ウォーキング・デッド シーズン11 第19話「バリアント」

2022/10/17

Disneyplus ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン11 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L

 警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。



(© 2022 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.)


◇ウォーキング・デッド シーズン11最終章は2022年10月3日よりDisney+(ディズニープラス)より日本独占配信

ウォーキング・デッド シーズン11 第19話「バリアント」のあらすじ・ネタバレ

ユージーンが容疑者に

街中が混乱する中、一緒にいたはずのマックスを見失うユージーン。
さらにユージーンはセバスチャン殺しの容疑者とされてしまう。

ダリルがユージーンをすぐに匿ったので捕まることはなかったが、代わりにヒルトップとアレクサンドリアの住人が連行され、長時間の尋問を受けた。

ロジータを取り調べたマーサーは、ユージーンに自首を促してくれとお願いする。
マーサーはユージーンが協力すれば関係者は全員無事。そうでなければ全員の状況が悪化すると言った。

ダリルたちはコモンウェルスを脱出する計画を立てたが、ユージーンはマックスを置いていくことはできないと言う。
ただ、ユージーンがマックスを探すことはできないので、代わりにロジータが探すことになった。
 
ロジータがマックスを見つけた時、コモンウェルスの兵士もマックスを見つけロジータはどうすることもできなかった。その後マックスは連行された。

マーサーはマックスに嘘の自供書(鬱を患っていたが最近薬を飲んでいないと書かれている)にサインをするように迫った。
しかしマックスは腐った体制に加担したくないとサインを拒否した、

進化するウォーカー

アーロン・ジェリー・リディア・イライジャは、コモンウェルスを一足先に出てオーシャンサイドの様子を見に向かっていた。

途中で荷馬車が溝にはまって立ち往生してしまい、なんとか馬車を押し出したものの、その時の勢いでジェリーが膝を怪我してしまう。

アーロンたちは近くにあった壁のある街で一晩過ごすことにした。

火を起こすイライジャとリディア。
イライジャがリディアにキスしようとして、リディアが顔を背ける。

二人の様子を見ていたアーロンは、エリックとのことをリディアに話して聞かせた。

夜、物音がして確認しに行くと50は下らない数のウォーカーが侵入してきた。
数が多いので一旦建物の中に逃げ込むと、横にあったドアのノブをウォーカーが回しているのに気が付いた。

なんとか建物の2階に逃げたが、なんとウォーカーがはしごをよじ登って上がってきた。
アーロンはそのウォーカーが囁く者だと思い、頭の仮面を剥がした。
しかしそれは仮面でなく"顔の皮"、ただのウォーカーだった。

アーロンはそのようなウォーカーのことを聞いたことがある、生きていた頃の記憶が戻ったのかもしれないと言った。

賭け

パメラがホーンズビーに会いに行った。
ホーンズビーはアレクサンドリアとヒルトップの住人が秩序を乱した。いずれ全て奪われると訴える。

パメラは「どうすれば?あなたのやり方で決めようかしら」と言ってホーンズビーのポケットからコインを取り出し、それを握った方の手がどちらか当てれば生きられると言った。
ホーンズビーがパメラの左手を選ぶと、左手にはコインが握られていた。
安堵するホーンズビー。

その後パメラがドアを開け、ウォーカーとなったセバスチャンを部屋に入れた。
それからホーンズビーの手下の男の死体も一緒に。

パメラは「まだ(死体が)あたたかい。息子に食べさせてやって」と言い牢屋を出ていった。

去る者と残るもの

エゼキエルは街に残って権力と戦うと言う。
プリンセスはマーサーに行かないでくれと言われたが、プリンセスの出ていく意思は固かった。

ダリルたちはコモンウェルスを出発しようとしたが、ユージーンは行かないと言う。
ロジータの説得も聞き入れず、ユージーンは自首した。

ロジータは荷物をまとめ出発の準備をしている。
すると二人組の男たちが突然ロジータを襲った。

かんそう

まずはユージーンが男になりました~!!
このままアレクサンドリアに帰っちゃったらどうしようかと思ったけど、さすがにそれはなかったか。
あとはきっとマーサーが助けてくれるはず。

心配なのはロジータですね。
あれ襲ってきたのって、ホーンズビーの手下ですよね?
兵士の格好してなかったし。
うーん、心配ですけどロジータのことを認めているマーサーがきっと助けてくれるはずw

あと、ウォーカーがドアノブ回したり、はしご登ったりするのは伏線ですかね?
今後のスピンオフ系に進化系ゾンビが登場してくるのかもしれませんね。
どうでもいいけど、シーズン1のゾンビって結構足が早かったような…?


(文:ぼぼち)


過去のウォーキングデッドあらすじはこちら


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ