Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン2 エピソード18「愛の小屋」

2022/10/30

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2ep18「愛の小屋」"Loveshack"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 


 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


バスルームでナイフを研ぐジョージ。
「時がきた」とジョージは外のグリルを使わせてくれとドロシーに頼みます。
そして家中から様々な物品をかき集めると地下室の穴の中に入れ、呪文を唱え始めたのでした。
”ンナモーバガーモ”
”ウシャヂュモシュケメモハデ”
”メモカラシュクボアハヌカ”

ジュリアンはパソコンででリアン一家のニュースを探し次々とプリントアウトします。
”火事で一家3人が死亡””農場の家が焼失”
屋根裏部屋に行きリアンにプリントした写真を見せるジュリアン。
赤ん坊の自分を抱く母親の姿を見たリアンは、「落っことしそうだ。ドロシーは決してこんな抱き方はしない。善い人だと思っていた。でも自分の予想していたような人ではなかった」と言うのでした。

ジュリアンは、ドロシーがジェリコのことで大変な時、ヘルプコールに駆けつけなかったと後悔を語り、その電話の録音をリアンに聞かせます。
「何か悲劇が起きた時、強がっていると...心が蝕まれる」
灰に埋められていた私を、神が遣わせて見つけてくれたと言うリアン。ジョージとメイも本当の家族ではないと打ち明けました。
互いをさらけ出し慰め合い愛し合うふたり。





ロスコ―がショーンに会いに来ますが、雪の積もる中庭で話そうと言います。
ドロシーに、ロスコ―は自分たちが雇った私立探偵でリアンを調べさせていることを明かします。

アヤシイ行動を抗議するドロシーにジョージは、
「準備の時間が必要だった。我々だけでしないと。備えておかなければ。その時が来たら再会することになる。それは確かだ」
と言います。
ロスコ―はジョージが儀式を終えるまでドロシーたちが邪魔をしないよう訪れていたのでした。
ロスコ―は帰り際、彼らのお陰で自分は変わったと言います。彼に会ってすべてが始まったのだと。

ジョージはナイフを手に屋根裏に上がるも、寝ているリアンを前に「私にはできない」と呟くのでした。
リアンが目を覚まし、落ちたロウソクが藁を燃やします。
しかしリアンは炎を気にすることもなくジョージに「彼らはウソばっかり」と言います。
炎に怯えるジョージは「”彼女”がここへ来る」と言い残すと走って家から通りに飛び出し車に撥ねられてしまうのでした。




ジョージの言葉にドロシーは大期待ですです。
こういう時はたいていハズレって展開だよね。

ジョージはひとり忙しく何か準備中です。
ナイフを研ぎながらべっちょべちょに泣いちゃったりしてます。
もしやぁそのナイフで...!!!
気になるベータテープ中身ですが、ドロシーはベータマックスレコーダーを注文したって。
そりゃあ、ジェリコが戻るならレコーダーなんて安いもんです。

ロスコ―は彼らを信じていいって言い出しましたよ。
急に現れたのもジョージの儀式を手助けするためだったみたいだし。
洗脳された?それとも彼らは本当に神の遣いなの?
目がキラキラしちゃってます。

しかし最近”某教会”が騒がれる中でこのドラマを観ると、何とも不思議な気分になりますね。

ショーンはあのジョージの軟膏のお陰(?)か手の傷がだいぶ治ってきちゃってますよ!?
やっぱりケガにはおじいちゃんの唾が一番だね!なんて。ほんとの救済者なの?

リアンとジュリアンもあんなことになっちゃって。あれも救済なの?青汁なの?
ただ”彼ら”の教えに背いて禁止されたことをやってる反抗期的行動だったりして。

ジョージの言う”いよいよやって来る彼女”とは??
メイ伯母ではないって。ついに神様登場?!
ていうかジョージ車に撥ねられちゃったよ!
ジョージ2度目の死?!次回しれっと何事もなかったように出て来る?



つづき(ep19)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン3はこちらから。 
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ