ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン5 7話 「誕生/No Man's Land」【TheHandmaid'sTale】

2023/01/07

Hulu SF Simoom ハンドメイズテイル侍女の物語 ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン5 近未来

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ハンドメイズテイル 侍女の物語 シーズン5 あらすじ



2022年11月25日(金)~Huluでシーズン5 日本初配信 (全10話)
(アメリカ配信 2022年9月14日~11月9日)

(2022年11月25日(金)~毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定)
 
シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 
 
前回、シーズン5(6話)はこちら
 
 

第7話  誕生

逃亡の最中セリーナの陣痛が始まる。
偶然見つけた納屋の中、ジューンの介助で男の子が産まれた。
セリーナは「ノア」と名付ける。

フレッドは殺したのにセンターで自分を殺さななかったのは何故かと尋ねるセリーナ。
ジューンは殺したくなかったと答えた。


もうギレアドにもカナダにも自分の居場所はないと、全てを失ったセリーナはジューンにノアを託すと言う。
ジューンがニコールを自分に託したように...。
フレッドや自分のように育って欲しくないと口にするセリーナ。

ノアのためにあなたを救うと言うジューンは、セリーナとノアを案じて病院へ連れ行く。

黄疸が出ているノアはNICUへ、セリーナも熱のために入院することになる。
家へ帰りたいと言うセリーナにジューンは、
帰る家なんかない、ここで生きるのだと返した。
「どこかの”はざま”で」

病院に現れたルークと抱き合うジューン。
トゥエロがあの時の(ジェイデンから受け取った)USBを調べてくれているのだと言う。

しかし現れたのはルークだけではなかった。
ルークに次いで移民省の男たちが現れセリーナを収容施設へ送ると言う。
ノアは児童保護センターへ引き取られることになる。
通報したルークは泣き叫ぶセリーナを見て「身をもって痛みを知ればいい」と言う。
ジューンもそうねと返すしかなかった。

セリーナはジューンに助けを求め叫び続けるのだった。




 本日の名曲

Abide with Me /Libera
(YouTube/Abide with me )

かんそう

今回の出産シーンでは、ジューンがギレアドで侍女だった頃に儀式である「オブクラレンス」の出産シーンの回想とリンク。
この回想でオブクレランスは死亡、産まれた赤ん坊は産声を上げます。オブクレランスは器に例えられます。
で、セリーナも出産後自身を器と発言。
それをジューンは断固否定します。
人は誰もがそれぞれ尊重されるべきだと。だからわたしはセリーナのことも助けるって。
ジューンとセリーナの不思議な絆?関係性が展開するんですが、結局セリーナは捕まっちゃうことに。ノアとも離ればなれ。
そっちに持ってったのは誰あろうルーク!
ルークにしてみれば、やってやったぞー!!なカンジなんでしょうが。
そりゃジューンも「あ...えーーーっと...そ、そうだ!そうだ!」なカンジになりますわ。
何というかー「事件は現場で起きてるんだ!」ってことで、ルークにはわかんないかな、やっぱり。
セリーナだってウィラー夫妻の家に軟禁されてみてやっとこ侍女の気持ちが分かったってことなんだろうし。
おっせーんだよぉ。
皆がもっとお互いを尊重して相手の立場に立って考える。気持ちになるってすればすべてが丸く収まっていたんじゃ...。
ま、そんな究極の理想論言ってもしょうがないけど。それじゃ1話で終わっちゃう。

あれ?ジューンとセリーナの共同戦線?と思わせてやっぱり敵対構造に戻してって、毎回振り回すよねー。
ちょこちょこ展開を裏切って進むから観てる方は疲れるよねー。
次回はどっちに持ってくんだか。
ジューンの有言実行でノアを救う方向に進むと思うけどなー。

そう今回の原題!「ノーマンズランド」って言うだけあって他の男性俳優陣が全然出てこなかった!回想含めて!(最後にチョイとおとぼけルーク出たけど)
なんで邦題「誕生」にしたし?センスないし。
気づけばもうあと3話っ!いいカンジに収めてね~。

(イラスト&文:Simoom)


シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 


シーズン1はこちらから
シーズン2はこちらから
シーズン3はこちらから
シーズン4はこちらから


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ