【新シーズン】ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン4 1話 「ブタの運命/Pigs」【TheHandmaid'sTale】

2021/08/29

Hulu SF Simoom ハンドメイズテイル侍女の物語 ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン4 近未来

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ハンドメイズテイル 侍女の物語 シーズン4 あらすじ


2021年8月27日(金)~Huluでシーズン4 日本初配信 (全10話)
(アメリカ配信 2021年4月28日~)

(2021年8月27日(金)、毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定)
 

シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 

前回、シーズン3(13話)はこちら 

 

第1話 ブタの運命

飛行場で銃弾を受けたジューン。
仲間の侍女に助けられながら逃亡を続け、協力者の導きのもと、ある農場へ辿り着くや力尽きて倒れてしまう。

農場は、「キーズ司令官」の館だった。
その妻は見るからに幼く、名を「エスター」と言った。
ジューンの熱烈なファンであるエスターは、夢の中で一緒に男を殺したと嬉し気に話した。


カナダで拘束されたセリーナは弁護士との面会もままならない。
代りにやってきたフレッドとマークから今回の騒動を知る。
”ギレアドから飛行機が到着。中には侍女9名と子供86名が乗っていた”


リディアは聴聞会に呼び出されるが、責任は問われないと下された。
19日間も拷問を受けてやつれ切ったリディアは、ジューンへの怒りで満ちていた。


ギレアドではジョセフが囚われている。
ジョセフはニックに、戦争で死ぬつもりかと諭す。
何百人と犠牲を払うことになるだろう、子供を外交カードとするべきだと言う。
ジューンの”遺産”だと。
その後ジョセフは、侵攻作戦の参謀として迎えられた。


傷は癒えないが少し回復したジューンは、ベッドから起き上がり外へ出る。
するとエスターが嬉し気に駆け寄って来て、さっそく戦いを始めようと言う。
躊躇するジューンに血相を変えたエスターは、捕まって殺されればよかったと吐き捨てるのだった。
エスターのことを理解しきれずジューンは戸惑う。


侍女たちは歌い、踊り、男たちと愉し気に農場で過ごしていた。
ジャニーンは家畜の豚に名前をつけ可愛がった。
しかしエスターはその豚をと畜し夕食に出させる。
そして、豚のことを想い食べることのできないジャニーンに無理矢理食べさせようとするのだった。

あまりの行為にエスターを追いかけ意見するジューン。
エスターは語った。
年老いて子供を授けられなかった司令官は、代りにあらゆる男をあてがった。
エスターは14歳という若さで、辛い経験をしていたのだった。
ジューンは、再び立ち上がる。

そんなとき、男が不法侵入してくる。
侍女たちが捕まえたこの男もまたエスターの復讐の相手だった。
納屋に吊るされた男の目の前でジューンは、エスターにナイフを持たせる。
がんばってと言い残すと部屋へ戻った。


ベッドに横たわるジューン。
血塗れになったエスターが一緒に横たわる。
ジューンはエスターを”ハンナ”と呼ぶのだった。



 本日の名曲


  (YOUTUBE/Carole King - (You Make Me Feel Like) A Natural Woman (Official Audio))


かんそう

さすがです。
ジョセフ復活~。
扉が開いて、ポッツーンとイス!こここれは、拷問キターと思ったら...。
身支度を整える散髪屋のイスでした。
騙したなー!
ジョセフもドギドキしちゃってたみたいー。
ホッとしちゃって、髪も髭も整えるくらいが丁度いいだってー。
いつもの感じに戻りましたね。
ニックの口利きでジョセフ復活。
そんな立場になってるニック!


キーズ司令官は相当なお歳と見た。
自分の妻が分からないなんてさ。
けっこうなエピソードですね。
ジューンは、名前を訊かれて”マルタです”って応えるよね。
マルタは役職?女中って意味やん。

ジューンの傷はけっこう大事ですです。
銃弾の傷を手作り消毒&湿布で乗り切ろうとしてる。
全てがオーガニック!ハンドメイド!大丈夫かぁ!?
何とか薬を入手できないのかな。大変な世界だ。未来だけど。
あー、でも今のワクチン情勢を見るとなんだかね。全く違う話ではあるけど。

さすがのジューンも大怪我を負ってちょっと気弱になってた?
逃亡も成功したし、ひと時の自由に浸ってたよね。
何言ってんの?あたしゃ病人なんだよって。
でも、ただ解放されたことに満足して享楽する侍女たちを見て、エスターのおぞましい過去を知って、そうじゃないって思い出すね。
自分たちは何を求めて立ち上がったのか!わたしたちが求めてた自由はこんなもんじゃない!

復讐に燃える若き女主人エスターにイニシアチブを取られるかと思いきや、不法侵入男の”処刑”を指示してサクッと地位奪還です。
踏んでる場数が違いますから。
侍女たちも不法侵入男を捕らえてちょっと目が覚めたかな。

幼いエスターがハンナと被って見えてしまったね。
再びギレアドに立ち向かう決意が見えました。


あ、そうだ。忘れてはならない。
セリーナとフレッド~。
子供86名の脱出に相当驚いた様子でした。
この事件?でギレアドとカナダの外交がどう変わっていくのか見どころかなぁ。
戦争になるかどうか、ジョセフやニックがどう動いて行くか今後楽しみです。
ニックはかなりキーマンになってきてますね。

ギレアドはもう主要人物が残っている気がしないけどね。
そう!
リディアのやつれっぷりも凄かったよ。あからさまにボロボロ。
聴聞会の役員?たちが侍女を小ばかにする発言を聞いて踵を返したから、てっきり侍女を庇う発言をするのかと思ったんだけど。
ジューンを私の目の前に連れてきて!って。
おー、こわ!

ジューンが捕まったらどんなお仕置きが待ってるのかしらん。
それとも何か別の考えが...?

というわけで、いろいろ状況を説明してくれたシーズン初回でした。


(イラスト&文:Simoom)

つづき、シーズン4(2話)はこちら

シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 

シーズン1はこちらから
シーズン2はこちらから
シーズン3はこちらから
シーズン4はこちらから
シーズン5はこちらから 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ