【最終話】Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Guillermo del Toro's Cabinet of Curiosities/ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋】⑧「ざわめき」

2022/12/18

Netflix Simoom ギャラリー ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋

(Netflix)
 
奇妙な悪夢から紡ぎ出される、8つの恐ろしい物語。背筋も凍るような恐怖を美しいビジュアルで描く、ギレルモ・デル・トロのホラーコレクション。
 
 

「ざわめき」"The Murmuring"

大きな悲しみを抱えながら、調査旅行に出た鳥類学者のナンシーとエドガー。周囲に何もない一軒家で寝泊まりをすることになるが、その家にはつらくて恐ろしい歴史が隠されていた。
── Netflix
 

※なるべくネタバレしない方向で行きたいと思います。 


 
 
 


1951年10月。
鳥類学者の「ナンシー」「エドガー」夫妻は”ハマシギ”の調査でビッグ・ハーバー島を訪れる。
用意された古い屋敷でナンシーは奇妙な体験をするが、エドガーは宥めるばかりだった。
実はナンシーたちは辛い経験をしたばかりで、二人の間にはすれ違いが生じていた。
自分の身の上とリンクする30年前にこの屋敷で起こった悲劇に心を揺さぶられたナンシーは果たして...。






屋敷がね~素敵なのよ。やっぱ。ツボる!
ということでギレルモお得意のユーレイ屋敷モノですよ。

入り江に建つ家。
「思い出のマーニー」みたい。
そういえばネタ的にもなんか似てるかな。

小船でしか来られないっつう立地も含め憧れちゃうなぁ。
その孤立無援的な背景がね~。
内装!これまたステキです。
扉脇のガラス窓ひとつとっても素敵なんです。
室内の壁紙は、ウィリアム・モリス!
大好きー!
最近はSeriaの小物でウイリアム・モリスが使われていて話題になってるみたい。
ちょっと前はH&Mの限定コラボ商品でワンピースやパンツ、ブラウスに使われてたね~。
私もマキシワンピ持ってるよ~!

物語は超シンプルだけど、8話の中で一番しんみりほんわかで最後を飾るのに相応しかったんでないかな?
エドガー役に「アンドリュー・リンカーン」!『ウォーキングデッド』でお馴染みですね。
良き夫役がハマってる!
ダンスもちょびっと披露しちゃっってます~!

話自体はベタなユーレイ屋敷。『クリムゾンピーク』思い出したな―。
そこに”ハマシギ”って鳥の話を味付け~。
この”ハマシギ”は敵に襲われそうになると群れで形を作って身を守るんですって。
”ざわめき”と呼ばれる驚異の飛翔形態だとか。
ムクドリが夕方に集団で行動するのは良く見るね。
お魚もそうだしね。『スイミー』だね。
声も記録してたけど、ほんと鳥って話してるよね!
そろそろ翻訳できてもいいんでないかい?

はて。ハマシギは一体何を意味していたのでしょう...?
やっぱり”迷える魂”なのかな。
死者の魂であったり、悩めるナンシーの心であったり?

超超々悲しい出来事からこの幽霊騒動で夫婦の再生される画ってなんかステキやん。
最後に泣かせるやん。



【おまけ】
大好きなギレルモ・デル・トロのドラマ全8話鑑賞完了しました。
最後に順番つけて一言付けてみた。

1位 「外見」ダントツでスキ!スタイリッシュでおしゃれ~♪
2位 「ざわめき」シンプルってええやん♪
3位 「ロット36」惜しい!とにかく惜しい!
3位 「解剖」痛い!イタイ!痛い!でも、オチはNice!
5位 「魔女の家での夢」アイツがにくい!
6位 「観覧」80年代ってイイよね~♪
7位 「墓場のネズミ」ヴィンチェンゾ・ナタリといえばCUBEだあね。
8位 「ピックマンのモデル」ラヴクラフト~。





アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ