ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン3 1話 「夜/Night」【TheHandmaid'sTale】

2019/09/19

SF Simoom ハンドメイズテイル侍女の物語 ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン3 近未来

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ



2019年9月13日(金)~Huluでシーズン3 日本初配信 (全13話)
(アメリカ配信 2019年6月5日~)

(2019年9月13日(金)、毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定)

シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 

前話、シーズン2(13話)はこちら

第1話 夜


ジューンは、ジョセフの助けでマッケンジー司令官の屋敷に潜り込んだ。
しかし、寝ているハンナを目前にして捕まってしまう。

マッケンジー夫人は、
「このままじゃ、あの子の目の前で殺される。愛してるならもう止めて」
とジューンを諭すのだった。

ジューンがウォーターフォード家へ戻された次の日。
セリーナが屋敷に火を放った。
異変に気づいたジューンは、
燃えさかるベッドの前に呆然と立ち尽くすセリーナの手を取り逃げた。

事態を受け一旦センターへ戻されたジューンは禊の後、
次の赴任地へ...
するとそこに居たのは、ジョセフだった。

エミリーは、託されたニコールと共に無事カナダへの亡命を果たしていた。
モイラとルークの元に成長したハンナの写真が送られてきた。
そしてそこにエミリーが訪ねて来る。



本日の名曲

 屋敷が燃え行く中、ジューンが嬉しそうにしていた...
「燃えてしまえ!クソったれ!」のとこでした。


   (YOUTUBE/The Boomtown Rats - I Don't Like Mondays (Official Video))


かんそう

シーズン2のエンディングから続きの続き直後からのお話でした。
展開的には「だろうな~」って感じで進んでましたが、
突然のセリーナ放火!
忌々しいベッドから燃やすところが印象的。
セリーナの完全にイっちゃってる表情(目)がとても良い、いや怖い。
消毒液ってあんなに燃えるんだね。
赤〇ンやマキ〇ンと違って消毒用アルコールだもんね。

エミリーのことをセリーナが「人殺し」呼ばわりしてたけど、
リディアは、死んでしまったのかな。
出番がなかった~
エミリーとニコールは無事に亡命出来て良かった!
ニコールは、ルークに引き渡されるってことだよね。
母乳はどうする?ルークがんばる?為せば成る?

新しい赴任先がジョセフの屋敷だった!
やっぱキーマンだね。
さてさてどうなる。

ハンナが預けられている養母?
良い人そうです。
最初はジューンに対して冷ややかな対応に思えたけど...
そこは共通のハンナの話で盛り上がってー。
でも、釘を刺されたジューンでした。

簡単には殺されないジューンさん。
そりゃあ主人公ですもん。

なんだかやっぱり狭い範囲でグルグルしてる感じで、
あんまりストーリー的に進んだ気はしなかったけど、
やっぱ観ちゃうよね~


(イラスト&文:Simoom)

つづき、シーズン3(2話)はこちら

シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 

シーズン1はこちらから
シーズン2はこちらから
シーズン3はこちらから
シーズン4はこちらから
シーズン5はこちらから 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ