Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン2 エピソード13「ピザ」

2022/09/25

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2ep13「ピザ」"Pizza"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 


 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


ニュースでの呼びかけでリアンの情報が集まります。
その中でもウェストチェスターの大きな屋敷であるマリーノ家に目を付けます。
エレクトロニクスビジネスを手掛けている熱心な信者らしい。

ドロシーたちはこの屋敷内に潜入する為、デリバリービジネスを立ち上げます。
その名も”チーザス・クライスト”。



近所からの注文で繁盛する中、ようやく、マリーノ家から”チーズピザ20枚”の注文が入ります。
「個性ゼロのお腹を空かせた人が大勢いるっていうこと」と確信を高めるドロシー。
何も知らないトビーに隠しカメラを装着して出前に行かせ、モニターで監視します。

マリーノ家で出迎えたのはサッカーのユニフォームを着た子供たち。
料金をもらいに2階へ上がるとリアンを見つけます。
リアンを追って奥まで進むと、医療機器に繋がれたマリーノ夫人がベッドに横たわっていました。
離れた椅子に座るマリーノ氏が微動だにしませんでした。
夫人から支払いを受け屋敷を後にするトビー。

今度はリアン本人からマルゲリータ1枚の注文が入ります。
再びトビーが配達しに行くと、リアンはトビーに同席を促します。
ドロシーの人間性が原因でターナー家を出たと話すリアン。すると突然倒れます。
ドロシーはトビーにそのままリアンを家に運んでくるよう指示するのでした。



デリバリーピザーはーじーめましたー!ジャジャン。

『チーザス・クライスト』って、なんてナイスなネーミング!
ジュリアンやるじゃん!?
でもショーンの作るピザ、絶対美味しいよね。
ドロシーがぼったくりだって言うけど、13ドルのピザに30ドルのコストかけてるらしい。
近所に出来ないかなー。
チーズピザを頼むのは個性ゼロな人間らしい。リアンはキャンベルのトマトスープ好きだからやっぱりマルゲです。
耳残してたね。おいしいのにー。

ドロシーがヤなやつだから辞めたって。だよねー。だよねー。
そのドロシーに薬を盛られるリアン。
片棒を担がされた感じのトビー。リアンに気があるだろうにかわいそう。

スパイ大作戦張りに策略を巡らしたデキル女ドロシーですが、リアンの中ではもう確実に”悪者”認定みたい。
ドロシー実は妊娠中もやっちゃってました。

前置胎盤というやつで出産前1カ月絶対安静、床に一歩でも足を付ければ即入院とまで言われていたドロシー。
しっかり寝たきり生活を守ってたんですが、煙感知器のアラームにやむを得ずベッドから出てしまいます。階段で転んだりしちゃうし。ダメ!ダメ!
布巾がコンロに被さって燃えてたんですが、食材持って戻ってきたショーンは「何で電話しなかった!?」って。
お、お前~!
でも、何かアヤシイ人影があったんだよな~。

地下室はひび割れどころかついに大きな穴みたいになっちゃってます。足場に木の板を渡してるくらい。
そこんとこみんなどう思ってるんだろうね。敢えて触れないでいる?
あとマリーノ家アヤシー。



つづき(ep14)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン3はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ