Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ナ・ヒド&ペク・イジン@二十五、二十一】第15話

2022/04/04

Netflix Simoom ギャラリー 韓流 二十五、二十一

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

二十五、二十一(第15話)



明るい未来を夢見ることが難しい時代。必死で夢を追いかける若きフェンシング選手は、どん底からはいあがり、人生を立て直そうと懸命に働く青年と出会う。
── Netflix

 

2022年2月12日からNetfixで同日配信開始。

韓国tvNで放送、毎週土&日曜日、21時10分より(全16話)。

スタジオドラゴン(製作会社)

 登場人物紹介

 
 


イジンが、ユリムや家族を傷つけることになるが、帰化のことをニュースに流すと言います。
それを聞いたユリムは、最初に報道するのがイジンで良かったと返しました。
「自分のことを何も知らない記者に好き勝手言われるのはすごくイヤなの」
そうだよね、やっぱり。ヒドは直球でイジンを非難したけど。
でもどっちもユリムのことを思っての言動だよね。
ユリムはユリムで両親のことを思って、イジンにも絶対に帰化の理由を明かさないと言うし。
おもいやりの精神ですよ。

で、”コ・ユリムは売国奴”の落書きを見て泣き崩れたイジンとそこに現れたヒドなわけですが、
ヒドはイジンを抱き締め涙を拭いてあげます。
あの時は責めたけどちゃーんとわかってるって。
ふたりで落書きを消しながら、ヒドは言います。
全てを分けてもらう。悲しみや喜び幸せや挫折まで全部。だから辛くても隠れずに私にも苦しみを分けて頼ってくれないと寂しいよ。
「寂しくひとりでいるより100倍いいよ」
もう完全に立場が逆転してます。

身につまされたイジンはジェギョンに「もうヒドのことを客観的に見れない」と異動を申請しますね。
空きがあったのは上手い具合に先輩と同じ社会部。
ジェギョンはヒドを苦しめるのは自分ひとりで十分だと言います。
あとふたりの関係については前と同じで「仲良くね」だけでした。

早速一緒に取材に出た時、先輩が「社会部記者はデートより睡眠を選ぶ」って言うんですよね。
大体こういう言葉通りになっちゃうんだよな~。

でもイジンは頑張って睡眠よりデートを優先しますよ。
ユリムはロシアで、ヒドは選手村で選手生活の再開。メールのやりとりも始まったけどやっぱりちょっと寂しいね。
そんなユリムのとこにジウンは約束通り会いに行きます。

2001年を迎える大晦日。
イジンは大晦日の盛り上がりを中継するとそのままヒドと合流。夜景がキレイに見える高台の丘へ行きカウントダウン!
新年のしたいことを聞かれたヒドはケータイ電話のカップルプラン!とはしゃぎます。

そしてスンワンはしっかり希望の大学に入学、科の代表だって。スンワンは「いつものことね」って感じ。
そんなスンワンを撮影係にするジウン。ファッション好きな人へ向けたホームページを作るんだって。
やっぱりジウンとつるんでると人生楽しめるね。

クレーン倒壊事故がを取材して心を痛めるイジン。偶然居合わせたヒドも声をかけられないくらい。
飲みに誘った先輩が、一々心を痛めてたらやっていけないぞと忠告しますが、自分は共感していきたいと言うイジン。
とそこになぜかヒドが!先輩が呼んでくれてました。

酔っ払いヒドを自分の家へ連れ帰って寝かせるイジン。
「生きてる俺たちは悔いなく愛そう」とイジンは言います。
さっき事故現場で見かけたけど声を掛けられなかったと言うヒド。
応援してるから声は掛けられなかった近寄れなかったと。
でもイジンもそうなんだよね。ヒドが試合のとき近寄れなかった。

ヒドは、イジンに聞きます。「わたしはあなたを良いところへ導く」って言ってくれたことを覚えてる?と。
わたしはあなたをよりいい方向へ導く人よ。だからあまり苦しまないで。頑張って。
”お前はいつも俺を正しい道へ導く”
「愛するよ。あらゆる方法で」

ユリムからのメールが途絶えました。
スランプに陥った?ケガしちゃった?
違うんです。ユリムが「ナ・ヒドなんか相手にならない」と発言したという記事が出たんです。
もちろんユリムはそんなこと言っていません。言い回しをいいように報道されたんです。
そのせいで変にいろんなことを意識しちゃったんですね。ありのままをメールすることが怖くなったみたい。

報道の危うさを身をもって知るヒドはヒドで、この記事を見ていろいろわかっちゃったんでしょうね。悲しい顔です。
ヒド自身の取材でも、記者たちがユリムとの対立関係を煽ろうとしてるのがアリアリのミエミエです。
どうする~?するとヒドは時計を抱えて取材に臨むのです!発言を部分的に切り取られないように!
でもこれだけじゃ完全に阻止できないっしょって思ったら、しっかり「全部チェックするからなー」と釘刺してました。
ヤンコーチは取材中外面良くしてヒドに普通にしてくださいって窘められてたのがオモローでした。


そしてついに始まったマドリード大会。
ユリムは久しぶりの再会にドキをムネムネさせながらヒドの控室を訪れますが、なんとヒドは拒否!
う~ん。どっちの態度をとるかな~って思った。
会って分かってるよって言って変な気後れを払ってあげた方がいい試合になるかな?
会わずにただ試合にだけ集中した方がいいのかな?
って。
ユリムはショックだったよね。
ヒドと違って、心を許せる人もいない知らない土地で苦しんだんだもん。
メールを返さなかったことやヒドを傷つける記事が思い浮かんだハズよね。
でも、でも、それを疑ったらライダーとインジョルミの仲じゃないよなぁ。
ヒドはヤンコーチに「ユリムに勝ちたいから」と、会わない理由を明かしたけど、どういう意味かな。
ユリムの気持ちが弱まっているならそのままでいてもらった方がいいってこと?
会ったら自分も気持ちが緩んでしまうからってこと?
いろいろ考えられるけど、勝利に対する思いはヒドのが強いなと思えるシーンでした。
その思いは決勝戦でも溢れてて試合途中で審判に猛抗議するほどなんです。
あ、言うまでもなくヒドVSユリムで決勝戦です。
やっぱりユリムはすごい。気持ちでおされちゃうのかと思いきや一進一退の攻防です。14対14が続きます。
なんでも「攻撃権」を取った上で攻撃を成功させないと点が入らないってルールらしい。って今更。
お互い雄叫びを雄叫んでシルブプレ!じゃなくて、アレ!!
最後のポイントを決めたのはーーーーヒド!
...知ってます。
抱き合うふたり。
ユリムがメールを見なかったことを言おうとすると、ヒドはわかってると言います。
自分と同じ経験をしたんだと。それは経験したわたしたちにしか分からないことだと。


ヒドの優勝を局内で見たイジンとジェギョンはお互いに「おめでとう」って言い合います。
ジェギョンはヒドとイジン3人での祝賀会を催しますが、やっぱり結局イジンは来られず。
コッソリ落ち込むヒドに、父親の時を引き合いに出して聞くね。
母は許せなかったのに彼氏は大丈夫なの?
それと一緒にするなってヒド。
きっと、この段階でヒドはまだそこまでの考えには至っていない?
ジェギョンはそこまで見据えて話してるんだよね。
イジンがスポーツ記者になった時助言したのと同じ?
待って、すれ違ってガッカリする。ジェギョンがヒドにしてきたことだって。
ひとりがいつも謝り、ひとりがいつも諦めるような関係で。

イジンはふたりでの旅行を提案します。交際600日のお祝いだって。
でも、これも急遽ドタキャン!
何が起こった?
そう!時は2001年。9.11テロです!

ヒドはひとりイジンと行くはずだった旅行先のホテルへ。
到着すると、テーブルの上にお祝いのケーキがありました。
手紙も。

”俺の不幸の先にお前が待っているなら、その不幸は意味があると思う。
今後、一緒に過ごす時間に比べたら600日はとても短い。ありがとうそしてすまない。愛してる。ことばにするのは照れくさくて”
イジンからメールが着ます。
明日ニューヨークへ行くと。

ニューヨークでインタビューに走るイジン。
自分だけ生き延びて何を話せと言うのかと憤る人、被災者の家族に伝えさせて欲しいと言う人...。

ヒドが選手村に帰ってもイジンは戻ってこれません。
一か月後には、と言っていた帰国予定も、年末までには...となり薬なしでは眠れない日々を送るイジン。
初めは気にしていた、局に届く被災者からの手紙にもやがて気を止めることもなくなりました。
「共感していきたい」と言っていた志を簡単にそぎ落とすほど現実は厳しかったのです。
ヒドからの電話に出たイジンの声は暗い。
先輩曰く一介の記者が頑張っても世界に希望なんかないと言うと、ヒドはそんなイジンを前向きに捉えて励ますが、
イジンにはその言葉はもう届かないのです。

2001年、大晦日。

イジンがニューヨーク特派員を志願したことをジェギョンから聞いたヒドは、ほんの1年前にイジンと一緒に年越しをしたあの丘にひとり立つのでした。

全く予想していなかった9.11テロの絡み。今また同じような世界状況にあります。
昨年からそんな概況は報道されてはいましたが、撮影した時はそんなこと思いもしなかったんじゃないでしょうか?
ツライね。
この間から、否応なしにヒドが大人になっていくよ...。


最終回(第16話)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ