Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン3 エピソード23「髪の毛」

2023/01/08

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン3ep23「髪の毛」"Hair"



(YouTube/サーヴァント — シーズン3 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン4まで)。

 

 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 


 


家の裏側にある公園へ出掛けるショーンとリアンとジェリコ。
公園でホームレスの「ルー」に声を掛けられショーンは小銭を渡します。

ジュリアンはジェリコとリアンのDNA鑑定に乗り出します。
ロスコ―に打診するも、相談にはのるが家の中に入るのは断られます。
代わりにラボに勤める友人を紹介。
ジュリアンはリアンの髪の毛入手に失敗。
ドロシーとの親子関係を調べる様にヴィーラから言われ、リビングのテーブルにあったブラシからドロシーの髪の毛を入手しました。

ショーンは公園のホームレスの子供たちに軽食を作って配り出します。
とうとうトイレを借りに家の中まで招き入れることに。

ドロシーは急きょ取材対象をホームレスの子供に切り替え取材クルーを呼びます。
公園で子供たちにマイクを向けるドロシー。
誰もドロシーの取材を受けてはくれませんでした。
そこへショーンが軽食を持ってきます。
ショーンが取材を受けることになりました。

夜のTVニュースに映るショーンを見て満足するドロシーとリアンでした。


DNAの結果はジェリコとドロシーの親子関係を否定するものでした。
が、ドロシーのブラシだと思ったモノは全くの別人のモノでした。

夜、リアンが窓から外を覗くと、ホームレスのルー、「スネイク」、「ミロ」がこちらを見上げていました。





ジュリアンとは1ブロックも歩けなかったリアンが家の向かいの公園にデビューのリアンちゃんです!
今回のお料理はケールのスープに食用タンポポ。
これまた芝生に見立てお花を咲かせたにくい演出ですか?
ケール大好き!炒めて食べると美味しいよ!ベーコンとも合うよ~。

ホームレスを見てジュリアンがオシャレなのかホームレスなのか見分けがつかないって言ってるけど、
あるあるだよね。
ラフな格好ってなりがちだよね。
スウェットやジャージってオシャレな人じゃないと着こなせない的なー。
ダメージデニムも然りってね。
どれもスキだけどね。
アヤシイなぁと思ってたらやっぱりか!


ヴィーラの過去も少しだけ出てきてました。
「唯一母がやった正しいこと
病院で私に一度も赤ん坊を抱っこさせなかったこと、不健全な愛情を持たずに済んだ」
このセリフだけでなんとなくヴィータが更生施設にいたのかわかる気がしました。
「大失態を合法化する!」ジュリアンは動き出します。
ジュリアンはジェリコがリアンの子供でいつかは居なくなってしまうかもしれないとドロシーを守る為にやったことみたい。
ショーンはジェリコのことをどう思ってるのかな。
この辺はイマイチわかりにくい。

ショーンも路上生活者だったみたい。
いきなりボランティア活動始めてちょっとアレ?みたいなカンジがしたんだけど。
あと乗せエピソード感漂ってない?
ムリヤリ、ホームレスとの接点を持たせたかったとか?
”彼ら”なのかなぁ。


づき(ep24)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン2はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ