Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Guillermo del Toro's Cabinet of Curiosities/ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋】⑦「観覧」

2022/12/11

Netflix Simoom ギャラリー ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋

(Netflix)
 
奇妙な悪夢から紡ぎ出される、8つの恐ろしい物語。背筋も凍るような恐怖を美しいビジュアルで描く、ギレルモ・デル・トロのホラーコレクション。
 
 

「観覧」" The Viewing"

謎めいた大富豪の邸宅に招かれた、それぞれ異なる才能を持つ4人の男女。一生に一度の経験ができるという話だが、彼らの好奇心が恐怖へと変わるのにそう時間はかからなかった。
── Netflix
 

※なるべくネタバレしない方向で行きたいと思います。 



 

 


1979年9月22日土曜日。
天才物理学者、ミュージシャン、超能力者、小説家。
大富豪「ライオネル・ラシター」の招待で様々な才能を持つ男女4人が集う。
”サンドパイパー・ハウス”のシンセサイザーの音に溢れる赤い照明の部屋で、
ラシターとその専属医「ドクター・ザーラ」からもてなしを受ける4人。
マリファナやコカイン、謎の青い粉を吸引した4人が続いて通された部屋「オベリスク」には、
奇妙な物体が鎮座していた。
やがてその物体が...。


今回はハナから80s感プンプン。
「ブレードランナー」ヴァンゲリス風の電子音楽。
部屋もSFチックで、物語の時代設定は一昔前だけどその時代の最先端ってカンジ?
レトロヒューチャーでおされ~。
主役の大富豪役がピーター・ウェラー!?ロボコップて、これまた80s。
作務衣っぽい服装で持ってくる50年モノ「原哲夫」のウィスキー!!??
これもまた80sだね。
最後の物体の造形もそうだし。オチもしっかり80s。
雰囲気モノ?オマージュモノ?ってことで。




アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ