Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン2 エピソード14「午前2:00」

2022/10/02

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2ep14「午前2:00」"2:00"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 


 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


ドロシーはリアンを屋根裏部屋に監禁します。
「隔離し誘惑を取り除き一貫性を持って対処する」

リアンが何もかもドロシーにぶちまけてしまうのを恐れるショーンとジュリアン。
ショーンはドロシーの居ない昼間に屋根裏部屋の合鍵を探します。

午前2時になるとドロシーは屋根裏部屋に行き、寝ているリアンを叩き、髪の毛を掴み床へ引きずりました。「ジェリコの居場所を教えろ」と叫びながら。
翌朝ドロシーはショーンに言います。
「発作を起こした。忘れた何かを思い出すようにそれがいつも2時っていうのも妙だと思わない?ジェリコに関係あるような気がする」

合鍵を見つけ出したショーンは屋根裏に上がります。
リアンは全てをドロシーに打ち明けるようショーンに勧めるのでした。それが当然の報いだと。

リアンのベッドにはあの本が置いてあり、リアンも変わらず祈ります。
ショーンは舌の感覚が戻りました。

いつものように屋根裏に来たドロシーの虚をついて逃げ出したリアンでしたが、セキュリティのため失敗してしまいます。
ドロシーが居ないことに気づいたショーンはポーチで泥まみれで佇むドロシーを見つけます。
異常に気づいたショーンは地下室の穴に埋められていたリアンを救出しました。



ドロシーヤバ過ぎ!!こわいこわいこわい!
ヤなやつどころじゃなかった!
それを止められないショーンとジュリアンも大概だけど。何で?
まだまだ色々語られていない過去がありそう。
ドロシー、「発作」とか言い出した。
午前2時に、忘れていた何かを思い出すように起こるって。
そんなんリアンに暴力ふるう理由になりませんて。

リアンが奇襲攻撃に使ったのは、”メトロノーム”。
三角のあのてっぺん部分ね。殺す気か?
この一撃でドロシーの「忘れていた何か」が蘇れば良かったのに。
そうはならずにより狂暴化、リアンを地下に生き埋め、それも直埋めです。
何かの映画で棺に入れられて埋められるの観た事あるけど。チューブつけてるとはいえ。殺す気か?
こうなるとホント、ドロシーなんかヤッてんなーって。

バーリントンさん頑張ったのにね。
あ、屋根裏のマネキンさんね。元の名前はアンジェラだけど、リアンはバーリントンさんて呼んでる。
寝ているリアンのフリをしてもらったの。


ショーンの舌と手が回復したけど。リアンが赦したってこと?
リアンの言う通りにドロシーに全てぶちまけるのが一番イイと思うけどなー。
いろんなものを失うだろうケド。
”全て”の中にはまだ語られてないとんでもないことがいっぱいありそう。こわいこわいこわい。

ショーンはリアンにピータン食べさせてたね。
その前のシーンで玉子茹でてたけど、日にちかかるから別のだよね。日常的に作ってる?
大好き!って人いるけど、私はそこまでおいしいのは食べたことないな。

ジェリコは?
幸せな場所で幸せな人に囲まれてるってどゆこと?天国??



(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン3はこちらから。 
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ