Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン2 エピソード19「ガチョウ」

2022/11/06

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2ep19「ガチョウ」"Goose"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 シーズン2 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 


 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


クリスマスを迎え、ショーンはガチョウの毛をむしり、ドロシーはジェリコを家族で迎える初めてのクリスマスだと張り切って準備をしています。

クリスマスランチをやろうと、父とその恋人「コートニー」も呼んだのです。
ドロシー、ショーン、ジュリアン、ドロシー父、コートニー、リアン、ジョージ。

ジョージの言葉にドロシーが期待していると言うショーンにリアンは、もう伯父は帰って来ないと言います。
ジェリコが戻らなかった場合のドロシー対策を考えるとジュリアンに言うショーン。

ショーンは皆で手をつなぎ食前の祈りを捧げます。
「裕福だと自覚があり、これ以上何も望む資格がないことはわかっているが、何かが欠けている。だからすべて取り上げて欲しい。何もいらない。ただ失ったモノを返して欲しい」

ジェリコの訪れを待つドロシー。しかしいつまで経ってもその時は訪れません。
ジュリアンのスマホには何度もナタリーから着信がありますが、ジュリアンは無視します。
昨晩の事は間違いだったと言うジュリアンにリアンは、自分は力強くなったようないい気分だったと返すのでした。

気持ちの置きどころのないジュリアンは繰り返しトイレでクスリを吸い、ついには心肺停止の状態になります。
ショーンの心臓マッサージも効かず皆が諦めの色を見せたところにリアンが人工呼吸を施します。
すると即座に息を吹き返すジュリアン。
そして「あの子を見た。元気そうだった」と言うのでした。




ジュリアンは救急車で運ばれ、ドロシーの父とコートニーも一緒に帰っていきます。

地下室でリアンはドロシーが何かを準備しているのを見ます。
ジェリコが戻らない時の為だと。、ドロシーは死を覚悟しているのです。

チャイムが鳴りショーンが扉を開けると喪服姿の女が立っていました

「ジェリコをお捜しなんですよね?」





ドロシーにして「匠の技」と言わしめるショーンのガチョウ!
なにぃ?!トロけるですってぇ~。食べたいーー!

ジョージはもう退場みたい。メイ伯母さんももう出てこない?
もしかして制作上の問題?メイ伯母さんイマイチだった?

あの子もこの子も平静を装いクリスマスパーチーが始まります。
なんて、みんなしてドロシーを気遣ってるのが見え見え。
ジェスチャーゲームなんかやったりして。
ひとり落ち着かないジュリアンは、こっそりクスリをやりながら参加してる?してない?風なんだけどいちばん正解してたりして。
コートニーもしっかり地べたを這いつくばってジェスチャったりして。
答えは『はらぺこあおむし』ー!!コートニーは悪くないよ。ドロシー父がダメダメ。知らないの~?
結局ジュリアンはオーバードース。
そしてユ~メ~の中~
どころか心肺停止です。
その気なさそうなフリして超身体張ってパーチ―を盛り上げMAX。憎いね。
こうなったらリアンの出番でしょー。人工呼吸であっさり息を吹き返させます。
ってあれ人工呼吸?魂を吹き込んだ?
こうなちゃうと、やっぱりリアンは女神か?
Oh My 裸足の女神よ~。
ジュリアン退場と一緒にドロシー父とコートニーも帰り、家にはドロシー、ショーン、リアンとなったとこへ現れるラスボス!?
ドキドキムネムネ~!やばすやばす!



(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン3はこちらから。 
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ