ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン5 2話 「バレエ/Ballet」【TheHandmaid'sTale】

2022/12/09

Hulu SF Simoom ハンドメイズテイル侍女の物語 ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン5 近未来

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ハンドメイズテイル 侍女の物語 シーズン5 あらすじ



2022年11月25日(金)~Huluでシーズン5 日本初配信 (全10話)
(アメリカ配信 2022年9月14日~11月9日)

(2022年11月25日(金)~毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定)
 
シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 
 
前回、シーズン5(1話)はこちら
 

第2話  バレエ

ジューンは手に入れた銃を庭に埋めた。

フレッドの遺体と一緒にギレアドへ降り立ったセリーナ。
「フレッドを祖国に迎え入れてくれて感謝するわ」
ニックと共に出迎えたジョセフが返す。
「同胞をのけ者にしたりはしない」



「ここは建国の父を見送るのにそぐわない」
セリーナは用意された教会を下見すると、ジョセフとニックを脅して場所を変更するよう命じた。


リディアはジャニーンにエスターの面倒を任せていた。
パットナム家の新しい侍女をエスターにと、ジャニーンに助言を頼むのだった。


弔問の場所はパットナム家が提供した。

司令官が集まるプールバーに乗り込み
「世界にギレアドを見せるべきだ。彼らの敬意を得る為には我々にも深く悲しむ心があると示すべきでは?
フレッドの葬儀を国際式典とし世界中に放送するのです」
と主張するセリーナ。
ジョセフとニックもそれを支援した。


無事、侍女としてナオミに受け入れられたエスター。
ジャニーンはエスターに自分の身を守るのは彼らに従うことだと教える。
そして、妊娠すれば安全でいられると諭す。
しかしエスターはそれを受け入れることは出来ず、
パットナム家から盗んできたチョコレートに毒を入れ、
ジャニーンとふたりでそれを食べ倒れるのだった。


ジューンは、ルークとバレエ鑑賞のデートに出掛ける。
街頭モニターにギレアドでの葬儀が映し出される。
画面の中でセリーナに花束を手渡す少女がいた。
ハンナだった。


 本日の名曲

The Everly Brothers/All I Have To Do Is Dream 
(YouTube/The Everly Brothers - All I Have To Do Is Dream (2020 Mix) (Official Video))


かんそう

 久しぶりのリディアにジャニーンにエスター。
そういえばそういえばエスターは毒の達人でしたっけ。
毒入りだけどチョコレートがうまそうだった~!
あれはトリュフチョコレートだね。
寒い日に温かいコーヒーと食べたいやつだね。
って死ぬわ!

パットナム家でのジャニーンとアンジェラ(シャーロット)の再会。せつねー。
そして、ウォーレンと対峙したエスター。で、やっぱウォーレンはキモいと再確認!
両腕切り落とされるぞ!
リディアもリディアだよね。そんな人員配置ダメに決まってんじゃーん。
わざとなの?割とそんなとこある気がする。
話運びのためのシナリオってカンジでちょっとなー。

ニックとジョセフは、セリーナコワイコワイなの?
脅しを使い分けるセリーナってデキル女?!
反対に男ダメすぎだろー。特にギレアドの!
強いセリーナが帰って来たってカンジだな。

ハンナ!大きくなったなぁ~。
これで燃え尽き症候群のジューンにまた闘志がメラメラと燃え上がっちゃう?

ニックはトゥエロと協力モードに。
やっぱりニコールと会いたいニック。こっちもせつねー。
トゥエロも言ってたけど、ジューンに協力しながらもどんどこ出世街道まっしぐら~。
不思議じゃない?トゥエロによると立ち回りが上手いんだとか。
ちゃんと「実はー」的な理由付けあるんだよね?ただのご都合はヤメてね。
しかし、いつもジョセフとセットで出て来るとこが笑っちゃうな。

何故、急にバレエ?
ジューンはルークに犯した罪を告白。
いつまでもセリーナに囚われるジューンをルークは慰め諭すよ。
で、ジューンも気持ちを切り替えようと努力を見せたってことなのかな。
ところがどっこい!
またまた、怒りモードが再熱ですね。
セリーナの黒い喪服とジューンが白ワンピの対比がうまいよねー。
 

(イラスト&文:Simoom)




シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 

シーズン1はこちらから
シーズン2はこちらから
シーズン3はこちらから
シーズン4はこちらから



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ