Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン2 エピソード15「ケーキ」

2022/10/09

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2ep15「ケーキ」"Cake"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 


 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


ドロシーは決められた時間だけリアンが部屋を出られるようにします。
リアンの親しい友人としてトビーを呼んで、2人にドロシーお手製のパンケーキ振る舞いますがリアンは拒絶するのでした。

ペニス付のちいさなちいさな赤ん坊の人形が送られてきます。
アカウントが乗っ取られカードを使って買われたものでした。
”明日8時 モールのフードコートに20万ドル持って来い 現金で”
というメッセージが添えられていました。
ショーンはジュリアンの仕業かと疑いますが、ジュリアンは、ジョージ達の仕業だろうと言います。

ジェリコが帰って来るならとドロシーは、家中からお金になるものをかき集めます。

ジュリアンを見張り役として家に残し、ショーンとドロシーは待ち合わせ場所へ向かいます。
リアンはトビーを助手にして”キングケーキ”を作り始めます。
最後にケーキの中に入れるものがあると言うリアン。あのちいさな赤ん坊人形です。
リアンがショーンのパソコンで買ったのでした。
問い詰めるジュリアンにリアンは「報いを受けるのを見たいから」と答えるのでした。

ドロシーとショーンはジョージを連れて帰ってきました。
「あの子はどこだ?!」と入る早々喚くジョージ。

屋根裏で、自分の焼いたケーキを次から次へ口に運ぶリアン。ついにはケーキを手で潰して人形を探しだします。



昔、母親が作ってくれたケーキ。しかし”自分が特別な存在である”ことを示す人形はいつも母親の口から出てきました。
ようやく人形を見つけ出したリアンは、それを誇らしげに”バーリントンさん”に見せるのでした。





ちょい悲しいリアンの生い立ちチラ見ですね。
”キングケーキ”ってできた感じはパンっぽかった。
シナモンロールっていうかアップルリングっていうか、パンをリング状に並べて焼いたカンジ。
ドライフルーツもたっぷり入ってて美味しそうだった。
でも、味わうために作ったんじゃなかったのね。
”バーリントンさん”を自分の母親に見立ててた?
自分のこどもを蔑ろにする母親を許せないのかもしれないー。

実はこのドラマで一番イイやつなのかも?と思ってるトビー。
シーズン2になって髪の毛切ってちょいオジサンに見えるよー。
ジュリアンに”ずんぐりむっくり”ってバカにされてるし。
シーズン1とシーズン2の撮影、間が空いたのかな?

リアンはこっそりトビーを屋根裏に招いて何するつもりだったんだろう。

”報いを受けるのが見たかった”って言うけど、どんな報いを想定してるのか?
お金や大事なモノを失う事?そんなもんじゃないよね。
待ちぼうけ食わせるヤツかと思ったら、ふたりはしっかりジョージを連れて帰って来るし。
偶然じゃないよね?変人ジョージを使って報いを受けさせるの?


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン3はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ