Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン2 エピソード16「エスプレッソ」

2022/10/16

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2ep16「エスプレッソ」"Espresso"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 


 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


ジェリコが産まれて2カ月たった頃、エスプレッソマシーンが届きます。
早速コーヒーを淹れようと言うドロシーですが、ジェリコに邪魔されてしまいます。
ショーンにきたテレビ番組の出演依頼もジェリコを理由に断ります。

ジョージは腐った臭いがすると言って地下へ行きます。
惨状を見ると、リアンの所為で取り返しのつかないことになる、とリアンを探し回ります。

ショーンは冷静にジョージと話をします。
自分たちは「二度目の生きるチャンスを与えられた者たちだ」と言うジョージ。
神の意志で行動しなければならないのに、リアンはそれに背いて自分の勝手でここへ来ていると言うのです。
だから全て元通りにするには元に居た場所にリアンを戻すことなのだと。

ショーンは言われた通りリアンをドロシーに内緒でマリーノ家へ連れ戻そうとします。
しかしリアンはマリーノ家ではなく連中に見つからない場所へ連れて行ってくれと言います。

ジェリコの世話で忙しい中ショーンはあの時、一度は断ったテレビ出演を自ら連絡し直してOKしていたのでした。

テレビから流れたマリーノ家で銃乱射事件のニュースに目を奪われるショーンたち。
そこにジョージが地下から戻り、リアンに「自分のしでかした事を見るがいい」と言うのでした。




なんだか笑える回だった~。
リアンを隠そうとするみんなとジョージとのやり取りが。
Mr.ビーン?
リアンを探して走り回るジョージを追いかけまわす3人とか。
リアンの過ちを知り突然祈り出したジョージに「何勝手に祈ってんのよー!」ってツッコむドロシーとか。
「ならば決闘だ!」と上着を脱いで凄むジュリアンとか。
あ、ジュリアンってばこれまでに3回ドロシー姉さんのために殴り合いをしたらしい。...シスコン?
ドロシーって、”自慢の姉さん””自慢の妻”なのかなあ?いかにもクルっぽーなのに。
やっぱどこの国でも女子アナってステータスだってこと?



そう、ジョージ、ジョージ。
ショーンの為に軟膏作ったるーつって唾入れながらコネコネコネコネ。うげーーー。
あれ?これが今回の料理代わり??

ジョージ曰く、自分たちは二度目のチャンスを与えられたんだって!
選ばれて救済活動しているんだとかなんだとか。
でもジョージの身なりだと、日雇い仕事を与えられたロジョウセイカツシャにしか見えないんですけどー。
あの火事から蘇ったってこと?ゾンビ?

リアンはマリーノ家へ戻りたがってるのかと思ったけどそんなこともなかった。
ジョージが言うには反抗的な”イケナイ”少女ってテイらしい。
御託宣通りに行動しないからジョージ困っちゃう~って......。
リアンも二度目の人生なのなの?
自宅に放火して一家無理心中ってとこ?
前回のケーキのくだりでリアンが母親とうまく行ってなかったのが伺えたし。アル中の母親だと想像がつくとこだけど。
どうしてターナー家に現れたのかなぁ。ドロシーが昔取材で訪れた美少女コンテスト絡み?
ドロシーはテレビと違って実際はーーって恨み言言ってたし。
理想の母親像をイメージして救済に来てみたら、自分の母親と同じク●母だったから可愛さ余って憎さ百倍ってところなのかも。

こっそりジョージの話を聞いてたリアンをショーンが逃がそうとしてたとこにマリーノ家の悲報が。
ほら見たことか、というジョージ。
もしかしてリアンの言う”報い”がマリーノ家の方にもたらされた?

今回のタイトル「エスプレッソ」。お金に換えてしまったエスプレッソマッシーーン。
産後の大変な時にショーンが心待ちにして買ったエスプレッソマッシーーン。
そのタイミングでショーンは、産後で大変だからと一度は断ったのに自ら再交渉して遠出になるテレビ出演を決めます。
ドロシーだけじゃなくてショーンもジェリコを蔑ろにしていた(?)のですね。エスプレッソはその象徴か?

軟膏づくりは結構なモノだったけど、よくよく考えれば小さい頃はケガしたら唾つけるっていうのが普通だったなあ。今はどうなんだろ?
気持ち悪いついでに、ジョージが穴にお金を捨てると穴からゴ●ブリがぶりぶり大量に出て来た~~!!ヤ~メ~てーーーー!!!





(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン3はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ