアンはリアンとの関係はなかったことにしたいみたい。男って...。
もちろんリアン納得してないけど。真っ直ぐやんリアン。

ドロシーが歌い出すとジュリアンも歌い出す。定番のやり取りらしい。
仲良いねー。この姉弟の関係性はなんか特別なもの感じるよね。
後々明かされるのかな?

めちゃ戸締り気にしてた割にドロボーさんは屋根裏の天窓から侵入って...。
シーズン2で割れた伏線の回収?意味深かったりする?
でももう3か月でっせ。真っ先にそこ直すっしょ!

地下の穴が修理できずとうとう行政が出て来るんだとか。
地獄の窯の蓋でも開こうとしてるのかね?怖いね。
怖いと言えばリアンが書いた日記。いーっぱいのV字。
これは何か意味あるなーと思ってたら、ジュリアンを襲うカモメでしたかー。
命を救った自分を袖にして新しい彼女を作ったジュリアンにイイ気はしてなかったからねー。
果たして予知だったのか、リアンの思いが起こしたものだったのか。


つづき(ep22)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン2はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ