ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン5 6話 「一緒に/Together」【TheHandmaid'sTale】

2022/12/31

Hulu SF Simoom ハンドメイズテイル侍女の物語 ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン5 近未来

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ハンドメイズテイル 侍女の物語 シーズン5 あらすじ




2022年11月25日(金)~Huluでシーズン5 日本初配信 (全10話)
(アメリカ配信 2022年9月14日~11月9日)

(2022年11月25日(金)~毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定)
 
シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 
 
前回、シーズン5(5話)はこちら
 

第6話  一緒に

集団に囚われたジューンとルークだったが、彼らはギレアドの者たちではなかった。
檻からなんとか脱出を図ろうとするルークだったが叶わない。


ウィーラー邸には産院さながらの設備があり、セリーナはそこでドクター「ランダース」の検査を受ける。


リディアは、3週間前の葬儀の日にエスターがウォーレンからレイプされ妊娠していることを知る。
ジョセフにウォーレンの処罰を請うが、ジョセフは侍女を身籠らせて何が悪い?と軽くいなされた。


ウォーレンを迎えて乾杯するジョセフとニック。しかし新ベツレヘムの構想は却下される。


2国のはざまにいる部隊がジューンを捕らえたことをセリーナに報告するライアン。
(フレッド同様の)しかるべき措置を取ると言うライアン。
「今度こそ裁きを下す」
セリーナは自分も証人として同行したいと言い出す。
「父親を殺した女の末路を息子に伝えたい。この世から消え去ったと」



ルークは、前みたいにまた離ればなれになることを恐れていた。
ジューンはそんなルークに、今度も希望を捨てなければ大丈夫だと言い含める。
柵越しに手を伸ばし握り合うジューンとルーク。

しかしジューンとルークは別の車に乗せられる。
「男は要らない、国境に捨てろ」



ウォーレンがナオミの目の前で”目”に連行される。
ウォーレンを迎えたのはニックとジョセフ。
「高等刑事裁判所はあなたに有罪判決を下しました。罪状は”肉欲の罪”です」
配属前の侍女をレイプしたからだと伝えるジョセフ。
”主の目は何処にでもあり” ”悪人と善人とを見ておられる”
ニックはためらうことなくウォーレンの額を撃ち抜いた。
遺体は壁に吊るされた。



ジューンが乗せられた車が停車する。
エズラが現れ「ジューン・オズボーンを引き取る」とジューンを車から降ろした。
背後にはセリーナが立っていた。

目の前で跪かせる為にジューンの拘束を解かせたセリーナ。
跪くジューンに銃口を合わせるエズラからセリーナはその銃を取り上げる。
ジューンは娘たちのために祈ると言う。
セリーナはエズラに銃口を向け撃った。
倒れるエズラだが防弾チョッキを着ていた。
車に乗り込んだジューンとセリーナはその場を去った。




 本日の名曲

Piano Sonata No. 8 In C Minor, Op. 13, "Pathetique": II. Adagio Cantabile/Jeno Jando
(YouTube/Piano Sonata No. 8 in C Minor, Op. 13, "Pathetique": II. Adagio cantabile )

かんそう

やっぱなぁ。やっぱ!エズラを撃つと思った!
これまたいつものパターン。
セリーナは今の自分が置かれてる状況とかいろいろいろいろ考えてたっぽい。
アラニスとライアンにキョーフを覚えてたのは言うまでもナイ?
世話役ならぬ監視役だもの。完全に軟禁状態だもの。にんげんだもの。
更には、医者と結婚させられそうだし。

いつジューンと逃げることを決めたのか?
ライアンにジューンを捕まえたって言われた時はまだ「やったるどー!」だったと思うけど。
いや、あの時点でジューンなら自分を自由にすることができると思ったかも...。
でもやっぱり娘の為に祈るジューンを見て大きく針が振れたんじゃないかなあ。
エズラを撃ってからジューンのことも撃って逃げることも全然出来たもんね。
妊婦ひとりでは不安ってのもあったのか。
実のところセリーナはジューンのこと「買ってる」よね。
一時期、戦友っぽい振る舞いもあったっけ。そのせいで指失くしたりもしたし。
特に”子供”のことになると意気投合するのかも。

その辺の思想的な事で言うとニックもそうかな。
自分のやってることはギレアドの子供のためだって、新妻ローズに語ってた。
そんなニックさんサクッとウォーレンを処刑!!
やっぱウォーレンってば小物~~。
しかしあすこまでやるとは思わなくてまたまた不意打ちかまされちゃったけど、
そういえばギレアドではレイプ犯は死刑だもんね。シーズン1ではみんなで石投げて殺しちゃってたし。
そいやシーズン1ではハード目なシーンが多かったのがだんだんおとなしくなってきてましたね。
ジョセフったらリディアにはあんなこと言ってたのに。
いつもいつも素直じゃないねー。
てか”新ベツレヘム”案却下された腹いせ?
てか自分の思い通りに事を進めていってるね。やっぱ一番恐ろしいのはジョセフ?
いっつもニックとふたりで出て来るのやっぱ笑える。
カップル萌え狙ってる?薄い本出る?
ジューン支持者のふたりがまるでコンビに見えちゃう。

エスターが毒を盛ったのには相応の理由がありました。
ジャニーンもわかってたのかな。
リディアは相変わらず自分本位の夢語り。
ギレアドの儀式が神聖でなければなんてあり得ないっしょ。
そりゃ目覚めたエスターも楳図かずおの漫画ばりに発狂するわ。
ギャーーーーーー!!!!

(イラスト&文:Simoom)

 


シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 


シーズン1はこちらから
シーズン2はこちらから
シーズン3はこちらから
シーズン4はこちらから


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ