Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン2 エピソード17「マリーノ家」

2022/10/23

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2ep17「マリーノ家」"Marino"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 


 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


マリーノ家で3人殺され、末っ子「セルジオ・マリーノ」は行方不明。

ジョージは呆然と座り込むと誰の言葉にも反応しなくなります。



屋根裏に戻り自分への罰を与え始めるリアン。
パソコンでセルジオの配信動画を観て、藁を組んで大量の十字架を作り始めるのでした。

レイエス巡査がやって来ます。
大慌てでジョージをキッチンに隠すショーンとジュリアン。
レイエスはマリーノ家でドロシーたちの写真とチーザスクライストのチラシを発見したと言うのです。
ドロシーのリアンへの執着に不信感を募らせるレイエスは、ついには屋根裏まで踏み込みますがそこにリアンの姿はなく、たくさんの十字架が天井を埋め尽くすばかりでした。

ジョージ宛に郵便物が届きます。中身はベータのカセットテープでした。
正気に戻ったジョージはリアンに見せると言うと、箱を持って2階に上がり、ひとり二重底を確かめます。
小さなビンやライターなどがキレイに配置される中、ジョージが手に取ったのはナイフでした。

セルジオが父親に殺されていたとの報道に涙を流すリアン。
一方ドロシーは、荷物にあった「クリスマスイブに会わせる」と言うメモにほくそ笑むのでした。






ジョージに目を奪われまくりです!!いい表情するよねぇ~。
前回同様笑えちゃう。
今回はずっとフリーズしっぱなしだったけど、たまに奇声?を発したりなんかして超コミカル~。
「わっ!!」とやって驚かせようとするジュリアンですが、逆に突然呻かれてビビったり。
レイエス巡査に気づかれないようにジョージを隠してまわったりするとこなんかドリフっぽかったです!
あと、ドロシーの突然のビンタ×2!!とか顔面アップでの脅しとか、こちらも負けてない。いろんな意味で。
真剣になればなるほど笑っちゃうんだよね。恐怖と笑いは紙一重ってホントだなあ。

リアンもレイエス巡査もドロシーに真実を教えるべきだと助言します。
でも、ショーンとジュリアンは違う。
ドロシーをよく知る2人が反対するのはやっぱりそれだけドロシーへの想いが強いから?
真実を認めたらドロシー発狂しそうだしね。

マリーノ家の悲劇はやっぱりリアンの所為??

届いた郵便物...答えって言ってたけど、βテープの中身が気になり過ぎる!
その下側に入ってた薬瓶とかライターとか、ナイフも含めてコロシの七つ道具ってカンジだけど...。
またまた先がきになるぅ~。

最期の荷物に入ってたメモ?何だったんだろう!
”クリスマスイブに再会させる”
ドロシーは喜んだみたいだったけど、ジェリコのことじゃあないんじゃないの~?

マリーノ家の事件は父親が犯人みたい。「母親悪し」な話運びだったけどショーンの過去バナ含めて「父親悪し」に宗旨替え?



つづき(ep18)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン3はこちらから。 
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ