【シーズン1最終回】Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン1 エピソード10「風船」

2022/09/04

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン1ep10「風船」"Balloon"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+
2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 
 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 


 


ジェリコの洗礼式でターナー家には多くの人々が訪れました。
招かざる客、ジョージ伯父とメイ伯母も。
メイはリアンに今夜中に発とうとリアンを説得します。
初めての顔合わせとなったショーンはジョージにお金での解決を望みますが受け取ってもらえません。
リアンは”愛するものには喜びを与えるが、嫌うと危害を加える”子だ、とジョージは言います。
棘をひっかけ、味覚を失ったことを話すショーン。
最も欲しているものは何かと問われ、ショーンはジェリコを取り戻したいと涙するのでした。
メイと挨拶を交わしたドロシーは、どこかで会ったことがあると確信します。
メイの話では、リアンは昔からよくドロシーの話をしていたと言うのです。
夜になりドロシーが昔の自分が出演しているDVDの中からメイが出てるモノを見つけます。
それはカルト集団のニュースでした。
リアンは荷物を手に家を出て、迎えに来たジョージとメイの元へ戻るのでした。



リアンの部屋の荷物がなくなっているのを見たドロシーは急いでジェリコの元へ向かいます。
ドロシーがベビーベッドから抱き上げたのは人形でした。




リアンはカルト集団の崇める神的存在ってこと?
メイとジョージに育てられたことは確実っぽい。
カルト集団ってうさんくささが満載だけど、この集団はマジもんそうですす。

今回いちばんドキドキムネムネしたシーンはねぇ、
洗礼パーチーにいた女の子のくだりだね。
勝手に階段登って行った時、ヤバって思ったけど、何でもなくて。
かとおもったら、パーチーの最中に警官が!
行方不明の子供を探しに来た時ゾ!だってー!!!
とうとうキターーーー!って皆思ったよね。
ショーン超焦る焦る焦る。
で実はさっきの女の子のことでしたー!ってうまいぜ!やるな!
教会から勝手についてきちゃったんだってさ。

人形からすり替わったのはやっぱりホンモノジェリコだったみたい。リアンの力?
リアンが去ったので、またジェリコ人形に。
ふたたび人形になったジェリコにドロシー、あの時の悲劇を思い出しちゃいます。
これは辛すぎます。

辛いと言えば、洗礼式のパーチーでのお料理...。
ここで出て来たジェリコの胎盤!フルコース!こっちが見てるのキツかった~。
クロカンブッシュを美味しい美味しい食べるシーンとかあったんだけど、なんだか恐怖!
ドロシーが嫌う新人お色気美人キャスター「イザベル・キャロック」がスゴイ頬張ってたぁ。
通り過ぎちゃいそーなお料理、ちょっと待ってって掴むシーンってアメリカンなヤツでよく見るぅ。
めちゃくそウマイの表現!

毎回のお料理美味しそうなんだけど、毎回なんだか気味悪くって食べたくはないカンジー!

しかしリアンあっさり出て行ったねー。
洗礼式の青い風船を持ってターナー家を出たリアンの元に続々と集う信者?ヤバいねー。
青い風船=ジェリコなカンジ?

メイ伯母はドロシーを否定して、ジョージ伯父はショーンのジェリコを取り戻したい本心を引き出させて、一体何を狙っているのか?




(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 

 

シーズン2はこちらから。
シーズン3はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ