ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン5 5話 「まやかし/Fairytale」【TheHandmaid'sTale】

2022/12/24

Hulu SF Simoom ハンドメイズテイル侍女の物語 ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン5 近未来

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ハンドメイズテイル 侍女の物語 シーズン5 あらすじ



2022年11月25日(金)~Huluでシーズン5 日本初配信 (全10話)
(アメリカ配信 2022年9月14日~11月9日)

(2022年11月25日(金)~毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定)
 
シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 
 
前回、シーズン5(4話)はこちら
 

第5話  まやかし

リリーから連絡を受けたジューン、ルークは、”妻の学校”の情報を持った守護者に会いに出向く。
その男の隠れ家は元ボウリング場だった。

ハンナの情報を受け取ったジューンとルークはそのまま夜を待つ。
守護者の男「ジェイデン」はギレアドの記憶しかないと言う。
「人と自由に会話したい、家族と過ごしたい」そのためにギレアドと戦うのだと。
ジューンはジェイデンを「ギレアドに毒されていなくて不思議」とルークに言った。



セリーナは、ウィラー家で手厚いもてなしを受けていた。
妻の集まりにも出席し皆に崇められる。


直通の電話でギレアドのジョセフと話すセリーナ。
センターの再開にはテーマをギレアドから生殖機能へ変更する必要があると提案するセリーナに賛同するジョセフ。
すると傍らに居たウォーレンが、次回の議会で話し合ってみると言い、セリーナの話を遮って一方的に電話を切ってしまった。
「時折手綱を強く引かなければ」と。


夜になりジューンとルークはジェイデンの先導で出発する。
しかしジェイデンは地雷を踏んでしまい吹き飛ばされる。
現れた追手から逃れようとする二人だったが、あと少しのところで捕まってしまうのだった。



 本日の名曲

Let's Stay Together/Al Green
(YouTube/Al Green - Let's Stay Together (Official Audio))


かんそう

さて、今回の題名。
日本語では『まやかし』。
英語では、『Fairytale』。
おとぎ話?
クリスマス的ライティングにミラーボウル。
ボウリング場とバーが一体化したようなジェイデンの印象深い隠れ家。
あの場所のこと?
ジェイデンの想いなんてただの絵空事だったって?
セリーナの想いも?そしてジューンの想いも?
それともジューンとルーク、ジェイデンと過ごしたひと時の楽しい出来事?


ジョセフが新たに掲げた構想!カッコイイネーミング!
”新ベツレヘム”だって!
これは、”反逆者や犯罪者やテロリストを呼び戻す”政策らしい。
こここここれは!
ジューンをギレアドに戻すための前フリ、フックだろって思ってたらやっぱりな!
折角、ジェイデンからハンナの情報をもらったのに...やっぱり、カナダに居るとストーリーが動かないよね。
ジェイデンのエピソードが悲しすぎる。
ジューンとルークはハンナと重なって見えたハズ...。
ていうかあの時点で、最後の展開が薄々わかっちゃったよ~。

調べてみたら”ベツレヘム”ってキリスト生誕の地ですってー。
エルサレムの南のある町らしいですす。
最初にカッコイイーとか言っちゃったけど、ただの町名でした~。あ?知ってた?
『新東京』みたいな?
エヴァ?AKIRA?
『新喜連川』とか?近くね?


ハンナのように妻の学校へ行く子たちを”プラム”と呼ぶんだって。
王女様扱いの最高の環境で学ぶらしい。妻としての立ち居振る舞いを。
う~ん花嫁教室。畳はお茶ガラ撒いて掃くといいとか三枚おろしとか教わるのかしら?
短期間だけですぐに嫁がされるんだって。
まだ12歳だよ!
THEギレアド!!

セリーナも”保護”されてるというより、軟禁状態だね。
ウィラー夫妻ってニコニコ善き人の振る舞いに見えるけど、関心があるのはセリーナのお腹の子供だけかな。
セリーナはセンターへ戻って仕事をバリバリしたいみたいだけど叶わない~。
ていうかもう気づいちゃってるんでしょ。自分の立ち位置。

ジョセフとウォーレンが少し言い合ってたけど、やっぱりウォーレンってバカっぽい。
”世界にこびて支援を請う必要はナイ!他国の詮索は無用だ”って。
早く失脚しないかなぁ。しないよなぁ。
ジョセフがんば~。


ジューンとルークが捕まって話が動いてきました!
今回ハッピーなシーンがあるから絶対誰か死ぬんだろうと思ってたよ!
すぐ上げてあげて突き落すからさ。
いつも通りの逃げる&捕まるパターンでした~。
それよりジェイデン、脚~~!!!てかヤバい~!
どうか助かって!神のお恵みを~!

(イラスト&文:Simoom)



シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 


シーズン1はこちらから
シーズン2はこちらから
シーズン3はこちらから
シーズン4はこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ