Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン4 エピソード39「覚醒」

2023/05/07

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン4ep39「覚醒」"Awake"



(YouTube/Servant — Season 4 Official Trailer | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始

 
 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 


 


ドロシーが病院に電話をすると、ショーンは会って話したいことがあると言う。
朝8時にトビーに食糧を持って行かせると約束した。

動脈ギリギリに刺さっていたらしく生きてるのは奇跡だったと電話で告げるリアンにショーンは言う。
「ドロシーは僕らよりずっと強い。かなわないぞ」

朝、チャイムが鳴る。
トビーのことを避けてるリアンはドロシーに出るよう頼んだ。
食糧のバスケットと一緒に手紙があり、工事車両の裏にいると書かれていた。

リアンにジェリコのお風呂を頼むと、ドロシーは自力で階段を降り、なんとかふたりが待つ車に乗り込んだ。

去年の8月のことを聞くショーンに、ドロシーは最近ずっと思い出せず悩んでたことを打ち明けた。
ジュリアンは自分のケータイの録音をドロシーに聞かせた。
新しい治療法に人形を使ったことも聞く。
次第に蘇る記憶。



「暑い夏だった。アスファルトが溶けるくらい。
君はジェリコとスーパーに行って...両手が塞がった」
ショーンとジュリアンはドロシーに思い出すよう説得した。

ドロシーは半狂乱になって通りへ飛び出し、ショーンとジュリアンもドロシーの後を追った。

家へ戻るとショーンはリアンを呼び、ドロシーにあの時の事を全て話したと伝える。
リアンは自分がジェリコを生き返らせたのだと言うが、ショーンとジュリアンは、
あれは他人の赤ん坊だと言う。

「説明できないことってあるものよ。母親と子供の絆みたいに。生と死みたいに。わたしみたいに」
息子だとわかってるはずだ、リアンはとドロシーに迫った。




とうとう思い出しましたドロシー。というかやっとバラしちゃいましたショーンなのか?
意外とアッサリしゃべってあっさり思い出しちゃってなんだかなぁ。
もうこれしか道がなくなった感じか。
なによりもうあと1話だしー。

ショーンとジュリアンはジョージのウソをガチ信じちゃってる感じだよね。ジェリコは他人の子供だって。
リアンはドロシーに母親ならわかるでしょう?ジェリコがホンモノだって、と詰め寄ります。

ドロシーはまた抜け殻みたいになっちゃってボーゼンとしています。
ハッキリ映してないけど、またジェリコは人形に?

リアンはショーンとジュリアンが信じてない罰だと言ってました。
ドロシーの選択はどうなるんでしょうか。


いよいよ最終回です!

最終回はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン2はこちらから。
シーズン3はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ