Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン2 エピソード12「宇宙服」

2022/09/18

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2ep12「宇宙服」"Spaceman"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 


 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


ジュリアンが洗礼用に送った宇宙服デザインのベビー服が届きます。
ジュリアンはそれを乱暴にジェリコ人形に着せるのでした。

ロスコ―が車の中で目覚めます。
4日も行方知れずだったのに、一晩車中で寝ていただけと話すロスコ―に戸惑うショーンとジュリアン。
ロスコ―のスマホに録音されていたリアンとの不可解な会話を聞いたショーンは、メラニーを呼び逆行催眠を施します。

恐れる様に謎の男「彼」の存在を語るロスコ―。
赤ん坊のことを語り出すも「目をくり抜き、放り投げた」と言うのを聞いたメラニーは危険を感じてすぐさま催眠を解くのでした。


メラニーの代役でニュースに呼ばれたドロシーは番組の最後に、リアンについての情報提供を強引に呼びかけるのです。
するとショーンにリアンから直接電話がかかってきます。
「どうして私を探すの?ドロシーに罪を自覚させたら?」

地下室の地面の亀裂は更に広がっていくのでした。



催眠術がコワすぎー!
”プスープスー送る” ”プスープスー赤ん坊””彼の手はフック””目をくり抜く”
電波?宇宙との交信?
ヤバババです。
そりゃメラニーもソッコー催眠術解きますよ。

いやメラニーったら実はすごかった。
ジュリアンの為にも
”認知療法””マインドフルネス””力動的心理療法””幻覚剤”
色々やってみたみたい。いい人だ。
でもいい人が悲惨な目に遭うんだよこの手のドラマは~。気を付けてー。
ジュリアンは催眠術目の当たりにしても信じないんだよね。涙は流しても。
傷が深いねー。”あの時”以外にも過去に何かある?
ジュリアンは宇宙がスキだったとメラニーに語りますね。
宇宙の端っこまで行って壁を叩きたかったって。でも壁はないとわかってやめたらしい。
自分はどこにも辿り着くことが出来ないって言ってる?

サブタイトルの「宇宙服」はこの落としどころでいいのかな?
実はEXTRA TERRESTRIALなお話なの?
プスープスー?





(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 

 

シーズン1はこちらから。 
シーズン3はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ