Empire 成功の代償 シーズン4 第1話「失われた記憶」

2018/05/05

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 Simoom ヒップホップ ぼぼち

t f B! P L

Empire 成功の代償 シーズン4 第1話「失われた記憶」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページ

消えたルシウス・ライオン

あの事故から5か月がたった。
ルシウスは意識を取り戻したが、片足と記憶を失った。

クッキーは献身的な看病を続ける中、エンパイア20周年を記念したコンサートでルシウスを復活させようと考えていた。

コンサートの前日、ルシウスは看護師のクラウディアと共に自宅に戻って来た。
しかしそこにいたのはルシウス・ライオンではなく、すっかりおとなしくなったドワイトだった。

ルシウスは自分の曲を聴いても思い出せず、暴力的な歌詞に嫌悪すら感じていた。
家族のアルバム写真を見てクッキーが映っていないのを不思議がるルシウス。
クッキーは17年離れて暮らしていた時期があったと伝えたが刑務所にいたことは黙っていた。

警察の捜査は続いていた

事件から5か月たった現在も警察の捜査は続いている。
弁護士のサースティが言うには、ジュリアナの"ルシウスを殺す"という発言をアンドレが警察に伝え、ジュリアナは逮捕間近らしい。

しかし爆発を仕掛けたフランコのことを警察が調べていることを知ったシャインは、20周年コンサートの日、フランコを殺してしまった。


デュボア家の復讐がはじまる

息子のキャリアを汚されたことでひどくクッキーを恨んでいるダイアナ・デュボア。

ハキームは再びベラを取り上げられないために、毎週ダイアナとベラを会わせてきた。
ウォーレンはダイアナに命じられジャマルに近づき、ジャマルはウォーレーンを好きになった。


Love Me

ルシウスは全く過去のことを覚えておらず、子供たちに「決まった人はいないのか?」などと尋ねていた。

クッキーがルシウスの曲について尋ねると、ルシウスはどの曲も聴くに堪えられないが1曲だけ好きな曲があったと言う。
その曲はクッキーが刑務所にいた頃に書いた曲だったのだが、曲のクレジットにクッキーの名前がないことにルシウスは不思議がりクッキーに理由を尋ねる。

刑務所に入っていたと言えないクッキーが口ごもり、それに対するハキームやアンドレの横槍から兄弟喧嘩が勃発する。
ジャマルも参戦し兄弟で言い争うが、これはライオン家に日常茶飯事に起こっていること。

しかしルシウスは言い争う姿を見て怒りだし、「嫌だ、耐えられない」と言って席を立ってしまった。
ルシウスは無理やり現実を思い出させられるのが嫌だと言い、今にも湖に身を投げようとしていた。
それを兄弟らが止め、なんとかルシウスをなだめた。


20周年コンサート

コンサートが始まった。

ハキーム・ジャマル・ティアナがステージに上がる。



(YouTube/The Big 20 ft. Jamal Lyon, Hakeem Lyon And Tiana (Extended Version) | Season 4 Ep. 1 | EMPIRE)

ルシウスはステージに上がって挨拶する予定だったが、多くの人を前に取り乱す。
そこへアニカのドレスを着たクラウディアが現れ、ルシウスの手に自分の手を置いて話しをし、ルシウスを落ち着かせる。

クラウディアのお陰でルシウスは落ち着きを取り戻し、ステージに立つことができた。
ルシウスの記憶がないことは家族とクラウディア以外知らないので、ルシウスは覚えたセリフをステージで話し、以前のルシウスのように振舞った。

その後はクッキーと共にステージを観覧した。
2人の背後にはクラウディアの姿も。

(YouTube/Love Me ft. Jamal Lyon & Hakeem Lyon | Season 4 Ep. 1 | EMPIRE)

ステージの後、ルシウスが帰ろうと声をかけたのはクッキーではなくクラウディアだった。
クッキーはルシウスに向かって声をかける。
「私を思い出すよ」
「私を忘れるわけない」


かんそう


シーズン4がはじまりました~。
ルシウスは相変わらず記憶がなく、それどころかもう、とってもいい人になっちゃいました~。
いっそこのままおとなしくさせておいた方がいいんじゃないかとも思ったり。

でもせっかくクッキーと愛を確認しあって、仲良くやっていくかと思われた矢先の事故(じゃないけど)ですから、クッキーが可哀想~。

しかもルシウスはだいぶデミ・ムーア(クラウディア)がお気に入りみたいだし。
クラウディアはアレ、かなり腹黒ですよ。
アニカのドレス勝手に着るなんて許せん!

そして『STAR 夢の代償』とのクロスオーバーですが、冒頭ちょろっとクイーン・ラティファ(カルロッタ)が出てました。
『STAR 夢の代償』の方にはジャマルが出てましたね。
でもまさかこれだけってことはないよね?

シーズン4には誰がゲストで出るんだろう?
それも楽しみだ~!


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)

Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ