【新シーズン】ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン5 1話 「朝/Morning」【TheHandmaid'sTale】

2022/12/02

Hulu SF Simoom ハンドメイズテイル侍女の物語 ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン5 近未来

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ハンドメイズテイル 侍女の物語 シーズン5 あらすじ

 

2022年11月25日(金)~Huluでシーズン5 日本初配信 (全10話)
(アメリカ配信 2022年9月14日~11月9日)

(2022年11月25日(金)、毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定)
 
シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 
 
前回、シーズン4(10話)はこちら
 

第1話  朝

心配するルークとモイラをよそに、ジューンはダイナーに向かう。
そこには一緒にフレッドを処刑した元侍女たちが待っていた。
ひとりが車のトランクを開けるとそこには銃が入っていた。
意気上がるみんなだったが、ジューンにはもう闘う気概が見えなかった。


「エミリーはギレアドへ向かった。もう帰らないだろう」
と聞き責任を感じるジューン。
シルヴィアはそれを否定するが、エミリーから連絡がきてもジューンに伝えないだろうと言うのだった。


ジューンは警察に出頭する。
しかし、カナダ国以外で起きたことは管轄外だと釈放される。
家へ帰ったジューンはニコールとバスルームで過ごすのだった。


フレッドの遺体が発見され、セリーナは安全な場所へ強制移送された。
トゥエロが、司令官はアメリカ合衆国政府からギレアド政府に引き渡されたが、
国境近くで遺体となり発見されたと伝え、薬指と共に郵便で届いた指輪を見せる。
ジューンの仕業だと断定し自分とお腹の子の安全を心配するセリーナ。
それでも、外に集う支援者たちを見たセリーナは、
彼が築いた国でフレッド・ウォーターフォードの名に相応しい葬儀で送りたいと言うのだった。




 本日の名曲

The Everly Brothers/All I Have To Do Is Dream 
(YouTube/The Everly Brothers - All I Have To Do Is Dream (2020 Mix) (Official Video))


かんそう

 「心の底から楽しんで殺した」だって~。
出来る限りむごく(怪物は)死ぬべきだと。キョワワワ。
ジューンがフレッドを処刑!やっと念願叶ったカンジ。
そりゃあ、笑みもこぼれちゃうってか。
ジョセフの最後の一言が引き金だった気がしないでもないけど。
いつもジョセフのこぼす言葉がジューンの心を揺れ動かす~。

死を逃れてやっとこ亡命してきたのにまたまたギレアドへ戻る人間がけっこういるらしい。
わかるようなわからないようなー...やっぱ、わかんない。
もうエミリーが戻ることはないねぇ~。
なんてったって降板しちゃってるからね。
キレイに収めた形だけど、本来考えられてたストーリーが気になっちゃうね。

一緒にフレッドを処刑してくれた侍女たちの復讐には手を貸さないジューンってやっぱり勝手よね。
でも銃はしっかり受け取っとくのねー。


あ、そう。
国境の外だから処罰なしっていう件はどうだろう。
ジューンも驚いてたけど。
てっきりまた囚われストーリーが始まるのかと思ってたよね~。
まあ実際のところキホン治外法権だあね。
メンドクサイし、ストーリー進まないし。
指を切り落として送り付けた件で罰金88ドルね。
あら?今持ち合わせがないからネット決済で~。
ってくだりは笑うトコなん?
たまにこんな感じで”近未来SFドラマ”だっていうのを思い出させて来るね。

ジューンはギレアドへ戻ることはなさそうだけど、セリーナは戻る気マンマンだね。
そりゃそうか、ジューンのいるカナダにこのままいるよりはギレアドのほうが安全?!
そもそもセリーナはギレアドでいい暮らししてきてたんだから。
ギレアド的には妊娠中は安全だろうけど...。
葬儀の後どうなるのかな。


そうだ、ニック!
あの指輪...やっぱり結婚してたね。
お相手夫人の服を纏った(グリーン&ブルーのドレス)善き人の匂いがプンプンします。
ニックとジューンのことも知っていて理解してる模様ですぞい。
 

(イラスト&文:Simoom)




シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 

シーズン1はこちらから
シーズン2はこちらから
シーズン3はこちらから
シーズン4はこちらから



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ