【新番組】Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ナ・ヒド@二十五、二十一】第1話&第2話

2022/02/19

Netflix Simoom ギャラリー 韓流 二十五、二十一

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

二十五、二十一(第1話&第2話)


明るい未来を夢見ることが難しい時代。必死で夢を追いかける若きフェンシング選手は、どん底からはいあがり、人生を立て直そうと懸命に働く青年と出会う。
── Netflix

 

2022年2月12日からNetfixで同日配信開始。

韓国tvNで放送、毎週土&日曜日、21時10分より(全16話)。

スタジオドラゴン(製作会社)

 
 


『IMF危機』と呼ばれる経済悪化に陥った1998年の韓国。その影響で高校部活動廃部の憂き目に見舞われた、熱血フェンシング女子高生「ナ・ヒド」が意地でもフェンシングを続けようと奮闘する第1話。

祖母の家を訪れた「キム・ミンチェ」は母ヒドの古い日記を見つけます。
”土曜日にあの子に会うことを楽しみにしている”との記述に色めき立つミンチェですが...残念、
男の子じゃなくて違う高校のフェンシング最年少金メダリスト「コ・ユリム」のことでした。
熱血フェンシング女子高生ヒドにとってユリムは、あこがれの的で大大大ファンなのです。

で、すったもんだをざっくり端折っちゃいますが、ユリムのいる高校へ転入して無事フェンシング活動を再開するのが第2話です。
しかし、そんなヒドにユリムは冷たく接します。というか最初に名前を聞いたっきりまともに接してくれません。
そんなユリムの態度にひどく傷つき失望するヒドですが、ユリムと対戦し接戦の末勝利しちゃうのです。
ユリムに、有名になって研究されて挑まれる事の不利を伝えたかった監督ですが、それでもヒドの実力には驚いたみたいです。
実はユリムとヒド、むかし出会っているのです。ユリムは覚えているけどヒドは覚えてないみたい。

さてさて、そんなヒロイン・ヒドの相手役は、新聞配達と貸本屋で生計を立てる青年「ペク・イジン」。
元々は裕福な家庭に育つが、父の会社の倒産で人生がガラリと変わってしまいます。こちらもIMFショーック!!です。

このふたりの最後のシーンが響いた~。
イジンの家族は一家離散状態。
父親の借金を返してもらいに来たおじさん(取り立て屋ではない)に詰め寄られるイジン。
イジンは涙ながらに”これからずっと自分が幸せになることはないし望まない”と言います。
おじさんもイジンに言ったって無駄な事はわかってるのよ。その言葉に身もだえし涙を流しますね。ツライツライ。
そんなところに居合わせちゃったヒド。こちらは借金(数百円)返済です。
お金の話はしたくないと言うイジンにヒドはジュースを奢ります。
でもって、通ってた高校に連れて行って蛇口を逆さまにして水を出し噴水みたいにして見てるだけで幸せになるって言うヒド。
ヒドはイジンにふたりの時は幸せになってもいい。
こっそりと。って言うんだよね。いやー青春だわー。青春に水遊びは欠かせないよね。でもまだヒドには恋愛感情は見えないねー。
これが第2話のラストでしたん。
実はイジンとユリムは結構古くからの間柄っぽい。分かりやすいトライアングルラブ。
あ、四角関係?五角関係?になりそうかも?結構登場人物が繋がってるの。



ヒド役の「キム・テリ」が、すっごくいい!
個性が溢れていて、熱血少女がハマってます。魅力的なキャラクターになってますね~。
泣けるとこも多そうなんですけど、笑いがいっぱい。
やっぱ楽しいのがいいよ。
一番笑ったのが、ヒドがイジンの貸本屋にワケあってコッソリ本を返しに行くんだけど~のくだり!
コッソリの理由も、泣きながら走るヒドの姿も、涙声で何言ってるかわかんないから字幕が入っちゃうとことかもも~最高!
1,2話はまだまだ人物紹介って感じでしたが、こいつはもう期待値100%ですです。





(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ