Empire 成功の代償 シーズン4 第2話「昔の仲間」

2018/05/12

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 NY Simoom ぼぼち

t f B! P L

Empire 成功の代償 シーズン4 第2話「昔の仲間」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページ


目指せオスカー

アニカがいなくなったことで一時的にアーティスト開発の座についたベッキー。
ジャマルのアルバム制作にも関わっている。


ジャマルの曲を映画プロデューサーが気に入り映画の主題歌にすると言う。
ただしアレンジが必要と言うことで、ジャマルは曲のアレンジをする。
すると契約した曲とは全然別の曲になってしまった。

ジャマルやウォーレンは今の曲の方がずっといいと言うが、ベッキーが何かと口を挟んでくるのでジャマルはイラついていた。

そしてベッキーは勝手にジャマルの曲にトリーをボーカルに充ててプロデューサに聞かせてしまう。
怒りをあらわにするジャマルに、ベッキーはそれが自分の仕事だと言った。

傷ついたジャマルの傍にはウォーレンが寄り添っていた。


アンドレの新しい出会い

バーで知り合った女性とイチャつこうとうするが、薬の影響か役に立たず。

後日会社にラスベガス市警と刑事、それにニューヨークの刑事だと言うパメラ・ローズが訪ねてきた。
3人はジュリアナの行方を捜していると言う。

滞りなく質問に答え終わると、アンドレはパメラに「この間は‥…俺をハメようとしたのか」と問う。
パメラは先日バーで知り合った女性だった。

パメラは「あなたのことも今朝知ったの」と答え知り合ったのは偶然だと言った。


勾留中のアニカ

アニカはタリクの殺害容疑で5か月も拘留されていた。
保釈を求めるも認められず、アニカはハキームを通してクッキーに助けを求める。

クッキーとサースティはアニカの面会へ行き、サースティはここを出たいなら自分の言う通りにするようにと指示した。

そしてサースティの筋書き通り、アニカはタリクに脅されていたということにして正当防衛を主張。
サースティは連邦検事に法廷には持ち込まないよう告げた。

アニカは自由の身となり、真っ先にベラに会うためハキームの部屋を訪れる。
部屋ではティアラがベラを抱っこしていた。
我が子のように。


記憶を求めて

クッキーはルシウスの家に移り住むことにし、ルシウスを支える。

ルシウスとクラウディアは、かつてルシウスのお気に入りだった故郷の店を訪れる。
店主のクレムから「エディ・バーカー」という人物の名を聞き、ルシウスはクラウディアに内緒で店を出てエディのいる場所へ向かった。

エディはルシウスとの再会を喜び、皆にルシウスの昔の逸話を話して聞かせる。
それはラジオ番組のディレクターを殴って車のトランクに押し込め街を走り回ったというものだったのだが、ルシウスは自分がしたことを知り気分を悪くしてしまう。

ルシウスの家ではエディとクッキーも再会を果たす。
エディはルシウスの記憶喪失に気がついていて、クッキーも正直に話した。

クッキーのことを心配するエディに、クッキーは自分よりも会社が心配だとして近く事業を一つ売却するつもりだと話した。
エディは売却せずに、アーティストを集め音楽で支えてもらえと助言する。


クッキーの計画

ベッキーはジャマルとの問題をクッキーに報告する。
ベッキーはジャマルとはもめたが、結果プロデューサーは満足し販促費やビデオ制作費を出すことをクッキーに伝えると、クッキーはベッキーを正式にアーティスト開発に任命した。

マスコミを集めた記者会見で、クッキーは事業の売却を発表する予定だった。
しかし新しいプロジェクトとして今年中にニューアルバムを20枚出すという一大プロジェクトを発表した。

事業の売却に動いていたアンドレは怒りをクッキーにぶつけるがクッキーはアンドレを一蹴した。


魔女クラウディア

ルシウスの母リアは、クラウディアを殺すための銃をクッキーの部屋で探していた。
クッキーにたしなめられるが、自分でタリクを殺したことを告白。
クラウディアも殺すと言う。

ルシウスを風呂に沈めて殺そうとしたりと、明らかに様子のおかしいリアを施設に入れることにし、ルシウスはクッキーとクラウディアが見守る中(施設入所の)同意書にサインをする。

リアはクラウディアに飛びかかり首を絞める。
周りがリアを引き離すと、今度はルシウスに「お前はモンスターだ」と言い捨て部屋を後にした。

クラウディアはルシウスから信頼されていないと思い、ルシウスの治療をやめ出て行こうとしていた。
ルシウスは泣いて出て行かないようにお願いし、クラウディアはルシウスを抱きしめた。


かんそう


色々なところで話がゆっくりと進行していますね~。
アンドレのあの女刑事、絶対偶然なんかじゃないですよね。
これもデュボアおばちゃんの刺客かしら?

驚いたのはアニカですねぇ。
ノーメイク(風)と髪型でマジで一瞬誰か分からなかったよ。
きっともう来週はキレイキレイになっちゃうでしょうから、今週のあの姿はレアですよ!

ルシウスは過去の自分のしでかしたことと戦っているような感じですね。
まぁ色々やってましたからね、記憶を取り戻したくないと思っても仕方ないかな。
きっとそこにつけ入るのが魔女クラウディアですよ!
あわよくばルシウスの妻に……とか考えてそう。
まぁ魔女は魔女でも美魔女だからルシウスが騙されても仕方ないけどね。

Cookie's closet

クッキーが前半に着ていたパジャマ風パンツスーツ?ですが、あれはGucciです。
ちなみに頭に巻いているヘアバンドもGucciです。
よく見ると蛇やお花が描かれていてかわいいんですよ。
お値段は全くかわいくありませんが。



(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)

Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ